« 金本、2度めの3連発!手痛い守備のミス多発。 | トップページ | 新井、3タテ阻止へクルーン攻略!でも勝ち越せず。 »

2009年4月11日 (土)

能見、10Kも好投報われず。7回に力尽きる。

20090411 巨人○4-1●阪神(東京ドーム) 勝利打点:谷

NHK総合でサブチャンネルを使って完全中継。今日の先発は能見(中6日)、巨人・東野。開幕8試合めで腰痛の赤星、不調のメンチがスタメン落ち。初回、1番に入った桜井が死球で出塁。2死3塁で金本は敬遠。続く新井がアウトローのスライダーを振らされて無得点。

そのウラの能見。先頭・鈴木尚に初球をヒットされ動揺したか・・・1死満塁の大ピンチ。ここで谷にレフト前へ2点タイムリーを許し、ジャイアンツ先制。それでも2回以降、ワインドアップからの投球で立ち直り、(ランナーを出さなければ)ほぼパーフェクト投球。チェンジアップとストレートが走り出し、5回まででなんと10奪三振!

対するタイガースも東野の前に打線が沈黙。ようやく7回、先頭・金本がチーム初ヒットとなる左中間へ2塁打。ブレーキの新井は右方向へ。あわや同点2ラン、というフェンス直撃の2塁打を放ちますが、打球の行方を見ていた金本が3塁ストップ。続く関本は12球粘るもファーストゴロ。ゴロゴーの金本が三本間で憤死。

ジャイアンツは左の山口をスイッチし、代打・今岡が三遊間へのゴロの間に1点を返しました。しかし、そのウラも能見を続投。腕を下げて投げたストレートを坂本に痛打され、嫌な予感が的中。苦手のセットポジションから制球を乱し、1死満塁の絶体絶命でアッチソン登場。2死後、木村拓に同じコースに続けたストレートを運ばれ、2点タイムリーで勝負アリ。えらく吠えてましたが、結果として、回のアタマからリリーフできれば・・・。

9回、クルーン相手に新井もあと1歩のライトフライ。右方向へ良い当たりが2打席続き、明日に期待したいです。結局、チームは2安打。金本はまだ超打率6割ですが、周りが奮起しないと厳しいか。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
 
金本
 
能見 阿部
平野 鳥谷 新井 藤本 今岡 桜井 浅井
狩野 葛城 関本 アッチソン
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 金本、2度めの3連発!手痛い守備のミス多発。 | トップページ | 新井、3タテ阻止へクルーン攻略!でも勝ち越せず。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/44639562

この記事へのトラックバック一覧です: 能見、10Kも好投報われず。7回に力尽きる。:

» 悔しい連敗・・・・ [★ Life with 猛虎 ★]
 阪神 1−4 巨人 今日は打てない、打てない、打てない・・・これではどうしようもないです。7回無死2,3塁で1点止まり・・・言葉ないです。明日こそ虎の意地を ↑ ランキングに参加しています。ご協力お願いします... [続きを読む]

受信: 2009年4月11日 (土) 21:51

» ☆能見を引っ張り過ぎ、打てない打線…巨人 4 対 1 阪神 東京D(4/11試合終了)3勝5敗0分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 0 0 | 1 | H2/E0 --------------------------------------------- 巨人 | 2 0 0 | 0 0 0 | 2 0 X | 4 | H7/E0 勝利投手 [ 巨人 ] 東野 (1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 能見 (0勝2敗0S) セーブ [ 巨人 ] クルーン (0勝0敗2S) ... [続きを読む]

受信: 2009年4月11日 (土) 22:00

» ノーミン、次も頑張ろう [CherryBomb 我らがタイガース]
ノーミン、初回の乱調が響きました。 2回からは非常に良いピッチング、7回はちょっといただけませんが次には繋がるピッチング。 結局は初回の荒いのバッティングが今日の試合を決めてしまったか? 7回のセッキーの場面も結果でず。 何より唯一神金本の前にランナーが出ず。... [続きを読む]

受信: 2009年4月11日 (土) 22:05

» 貧打で3連敗 [虎虎虎]
[画像] 読売4−1阪神   阪 神 000000100=1 読 売 20000020×=4 通算=3勝5敗 対読売2回戦(阪神0勝2敗) 【投手】 読売=☆東野(1勝0敗)−山口−Sクルーン(0勝0敗2S) 阪神=★能見(0勝2敗)−アッチソン−阿部 【本塁打】 阪神= 読売= 阪神先発は能見、読売は東野。 1回表、阪神は先頭桜井が死球、平野がおくって2塁へ。 鳥谷が凡退、金本が敬遠で2死1・3塁。 新井は三振で無得点。 1回裏、阪神先発能見は1死1・2塁から小笠原に四球で... [続きを読む]

受信: 2009年4月11日 (土) 23:11

» 貧打で3連敗 [虎虎虎「ミラー版」]
読売4-1阪神 阪 神 000000100=1読 売 20000020×=4通算 [続きを読む]

受信: 2009年4月11日 (土) 23:11

» 【阪神タイガース】最大の光明はメンチのスタメン落ち [にたろうの退屈な日々]
ようやくメンチがスタメン落ち。打てん守れんやつがスタメンに名を連ねてたら他の選手たちの士気が下がるからな。スタメンから落とすんが遅すぎたけどなぁ。赤星は腰の状態が思わしくないらしい。かなりの重症という話もあり、ますます厳しい戦いを強いられる。代わりにセンターに桜井というのもなあ・・・若手が育ってないっちゅうのは辛いわ。しばらくは勝てない試合がつづくだろうがしゃーないな。打線のほうは相変わらず金本アニキは好調だが、新井がさっぱり。3打席目で2塁打は打ったが、あんな甘い球打って当...... [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 08:43

» 赤星スタメン落ち、能見好投も打線が援護できず [パイプの部屋]
赤星、メンチがスタメン落ち。メンチはいいとして、赤星の状態が心配です。このまま長期離脱とならなければいいのですが。赤星に代わって1番センターは桜井。打順やポジションをあまりいじりたくないんでしょうが、ちょっと疑問が残ります。センターに平野、セカンドに藤...... [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 09:51

» 赤星スタメン落ち、能見好投も打線が援護できず [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
赤星、メンチがスタメン落ち。 メンチはいいとして、赤星の状態が心配です。 このまま長期離脱とならなければいいのですが。 [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 09:54

» (つДq`)巨人戦2日目は能見が不憫な日… (´Дq○) [虎々なるままに日暮し]
能見は立ち上がりと7回が惜しかっただけで、後は巨人の強力打線相手に10奪三振という、まずまずの好投。成績は6回と1/3を4失点。う~ん…でも、対巨人ということを考えれば上々なのでは?ただ、打線が2安打ってなんじゃい!!(・`ε・´●) 東京D 阪神1-4巨人 勝:東野 敗:能見 S:クルーン 阪神:能見、アッチソン、阿部-狩野 巨人:東野、山口、クルーン-鶴岡 本塁打: 久保投手コーチ「いいボールを投げていた。良い投手に変身しつつある。勝たせてあげたかった」 真... [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 23:37

« 金本、2度めの3連発!手痛い守備のミス多発。 | トップページ | 新井、3タテ阻止へクルーン攻略!でも勝ち越せず。 »