« 新井、4安打4打点で復活!アニキ敬遠に奮起! | トップページ | 今岡激走!あと1人からの5連打で逆転サヨナラ! »

2009年4月29日 (水)

安藤、突然の6失点KO。関本がセカンド復帰。

20090429 阪神●4-7○横浜(甲子園) 勝利打点:村田

サン→ABC→サンのリレー中継。今日の先発は安藤(中5日)、横浜・ウォーランド。右の寺原先発と読んだか、左バッター主体のオーダー。逆に順番なら久保ですが、ローテを入替え。2回、新井がライトポール際への4号ソロで先制!左バッターが大きなカーブに苦戦している中で、貴重な一振りに。

不運な当たりが2本ありながら、問題なく立ち上がったように見えた安藤が3回2死から乱調。若い1,2番に連打(桜井の中継ミスも。)を浴びると、突如制球がままならなくなり、満塁から村田に初球の高めストレートをセンター左へ2点2塁打。逆転されると、さらに満塁から、吉村にフォークをすくわれてセンターオーバーの3点3塁打。直後パスボールもあり、一挙6失点KO。

3回、狩野のライトポール際大ファールの後、ヒットで出塁。5点差ながら盗塁成功が活き、2死から関本タイムリーで1点を返しました。次の回からは藤本を下げ、今季初めて「ファースト・今岡、セカンド・関本」をテスト。

5回、阿部を打席に立たせて四球を選ぶと、ボークで2塁へ。さらに関本がタイムリーで1点を返すと、不調の金本までもが右中間タイムリーで4-6。さらに1,3塁と攻め立て、ワッショイコールの中、新井がゲッツーで追加点ならず。

2塁からホームへの全力疾走(結構、足早かった)が効いたか、3イニングめの阿部。連打で無死1,3塁となった所で、アッチソンにスイッチ。三振が欲しい場面で、細山田を三振。さらに代打・佐伯の当たりはイレギュラー。体勢を崩しながら、関本が4-6-3のゲッツー完成!今季初のセカンドでも結果を残しました。

しかし7回、8回とベイスターズ・山口の150キロ台連発の前に打線が沈黙。逆にタイガースは8回、渡辺がマウンドに上がった途端、村田に右中間へ特大の一発。これでゲームが決まったか。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
金本 アッチソン
関本 筒井
阿部
桜井
狩野 新井 鳥谷 浅井
藤本 平野 今岡 葛城 安藤 渡辺
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
29日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 清水誉捕手(今季2度めの昇格。リード面で狩野と勝負したい。)
OUT バルディリス内野手(1軍ではついにヒットなし。首脳陣、我慢できず。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 新井、4安打4打点で復活!アニキ敬遠に奮起! | トップページ | 今岡激走!あと1人からの5連打で逆転サヨナラ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/44835886

この記事へのトラックバック一覧です: 安藤、突然の6失点KO。関本がセカンド復帰。:

» 安藤炎上、追いつきそうで追いつかず [CherryBomb 我らがタイガース]
今日はなんと言っても3回表の安藤炎上でしょう。 簡単に2アウトとった後にヒット、ツーベース、フォアボール、2点タイムリーツーベース、またフォアボールで、走者一掃ツーベース、最後の仕上げが狩野のパスボールでした。 この後は追いつきそうで、追いつかない、ここでってところで新井併殺、狩野併殺。 結局は安藤炎上でジ・エンドでした。... [続きを読む]

受信: 2009年4月29日 (水) 22:07

» 安藤炎上、追いつきそうで追いつかず [CherryBomb's T-blog]
今日はなんと言っても3回表の安藤炎上でしょう。 簡単に2アウトとった後にヒット、ツーベース、フォアボール、2点タイムリーツーベース、またフォアボールで、走者一掃ツーベース、最後の仕上げが狩野のパスボールでした。 この後は追いつきそうで、追いつかない、ここでってところで新井併殺、狩野併殺。 結局は安藤炎上でジ・エンドでした。... [続きを読む]

受信: 2009年4月29日 (水) 22:08

» 安藤炎上、追いつきそうで追いつかず [CherryBomb In Ninja]
今日はなんと言っても3回表の安藤炎上でしょう。 簡単に2アウトとった後にヒット、ツーベース、フォアボール、2点タイムリーツーベース、またフォアボールで、走者一掃ツーベース、最後の仕上げが狩野のパスボールでした。 この後は追いつきそうで、追いつかない、ここでってところで新井併殺、狩野併殺。 結局は安藤炎上でジ・エンドでした。...... [続きを読む]

受信: 2009年4月29日 (水) 22:08

» ★安藤誤算のツーアウトからの炎上。阪神 4 対 7 横浜 甲子園(4/29試合終了)10勝11敗1分 ["記録" room / diary mode.]
横浜 | 0 0 6 | 0 0 0 | 0 1 0 | 7 | H11/E0 ---------------------------------------------- 阪神 | 0 1 1 | 0 2 0 | 0 0 0 | 4 | H8/E0 勝利投手 [ 横浜 ] ウォーランド (1勝2敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 安藤 (2勝1敗0S) セーブ [ 横浜 ] 石井 (0勝1敗6S)... [続きを読む]

受信: 2009年4月29日 (水) 22:14

» 【2009年公式戰】 ● 阪神 4−7 横濱 (甲子園) [仙丈亭日乘]
安藤、2アウトからいきなり火ダルマ、6失點・・・ また借金生活へ。 [続きを読む]

受信: 2009年4月29日 (水) 22:52

» 安藤3回6失点(TOT)、追い上げ届かず [パイプの部屋]
3回2死から突然崩れ6失点。いったい安藤に何があったのでしょう。1、2回のピッチングを見ていて、今日は調子がいいなと思っていたのに、突然これほど打たれるなんて。2周り目から突然打たれだしたので、クセを見破られたとか、何か原因があるのかもしれません。吉村...... [続きを読む]

受信: 2009年4月30日 (木) 00:07

» 安藤3回6失点(TOT)、追い上げ届かず [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
3回2死から突然崩れ6失点。いったい安藤に何があったのでしょう。 1、2回のピッチングを見ていて、今日は調子がいいなと思っていたのに、突然これほど打たれるなんて。 2周り目から突然打たれだしたので、クセを見破られたとか、何か原因があるのかもしれません。 吉村の走者一掃のスリーベースは、赤星だったらセンターフライだったかも。... [続きを読む]

受信: 2009年4月30日 (木) 00:10

» 安藤どうした…(TдT)横浜戦 [虎々なるままに日暮し]
安藤が、まさかの3回炎上・降板orz 打線もあと一歩届かず、男・村田が暴れた!いやだわ~…村田ったら男臭いんだから……(;´Д`) 甲子園・4/29 阪神4-7横浜 勝:ウォーランド 敗:安藤 S:石井 阪神:安藤、阿部、アッチソン、渡辺、筒井-狩野 横浜:ウォーランド、真田、山口、石井-細山田 本塁打:村田1号ソロ、新井4号ソロ 新井さんが前日の延長のように右翼ポール際への先制ソロを放ったと思ったら、安藤が3回6安打2四球、6失点の大炎上。細山田、ウォーランドと抑... [続きを読む]

受信: 2009年5月 4日 (月) 21:41

« 新井、4安打4打点で復活!アニキ敬遠に奮起! | トップページ | 今岡激走!あと1人からの5連打で逆転サヨナラ! »