« 福原、大量12点の援護でがけっぷちの初勝利! | トップページ | プロ野球スピリッツ5査定(ジェン・カイウン) »

2009年4月26日 (日)

ジェン、6回0封デビュー!アッチ炎上で逆転負け。

20090426 広島○2-1●阪神(マツダ) 勝利打点:喜田剛

毎日放送で7回表途中まで中継。今日の先発はジェン(初登板)、広島・篠田。ユニコーンの始球式で緩い球ながら赤星の腰に死球(苦笑)。初回、2死から連続四球でチャンスを作りましたが、新井のフルスイングでも大きなセンターフライ。

初登板のジェン。見るのは初めてでしたが、速球は140キロ前半。スライダーとシュート気味のツーシームを内外に投げ分ける技巧派。110キロ台のカーブかチェンジアップが今日は数球しかなく、真っ直ぐのスピードがもう少しあれば、今後広がりが出てきそう。初回、1死1,2塁のピンチでしたが、シーボルの当たりは5-5-3のゲッツーで切り抜け。

5回はジェンのプロ初ヒットを含む、ヒット3本を重ねながら無得点。そのウラ、2死から篠田の高く跳ねた内野ゴロがジェン新井の間に落ち、内野安打。ここからリズムを崩しかけますが、こらえました。6回、2死から鳥谷が盗塁を決めると、桜井が三遊間を破るレフト前タイムリーでタイガース先制!

1点リードの7回はアッチソン。逃げ切りに入りますが、1死から石井琢に10球粘られ歩かせてしまうと、連続四球と痛恨のボークで2,3塁とされ、代打・喜田剛にライト線へポテン2点タイムリーで逆転。江草が後続を抑えましたが、リリーフ失敗(アッチ投入はあってたと思いますが・・・)でゲームをひっくり返されました。

9回、永川との勝負。1死から新井のヒット&暴投で2塁まで進みますが、代打・葛城がサードフライで2死。続く代打・桧山を敬遠気味の四球で歩かせ、狩野がライト前ヒット。2塁・新井がホームへ向かいますが、タッチアウトでゲームセット。代走・大和を2塁でなく、1塁ランナーに起用したのが悔やまれるか。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
ジェン
桜井 江草
鳥谷
桧山
狩野 赤星 平野 大和 金本 葛城 浅井 今岡
新井 バルディリス 関本 アッチソン
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
26日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN ジェン投手(初昇格して即、初先発。苦しい先発事情の救世主に。)
OUT 福原忍投手(先発勝利の翌日に抹消。GWの巨人戦回避に。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 福原、大量12点の援護でがけっぷちの初勝利! | トップページ | プロ野球スピリッツ5査定(ジェン・カイウン) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/44803880

この記事へのトラックバック一覧です: ジェン、6回0封デビュー!アッチ炎上で逆転負け。:

» ユニコーンがデッドボール食らわすから [CherryBomb's T-blog]
いきなり柄の悪いのがぞろぞろ出て来て赤星にぶつけたと思ったらユニコーンだと。 どうやら広島出身らしいですが私の希望としては同じ広島出身のPerfumeに始球式してもらいたい。 Perfumeだったら、赤星だけじゃなくてセッキーに敬ちゃんもついでにぶつけてくれていい。 そこんとこ、広島ずんずんスタジアムの関係者の皆さんお願いします。 と言うわけで今日は現役大学生ジェンが先発です。 とても綺麗なフォームで、テンポ良く投げています。 ちょこちょこヒットは打たれてますが、まあまあですか? ... [続きを読む]

受信: 2009年4月26日 (日) 21:47

» マツダZooMZooMスタジアム [CherryBomb 我らがタイガース]
嶋って赤ゴジラなんてかつて呼ばれてましたが、なんとなく赤ゴリラが正しいなんて思ってしまいました。 そうやって思うとかつては鉄人衣笠もどうやって見ても私にはお猿さんに見えてしまっていたわけであります。 そこで思い当たったことが本日のタイトルマツダZooMZooMスタジアムなわけです。 何だ、動物園Mだったのか。 それにしても広くて良い球場になりました。 今までの市民球場だと入っちゃった当たりが何本かありました。 それにしてもどっちも打ちません。 敬ちゃんはヒットは出てませんが、1番雰囲気が良いです。... [続きを読む]

受信: 2009年4月26日 (日) 21:48

» 監督の無策 [CherryBomb In Ninja]
今5回表のチャンスが潰えたわけですが、真弓監督の無策が出ちゃった回であります。 桜井ヒットでバルの場面はバントでしょう。 だって最近は右方向に打球が飛ぶトコ見てないですよ。 得意のバット折でバントと同じ状況を作ろうとしたのかも知れませんが、素人目にも1,2点勝負の試合、1点を取る作戦を考えてもらいたいです。 結果ヒット3本で無得点。 6回表敬ちゃん盗塁、広大タイムリーでやっと1点先制。 が、アッチッチ一人相撲で喜田剛に逆転を許す。 ジェン交代も間違いだと思うし、アッチッチ交代時... [続きを読む]

受信: 2009年4月26日 (日) 21:48

» 【2009年公式戰】 ● 阪神 1−2 廣島 (マツダZZ) [仙丈亭日乘]
鄭凱文(ジェン・カイウン)、プロ入り初登板、6囘無失點。殘念ながら勝利投手はお預け。 [続きを読む]

受信: 2009年4月26日 (日) 22:07

» ジェン初登板、頑張ったね…広島戦 [虎々なるままに日暮し]
スポーツ・ニュースなどを読んでいると、ジェンはなかなかの好投だったようですね。真っすぐと変化球の緩急を織り交ぜ、6回5安打無失点とは!しかし、可哀そうなことにアッチソンが不調でしたか…継投ミスですかな、こりゃ(-_-; マツダS・4/26 阪神1-2広島 勝:篠田 敗:アッチソン S:永川 阪神:ジェン、アッチソン、江草-狩野 広島:篠田、シュルツ、永川-石原 本塁打: 打線に関しては、昨日16安打と爆発した次の日だから貧打かと思いきや、6安打ならまずまずといったと... [続きを読む]

受信: 2009年4月26日 (日) 22:32

» ジェン好投もアッチソンが打たれ初勝利ならず [パイプの部屋]
ジェン・カイウンが1軍初登板。これまで、あまり大きく報道されてなかったので、どんなピッチングをするのか楽しみでした。まだ若い選手なので、力で抑えるタイプかと思いきや、以外にも打たせて取るピッチングスタイル。ランナーを背負ってもまったく動じた様子も無く、...... [続きを読む]

受信: 2009年4月27日 (月) 00:10

» ジェン好投もアッチソンが打たれ初勝利ならず [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
ジェン・カイウンが1軍初登板。 これまで、あまり大きく報道されてなかったので、どんなピッチングをするのか楽しみでした。 [続きを読む]

受信: 2009年4月27日 (月) 00:12

» ★ユニコーン、ジェンの初先発初勝利消す?広島2対1阪神 マツダ(4/26試合終了)9勝10敗1分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 | H6/E0 --------------------------------------------- 広島 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 0 X | 2 | H6/E0 勝利投手 [ 広島 ] 篠田 (2勝1敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] アッチソン (1勝1敗0S) セーブ [ 広島 ] 永川 (0勝2敗7S) ... [続きを読む]

受信: 2009年4月27日 (月) 03:02

» うぴゃー! [そうちゃん]
ちょww まだ風.俗で抜いてもらってんの?www 俺これ始めてから風.俗とか行ってねーわヽ(´・ω・)ノ てか、諭吉も貰えるしウマウマー(・∀・) [続きを読む]

受信: 2009年4月27日 (月) 17:15

« 福原、大量12点の援護でがけっぷちの初勝利! | トップページ | プロ野球スピリッツ5査定(ジェン・カイウン) »