« プロ野球スピリッツ5査定(ジェイミー・デントナ) | トップページ | 金本、3連発&7打点の大当たり!シモもお立ち台。 »

2009年4月 7日 (火)

金本、5打点の大活躍!6点差逆転サヨナラ!

20090407_2 阪神○11x-10●広島(甲子園) 勝利打点:金本②

BS1で完全中継。毎日放送でも中継。今日の先発は久保、広島・大竹。リニューアル甲子園今季初ゲーム。初回、本塁クロスプレーをめぐりブラウン監督が退場!初スタメン・岡崎も巧くベースを隠していました。そのウラ、鳥谷がレフトフェンス直撃の先制のタイムリー2塁打。3回、金本のタイムリー2塁打、メンチにもシーズン初ヒットとなるタイムリーで3点先行。

2回以降は立ち直った久保ですが、4回、リズムを崩し・・・2死1,3塁から石井にタイムリー。5回には2死から栗原に同点2ラン。もったいなかった。次第にボールが高くなっていった印象ですが、5回のチャンスでも打席に立たせて6回も続投。三者連続三振で応え、真弓監督は続投を決断。これが乱打戦の始まりでした。

1点リードの7回、1死1,2塁となり、イニング途中でウィリアムスにスイッチ。満塁から栗原に2点タイムリーを許し、逆転されると・・・ここから乱れ打ち。シーボルには2点3塁打(メンチ後逸)、石井にもタイムリー内野安打を許し、4失点炎上。たまらず太陽を送りますが、止めれず・・・この回だけで7失点。4-10と一方的な展開に。

岡崎がお見合いを誘うタイムリーで1点を返し、迎えた8回でした。2死後、阿部が栗原へ危険球退場。これには真弓監督もすかさず平謝り。報復が逆に怖い。そのウラ、1死2,3塁から金本が2点タイムリーを放ち、これで3点差。分からなくなってきましたが、続く新井が凡フライ。

9回、抑えの永川をも攻略。先頭・メンチ(猛打賞!)、代打・葛城が連打。1死後、赤星のタイムリー内野安打で2点差!2死から、鳥谷もタイムリーで続き、これで1点差。1,2塁でフルカウントから金本の当たりはライト線へ。1塁・鳥谷がロングランで間一髪ホーム生還で、逆転サヨナラ!!走塁でアニキに認めてもらえました。信じられない奇跡の6点差逆転勝利、真弓監督まで飛び出してきました。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
鳥谷 金本 赤星
メンチ 岡崎 平野 江草
 
葛城
桧山 狩野 関本 久保
 新井 ウィリアムス 太陽 阿部
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« プロ野球スピリッツ5査定(ジェイミー・デントナ) | トップページ | 金本、3連発&7打点の大当たり!シモもお立ち台。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/44599597

この記事へのトラックバック一覧です: 金本、5打点の大活躍!6点差逆転サヨナラ!:

» 祝リニューアル甲子園 [CherryBomb 我らがタイガース]
完全に負けた、、、と思っていた。 でも、でも、でも メンチカツ猛打賞になるヒット、ウォー葛城ヒット、赤星タイムリー、敬ちゃんタイムリー、 そしてアニキ逆転サヨナラ。 興奮した。 悪かったところは忘れた。 ナイスゲーム... [続きを読む]

受信: 2009年4月 7日 (火) 23:04

» 興奮した [CherryBomb's T-blog]
完全に負けた、、、と思っていた。 でも、でも、でも メンチカツ猛打賞になるヒット、ウォー葛城ヒット、赤星タイムリー、敬ちゃんタイムリー、 そしてアニキ逆転サヨナラ。 興奮した。 悪かったところは忘れた。 ナイスゲーム はっきり言って今日はノー虎バ、ノーコメントで即寝ようと思っていました。... [続きを読む]

受信: 2009年4月 7日 (火) 23:07

» 全てを吹き飛ばすアニキ逆転サヨナラタイムリー [CherryBomb In Ninja]
完全に負けた、、、と思っていた。 でも、でも、でも メンチカツ猛打賞になるヒット、ウォー葛城ヒット、赤星タイムリー、敬ちゃんタイムリー、 そしてアニキ逆転サヨナラ。 興奮した。 悪かったところは忘れた。 ナイスゲーム...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 7日 (火) 23:07

» 【2009年公式戰】 甲子園開幕! 阪神 11X−10 廣島 (甲子園:ナマ觀戰) [仙丈亭日乘]
リニューアル・甲子園での「開幕戰」、負けられないゲーム。 劇的な、いや奇跡的な大逆轉劇でサヨナラ! [続きを読む]

受信: 2009年4月 7日 (火) 23:19

» ★天国か地獄か?心を繋ぐ金本サヨナラ打!阪神11対10広島 甲子園(4/7試合終了)2勝2敗0分 ["記録" room / diary mode.]
広島 | 0 0 0 | 1 2 0 | 7 0 0 |10| H14/E1 ----------------------------------------------- 阪神 | 1 0 2 | 0 0 1 | 1 2 4X|11| H19/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 江草 (1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 広島 ] 永川 (0勝1敗2S) セーブ [ 阪神 ] ... [続きを読む]

受信: 2009年4月 7日 (火) 23:44

» 【阪神タイガース】劇的な逆転サヨナラ!・・・だが・・・ [にたろうの退屈な日々]
4−10の劣勢から鮮やかな逆転サヨナラ!しかし、これは相手投手の永川の調子が悪かったから。確かに劇的な勝ち方だが、試合を振り返ると旨い酒はとても飲めない内容だった・・・先発の久保はよく投げた。手薄な先発陣の中でキラリと光る投球だった。次戦も期待できる。楽しみだ。狩野に代わってスタメンでリードした岡崎も強気なリードでよかったんじゃないか。狩野よりは岡崎のほうがオレは好みだね。問題は7回。4−3と1点リードで登板したウィリアムス。球のキレはまったくなく、コントロールも悪い。捕手の...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 8日 (水) 00:11

» 超絶馬鹿試合で勝利。-- 対広島 11-10 ○ [Excessive Words]
いろいろあり過ぎて、どこから語ったら良いのか……! 最後の、赤星・鳥谷タイムリー2連発→金本兄貴サヨナラ2点タイムリーも凄かったですが、全体で見ても、両軍で21得点&20残塁という、凄まじい馬鹿試合でした。 試合開始5分でブラウン退場食らってるし。...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 8日 (水) 00:48

» 広島戦in新甲子園は金本デー☆その壱 4/7☆ [虎々なるままに日暮し]
第2期リニューアル工事を終えた新しい“聖地”甲子園で迎えた、広島戦。初っ端から巨人に2勝1敗と好調な赤ヘル軍団相手に、途中、ジェフが炎上・太陽がボヤ・阿部が危険球で退場とあったものの、メンチも目覚め、岡崎が初スタメンで猛打賞、そして、スーパー金本タイム!!いやー…ビールが進んだ×2!!(笑) 甲子園 阪神11-10広島 勝:由規 敗:江草 広島:大竹、ドーマン、林、上野、梅津、永川-石原 阪神:久保、ウィリアムス、藤田、阿部、江草-岡崎 本塁打:栗原2号2ラン 残念な... [続きを読む]

受信: 2009年4月 8日 (水) 23:07

» 甲子園開幕生観戦、途中で帰って損した [パイプの部屋]
ジェフ、太陽が大炎上。7回終わった時点で諦めて帰りました。電車の中でワンセグでチェックしたら9回裏2死満塁、1点差で金本。ここで電車が地下にもぐったので映像は見れずじまい。あわててmixiの実況スレを見たら、なんとサヨナラ勝ちしてました。取られてもその...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 8日 (水) 23:40

« プロ野球スピリッツ5査定(ジェイミー・デントナ) | トップページ | 金本、3連発&7打点の大当たり!シモもお立ち台。 »