« 韓国戦、イチロー復活!男村田弾でコールド勝ち。 | トップページ | 韓国戦Ⅱ、1点勝負でホーム遠く。惜敗で2位通過。 »

2009年3月 8日 (日)

桜井、上昇の兆し。2戦連続の打点でライト争いへ。

20090308 阪神○5-0●ヤクルト(倉敷マスカット
勝利打点:平野

毎日放送で6回ウラ途中まで中継。今日の先発は安藤、ヤクルト・李恵踐(イ・ヘチョン)。初回こそもたついたものの、3回無失点と上々のピッチングを見せた安藤。リードは全て岡崎に任せていたそうで、開幕投手候補からも好評価。

3回、赤星が内野安打&盗塁で得点圏に進むと、好調・平野が鮮やかにタイムリーを放ち、タイガース先制!さらに1死1,3塁から今岡がカウント0-3から打って行き、浅めのライト犠牲フライ。ちなみに今日の今岡は2打数2安打と絶好調。ホーム返球がそれる間に、1塁・鳥谷が一気に3塁へ好走塁。

4回も平野前田の送りバント成功で2,3塁とし、2死後、左ピッチャーから巧くセンター前へ弾き返し、3点め。さらに2塁・岡崎もホームを狙うもタッチアウト。イ・ヘチョン自体、スリークォーター気味から出てくるので、スライダー、シンカーさえ見極めれば、右バッターは打ちやすそう。

2番手は金村暁。3四球と乱れ気味も、フォークで空振りが取れており、今日は4奪三振。2イニングめ以降は淡々と打ち取り、良くは思えなかったのですが、3回無失点と結果を残しました。得意の牽制で、1塁の今岡がこぼした時はヒヤッとしました。

8回、映像は見れてないのですが・・・桜井(え、ダブルスチール失敗?)、藤原にタイムリー長打が飛び出し2点を追加!悩める大砲もここ2試合で結果を残し始めており、下降線のメンチ、台湾代表からまもなく復帰の林、激しいライト争いも見てみたい。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
平野 安藤
今岡 岡崎 桜井
鳥谷 前田 藤原 金村暁
赤星 阿部 桟原
関本 柴田 小宮山 メンチ 藤本 浅井 葛城
上本
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 韓国戦、イチロー復活!男村田弾でコールド勝ち。 | トップページ | 韓国戦Ⅱ、1点勝負でホーム遠く。惜敗で2位通過。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/44285057

この記事へのトラックバック一覧です: 桜井、上昇の兆し。2戦連続の打点でライト争いへ。:

» 開幕前哨戦に勝利! [虎のおしゃべり堂]
 3月8日、対ヤクルト戦。  オープン戦が始まって、ようやく開幕を意識しだした今日この頃。まだ時期が 早いとはいえ、開幕戦の相手には勝っておきたいところ。タイガースは開幕投手 第一候補の安藤が先発した。  その安藤、初回こそヒットとフォアボールでピンチを迎えるが、0点で切り抜けると 後は後は全く危なげなし。三回をきっちり0で切り抜けた。  四回からはローテ候補の金村曉が登板。変化球でうまく空振りさせていたのが 印象的だった。去年は空振りがとれず、ファールされて追い込まれていっ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 8日 (日) 22:18

» ★安藤が投げ打線が気を吐く!阪神 5 対 0 ヤクルト 倉敷(3/8試合終了)2勝2敗1分 ["記録" room / diary mode.]
ヤク | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H4/1E ---------------------------------- 阪神 | 0 0 2 | 1 0 0 | 0 2 X | 5 | H13/0E [続きを読む]

受信: 2009年3月 8日 (日) 23:16

» 完封リレーで勝利 [パイプの部屋]
安藤、調子いいですね。エースの自覚が出てきたんじゃないでしょうか。3回を1安打ピッチング。すぐにでも開幕して欲しいです。金村暁も3回ノーヒットピッチング。多彩な変化球で4三振というのはいいのですが、4四球というのがちょっと。見ていて、どこかダラダラとし...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 9日 (月) 00:05

» 完封リレーで勝利 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
安藤、調子いいですね。エースの自覚が出てきたんじゃないでしょうか。 3回を1安打ピッチング。すぐにでも開幕して欲しいです。 [続きを読む]

受信: 2009年3月 9日 (月) 00:09

« 韓国戦、イチロー復活!男村田弾でコールド勝ち。 | トップページ | 韓国戦Ⅱ、1点勝負でホーム遠く。惜敗で2位通過。 »