« 金本、6試合連続打点も1歩及ばず。5割で東京へ。 | トップページ | 能見、10Kも好投報われず。7回に力尽きる。 »

2009年4月10日 (金)

金本、2度めの3連発!手痛い守備のミス多発。

20090410 巨人○6-5●阪神(東京ドーム) 勝利打点:亀井

BS-hiで完全中継。よみうりTVでも4回表から8回ウラまで中継。今日の先発は安藤(中6日)、巨人・内海。3回、2死1塁から金本がカーブを振り抜き、ライトスタンドへ先制2ラン!しかしそのウラ、2死2塁から鈴木尚の内野安打コース。関本が弾き、しかも1塁へ悪送球の間に1点。カバーに入った安藤も足をひねった模様。

5回、1死から不振の李が大ファールの後にヒット。連打で1,2塁とされると、スタメンマスクの鶴岡がレフトスタンドへ特大の逆転3ラン。2-4とゲームをひっくり返されました。

6回、先頭・金本がライトスタンドへ今日2本めの一発!さらに新井がピッチャー強襲ヒット。これで苦手の内海が降板し、ジャイアンツは越智。2死2塁から狩野がレフト前タイムリーを放ち、4-4の同点!そのウラ、江草がマウンドへ上がりますが、亀井がライト線へ長打。ここでメンチが送球時にまさかのお手玉・・・一気に1点を失いました。

さらに7回、鶴岡が打った瞬間、とわかる今日2本めの一発で点差は2点に拡大。前の回を抑えた山口が、次の回の先頭バッター金本の為に打席に立ち、続投。関本新井の相次ぐ守乱で炎上寸前の渡辺でしたが、何とか切り抜け。

今日の山口は球も来ていました。それを上回る最近のアニキ。8回、ファウルチップで逃げながらも、最後はスッと真ん中低めに来たストレート。もの凄いスイングスピードながら軽々と振り抜き、ライトスタンドへ。中1日で2度めの3連発、金本は開幕7試合で打率6割、7HR、21打点到達。

ジャイアンツはM・中村。得意のスライダーで新井を三球三振に抑えて、流れを引き戻す形に。メンチはアウトローへ曲がる変化球に体をのけぞる始末。今まで見たことない軌道でしょうが、これじゃ打てないですね。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
金本
狩野 ウィリアムス
 
新井 平野
関本 桧山
葛城 メンチ 鳥谷 赤星 安藤 江草 渡辺
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 金本、6試合連続打点も1歩及ばず。5割で東京へ。 | トップページ | 能見、10Kも好投報われず。7回に力尽きる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/44629464

この記事へのトラックバック一覧です: 金本、2度めの3連発!手痛い守備のミス多発。:

» 【2009年公式戰】 ● 阪神 5−6 讀賣 (東京D) [仙丈亭日乘]
けふも金本が3打席連續ホームラン! 金本は打撃の神樣の領域に達したのだらうか。 [続きを読む]

受信: 2009年4月10日 (金) 21:48

» 絶対神金本の前にランナーを [CherryBomb 我らがタイガース]
テニスコートサイズの東京ドームでは、天地創造の神、唯一神金本の前ではホームラン供給のための場所でしかない。 その金本の前に何人ランナーがいるかが虎が勝利するか負けるかが決まる。 惜しむらくは今日はアニキの前にランナーは一人だけ、、、 惜しむらくは後ろもろくに活躍しない。 守備も良くありません。 打ちそうもないメンチカツは、ボールも握れない。 セッキーもポロポロしている、新井も暴投。 はっきり言ってセッキーサード、新井ファーストに戻すだけで済むと思うんですけれど、真弓監督そこんところはどうお考えでしょ... [続きを読む]

受信: 2009年4月10日 (金) 21:52

» いざG倒阪神vs巨人一回戦 金本7試合連続打点2TДT3打席連続HRアニキィ神\(○Д○;)/キター [目標 集中力持続]
    一ニ三 四五六 七八九 計 H E 阪神 0 0 2  0 0 2  0 1 0 5  9 2 巨人 0 0 1  0 3 1  1 0 × 6  9 0 1内海VS金本2 金本の勝ち 打点ランキング 金本5+4+4、関本−1、狩野1、メンチ−1 打者計=金本43、関本7、鳥谷5、新井4、赤星2、岡崎1、狩野1、メンチ0 投手(×3) 安藤0.4−3、江草0.1、渡辺−1、ウィリアムス0.1KK絶好調 *1点に直で繋がるエラーは打点1マイナス ダブルプレーは許さず、金本の前に打者を置く。 ... [続きを読む]

受信: 2009年4月10日 (金) 21:55

» 絶対神金本の前にランナーを [CherryBomb's T-blog]
テニスコートサイズの東京ドームでは、天地創造の神、唯一神金本の前ではホームラン供給のための場所でしかない。 その金本の前に何人ランナーがいるかが虎が勝利するか負けるかが決まる。 惜しむらくは今日はアニキの前にランナーは一人だけ、、、 惜しむらくは後ろもろくに活躍しない。 守備も良くありません。 打ちそうもないメンチカツは、ボールも握れない。 セッキーもポロポロしている、新井も暴投。 はっきり言ってセッキーサード、新井ファーストに戻すだけで済むと思うんですけれど、真弓監督そこんところはど... [続きを読む]

受信: 2009年4月10日 (金) 21:56

» 絶対神金本の前にランナーを [CherryBomb In Ninja]
テニスコートサイズの東京ドームでは、天地創造の神、唯一神金本の前ではホームラン供給のための場所でしかない。 その金本の前に何人ランナーがいるかが虎が勝利するか負けるかが決まる。 惜しむらくは今日はアニキの前にランナーは一人だけ、、、 惜しむらくは後ろもろくに活躍しない。 守備も良くありません。 打ちそうもないメンチカツは、ボールも握れない。 セッキーもポロポロしている、新井も暴投。 はっきり言ってセッキーサード、新井ファーストに戻すだけで済むと思うんですけれど、真弓監督そこんところはど... [続きを読む]

受信: 2009年4月10日 (金) 21:56

» ☆またもや金本怒りの3打席連続HRも惜敗。巨人 5 対 6 阪神 東京D(4/10試合終了)3勝4敗 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 0 2 | 0 0 2 | 0 1 0 | 5 | H9/E2 --------------------------------------------- 巨人 | 0 0 1 | 0 3 1 | 1 0 X | 6 | H9/E0 勝利投手 [ 巨人 ] 越智 (1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 江草 (1勝1敗0S) セーブ [ 巨人 ] クルーン (0勝0敗1S)... [続きを読む]

受信: 2009年4月10日 (金) 22:34

» 糖尿病は薬では治らない、医者は糖尿病を治そうとしない理由 [糖尿病食事療法/辛い運動療法も治療薬も使わない3日間で血糖値を下げる[藤城式食事療法]]
これだけ生活習慣病が多発して、病気と食事の関連が常識となりつつあるのに、栄養学を全く学んでいない医者がとても多いのです。残念ながら、日本の栄養学はこんなにも遅れているのです。ですから、そのような専門外の医師たちが「食事と運動に気をつけて薬を飲んでくださいね」とお決まりのフレーズを言って、いつまで経っても治らない治療をしているのです。悲しいことですが、これが糖尿病治療の現状なのです。そしてもう1つは、... [続きを読む]

受信: 2009年4月11日 (土) 09:58

» #1878 思わず「負けてもええわ」と叫んだ瞬間 [改めまして「とっつあん通信」です。]
もうね。嫁さんは泣いてましたよ。 あまりのすごさに感動の涙であります(笑) わたしもその瞬間に思わず 「もう今日は負けてもええわ」と叫びながら ケタケタ笑うしかないほどでありました。いや冗談抜きで。 しかしなんちゅうおっさんなんでしょうか。 スイングといい打球... [続きを読む]

受信: 2009年4月11日 (土) 12:27

» 金本、鬼神の活躍も一歩及ばず [パイプの部屋]
金本のあの好調さは一体なんなんでしょう。1日置いて再び1試合3HR。凄いを通り越して、鬼気迫って怖いという印象です。ここまで打率.607、長打率は脅威の1.464。半端な数字じゃありません。当然、シーズン通してこの数字を維持するのは不可能でしょうけど、...... [続きを読む]

受信: 2009年4月11日 (土) 12:43

» ☆巨人戦でまたまた金本デー☆ [虎々なるままに日暮し]
…だったんですけど!惜しかったなぁ~(´ω`)金本アニキがまたも3打席連続ホームラン、しかも1週間に2回も3打席連続ホームランという離れ業をやってのけたのに…安藤と渡辺はアニキ様に謝れよ(゚Д゚)ゴルァ!!2打席連続で鶴岡にホームラン打たれてんじゃないよ!! 東京D 阪神5-6巨人 勝:越智 敗:江草 S:クルーン 阪神:安藤、江草、渡辺、ウィリアムス-狩野 巨人:内海、越智、山口、M・中村、クルーン-鶴岡 本塁打:金本5号2ラン・6号ソロ・7号ソロ、鶴岡2号3ラン・3... [続きを読む]

受信: 2009年4月11日 (土) 21:49

« 金本、6試合連続打点も1歩及ばず。5割で東京へ。 | トップページ | 能見、10Kも好投報われず。7回に力尽きる。 »