« 能見、2年ぶり勝利。魔の7回も・・・打線が振り切り。 | トップページ | プロ野球スピリッツ5査定(ダン・ジョンソン) »

2009年4月19日 (日)

福原、こらえきれず4失点KO。対ベイ3タテならず。

20090419 横浜○4-2●阪神(横浜) 勝利打点:内川

毎日放送で完全中継。今日の先発は福原(中6日)、横浜・小林。制球がままならない状態で、立ち上がりから苦しい福原。初回は切り抜けたものの、2回は1死3塁から藤田が前進守備を越えていくセンター前ヒットで先制。さらに3回は、狩野の1塁悪送球で出塁されると、福原が牽制悪送球と無失点ながら散々。

序盤はヒット1本ながら、1回から小林に球数を投げさせており、4回にチャンス。無死満塁で新井、初球が暴投となり同点。さらに2,3塁とチャンスでしたが、追加点を挙げれず。結果的には関本がアウトローから逃げるスライダーに三振したのが痛かった。

同点の4回、プルヒッターのイメージが強いジョンソンがレフト線へポトリ。無死2,3塁の大ピンチでしたが、関本福原がそれぞれ決死の好プレー。満塁策でピッチャー勝負し、無失点で切り抜け。しかし5回、すんなり2死を取った後、内川に初球カーブを被弾。

6回、虎の恋人だった不調のルーキー松本にヒットを許し、1死1,2塁となった所で、左にスイッチも考えられましたが・・・続く石川に走者一掃の2点3塁打を許し、白黒ハッキリした状態で福原KO。1軍生き残りも厳しくなってきました。

3点ビハインドの7回、狩野がセカンドと交錯し守備妨害。2死1,2塁で代打・桧山と同時に、左リリーフかと思いきや、右の速球派・山口が登場し、フルカウントから凡退。そして8回、先頭・鳥谷が追撃の一発。金本凡退で連続試合安打が13でストップ。

9回、無死1塁で代打・浅井がセーフティのつもりで、ほぼピッチャー正面の送りバントという結果。あまり意図が見えなかったのですが、終了後ベンチで山脇コーチから説明を受けている姿も映ってました。土壇場でサイン違いか?
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
鳥谷
渡辺
金本 阿部
藤本 狩野
赤星 新井 平野 葛城 江草
桧山 今岡 桜井 浅井 関本 メンチ 福原
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 能見、2年ぶり勝利。魔の7回も・・・打線が振り切り。 | トップページ | プロ野球スピリッツ5査定(ダン・ジョンソン) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/44723988

この記事へのトラックバック一覧です: 福原、こらえきれず4失点KO。対ベイ3タテならず。:

» 横浜戦3連勝ならず [パイプの部屋]
福原はいつになったら本来の調子に戻ってくれるんでしょう。今日もボールが高めに浮いていました。横浜打線だったから5回まで2失点で済んでいましたが、巨人や中日相手だったらもっと早くにKOされてたんじゃないでしょうか。中継ぎの状態が悪いので6回まで引っ張った...... [続きを読む]

受信: 2009年4月19日 (日) 22:40

» 横浜戦3連勝ならず [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
福原はいつになったら本来の調子に戻ってくれるんでしょう。 今日もボールが高めに浮いていました。 横浜打線だったから5回まで2失点で済んでいましたが、巨人や中日相手だったらもっと早くにKOされてたんじゃないでしょうか。... [続きを読む]

受信: 2009年4月19日 (日) 22:41

» 【2009年公式戰】 ● 阪神 2−4 横濱 (横濱) [仙丈亭日乘]
福原、ピリッとせず、また借金生活へ。 [続きを読む]

受信: 2009年4月19日 (日) 22:52

» 下手な試合で3タテ逃す [虎虎虎]
[画像] 横浜4−2阪神   阪 神 000100010=2 横 浜 01001200×=4 通算=6勝7敗1分 対横浜3回戦(阪神2勝1敗) 【投手】 横浜=☆小林(1勝1敗)−真田−山口−S石井(0勝0敗4S) 阪神=★福原(0勝2敗)−渡辺−阿部−江草 【本塁打】 阪神=鳥谷(2号ソロ) 横浜=内川(1号ソロ) 【公示】 登録: ⇔ 抹消: 阪神先発は福原、横浜は小林。 1回裏、福原は1死2・3塁のピンチも吉村を併殺にとり無失点。 2回裏、福原は1死3塁で前進守備の頭を超え... [続きを読む]

受信: 2009年4月19日 (日) 23:09

» 下手な試合で3タテ逃す [虎虎虎「ミラー版」]
横浜4-2阪神 阪 神 000100010=2横 浜 01001200×=4通算 [続きを読む]

受信: 2009年4月19日 (日) 23:09

» 久保田と岩田の復帰が待ち遠しい [CherryBomb 我らがタイガース]
久保田と岩田の復帰が待ち遠しい。 せめて筒井先発で負けたなら納得がいくんですが、、、 テーブルスコア見ただけなのでどんなだったかはわかりませんが、福原は5回で降板ってモンじゃないでしょうか? 江草に渡辺、毎日出てきてご苦労様です。 そんな彼等に応えてくれる先発投手ならともかく福原は、、、... [続きを読む]

受信: 2009年4月19日 (日) 23:22

» 福原は福原だった [CherryBomb's T-blog]
表題の通り、福原は福原だった。 投球回数5回3分の1、被安打10、四死球3、よく3点で収まったって言うのが私の感想です。 見てないので今日はこのくらいで負けときます。 因みにメンチカツ、いつまで使うんじゃい。... [続きを読む]

受信: 2009年4月19日 (日) 23:22

» 積み立て専用銀行から借り入れ発生 [CherryBomb In Ninja]
役に立たない福原は敗戦処理、阿部健太でも先発させたほうが良いんじゃないでしょうか? ジャイアンツ相手じゃ10点くらい取られるんじゃないですか? それからメンチカツ、もうアメリカに帰して良いんじゃない。 テーブルスコア見てるだけなのに腹が立つ。...... [続きを読む]

受信: 2009年4月19日 (日) 23:23

» orz……横浜戦 [虎々なるままに日暮し]
アニキ金本の開幕からの連続安打が止まったことより、鳥谷が連続アーチを放ったことより、狩野と福原の悪送球や、江草が犠打を取り損ねたりとエラーで借金生活に逆戻り…とりあえず、毎回走者を背負ってしまった福原は、白星がつくまでおはぎはお預けです! 横浜S・4/18 阪神2-4横浜 勝:小林 敗:福原 S:石井 阪神:福原、渡辺、阿部、江草-狩野 横浜:小林、真田、山口、石井-細山田、野口 本塁打:鳥谷2号ソロ、内川1号ソロ( 失点にならなかったものの、エラー多過ぎです。ここ... [続きを読む]

受信: 2009年4月20日 (月) 20:46

« 能見、2年ぶり勝利。魔の7回も・・・打線が振り切り。 | トップページ | プロ野球スピリッツ5査定(ダン・ジョンソン) »