« 鳥谷、あと1人からの決勝3ランで竜3タテ阻止! | トップページ | 福原、大量12点の援護でがけっぷちの初勝利! »

2009年4月24日 (金)

能見、10残塁&10Kで粘りの今季初完封!

20090424 広島●0-4○阪神(マツダ) 勝利打点:新井②

サンテレビで完全中継。今日の先発は能見(中5日)、広島・前田健。初のZoom-Zoomスタジアムでのゲーム、跳ねない天然芝に硬い土のグラウンド、雰囲気はボールパーク。バルディリスがセカンドで今季初スタメン。初回、鳥谷のイレギュラーヒットでチャンスを拡大すると、1死満塁から新井が犠牲フライを放ち、タイガース先制!続く桜井もライト前タイムリーで続き2点先行!

2回も、8番に入った狩野がまたもや攻撃の起点となり、2死3塁から関本がタイムリーを放ち、苦手の前田健から3点め。

立ち上がりとセットが課題とされる能見ですが、今日は先頭バッターを出しながら、粘りまくるピッチング。栗原が欠場したのも大きいのですが、序盤は要所で三振を奪う形に。3回はバルディリスへの内野安打&悪送球で2,3塁のピンチとなりますが、抑えきりました。天谷を3三振を抑え込んだのも大きい。

5回、先頭・赤星がヒット&初球スチール成功!次の球で関本が送る理想的な攻めで、3塁まで進むと・・・2死後、金本がレフト前へポテンヒット(後ろに守っていた嶋が追い付けず)を放ち、5試合ぶりの打点で4点め。前のドラゴンズ戦あたりから、スイングスピードが遅くなってきましたが、それでも4月で27打点め。

6回、7回も得点圏までランナーを進められますが、キレのある直球で抑えきった能見。既に120球を超えていましたが、首脳陣は完封指令。終わってみれば、149球の熱投、10奪三振で2年ぶりの完封勝利!今季のチーム初完投、初完封も能見とは。ちなみに今日はちゃんとお立ち台でしゃべれました♪
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
関本 能見
赤星
金本
狩野 桜井 鳥谷
新井
バルディリス
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 鳥谷、あと1人からの決勝3ランで竜3タテ阻止! | トップページ | 福原、大量12点の援護でがけっぷちの初勝利! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/44780144

この記事へのトラックバック一覧です: 能見、10残塁&10Kで粘りの今季初完封!:

» 【2009年公式戰】 ○ 阪神 4−0 廣島 (マツダZZ) [仙丈亭日乘]
能見、2007年8月以來の完封勝利! [続きを読む]

受信: 2009年4月24日 (金) 23:22

» ノーミン 只今奪三振王 [CherryBomb 我らがタイガース]
只今、奪三振30で、能見が奪三振王です。 勝ち星も2勝になって五分に戻しました。 2敗目を喫した試合からドンドン良くなってきていると思います。 そして今日は完封。 このまま成長を続けて今年は是非ブレイクして欲しいです。 今日は能見と狩野のバッテリー以外褒めるところなし。 狩野は打つほうは駄目でしたが、大分キャッチングで貢献してました。 能見10勝はあげてちょうだい さーって、明日は試合開始から見るぞ。 新井の復活を見るんだ。... [続きを読む]

受信: 2009年4月24日 (金) 23:26

» ノーミン完封 [CherryBomb's T-blog]
昨日は試合が長過ぎて天海祐希の「BOSS」が見れなかったんですが、今日は9時前にすでに試合終了。 今日はなんと言ってもノーミンでしょう。 149球、被安打8、四死球3、奪三振10、失点0の完封勝利。 7回くらいで代えるかなと思いましたが、代えませんでした。 真弓監督の我慢強さが良い面に出ました。 打撃陣ははじからメンチカツ化していますが、何とか4点取りました。 と言っても私は得点シーンを見てませんが、、、 そんな訳でノーミンが投げるたびに良くなってきていて、もうちょっとで左... [続きを読む]

受信: 2009年4月24日 (金) 23:29

» 新井は引っ張り過ぎ [CherryBomb In Ninja]
新井は引っ張りすぎです。 皆、左の方に打球が行きます。 新井は休ませるべきだと思うんですが、、、 ついでに桜井とバルも引っ張り過ぎ。 全員右狙いすべきです。 とは言っても今日はノーミン。 福原も後輩のピッチングを見習って欲しいです。 昨日から、投手陣が復調傾向。 問題は明日だ。...... [続きを読む]

受信: 2009年4月24日 (金) 23:29

» 能見、149球の熱投で完封勝利! [パイプの部屋]
新広島市民球場って、すごく良さそうな球場ですね。色々と趣向を凝らしたシートがあるのも面白いですが、ゆったりと観戦できそうなところがいいですね。グラウンドも広くなったし、芝生もとても綺麗だし。一度は遠征してみたいものです。能見が前回同様に粘りのピッチング...... [続きを読む]

受信: 2009年4月25日 (土) 00:49

» 能見、149球の熱投で完封勝利! [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
新広島市民球場って、すごく良さそうな球場ですね。 色々と趣向を凝らしたシートがあるのも面白いですが、ゆったりと観戦できそうなところがいいですね。 グラウンドも広くなったし、芝生もとても綺麗だし。 一度は遠征してみたいものです。... [続きを読む]

受信: 2009年4月25日 (土) 00:50

» 能見、完封勝利おめでとう。--対広島戦 2-4 ○ [Excessive Words]
能見、完封勝利おめでとう! セリーグ防御率暫定トップの前田健太に投げ勝ってしまいました……! おねーさんびっくりです。やっぱ先発向きなんだなあ。... [続きを読む]

受信: 2009年4月25日 (土) 07:50

» 粘投!完封!能見で激勝 [虎のおしゃべり堂]
 4月24日、阪神vs.広島戦。  タイガースとしてはマツダスタジアム初参戦となった今日の試合、珍しく 初回から得点できた。  一死から関本がフォアボールを選んで出塁、鳥谷のライト前ヒットで 一、三塁とチャンス拡大。金本フォアボールで満塁に。開幕以来、不振の 続く新井だったが、ここは意地で犠牲フライを打ち上げて1点先制。さらに 走者一、二塁となって桜井がライト前タイムリーを放ち、この回2点。  続く二回には先頭・狩野がヒット、能見が送って一死二塁。さらに赤星の セカンドゴロ...... [続きを読む]

受信: 2009年4月25日 (土) 09:58

» 能見、広島戦で完封完投!!~YES見!~ [虎々なるままに日暮し]
能見が2年振りに完封完投勝利!しかも、圧巻の10奪三振!!7回まで毎回ランナーを背負いながらも、解説の中西さんじゃないけど、安心して見れる投球内容。虎にとっては、能見が今季初の完投投手。これがチームや投手陣にとっていい刺激となってくれたらいいですね! マツダS・4/24 阪神4-0広島 勝:能見 敗:前田健 S: 阪神:能見-狩野 広島:前田健、林、ドーマン、青木高-石原 本塁打: 新井の犠飛で先制すると、桜井のタイムリーで1回から2点獲得!!不調続きの新井さんです... [続きを読む]

受信: 2009年4月25日 (土) 14:04

« 鳥谷、あと1人からの決勝3ランで竜3タテ阻止! | トップページ | 福原、大量12点の援護でがけっぷちの初勝利! »