« 戦力分析【日本ハム編・09開幕】 | トップページ | キューバ戦、松坂が6回零封。3度めの韓国戦へ。 »

2009年3月15日 (日)

能見、巨人戦で好投し開幕1軍入りアピール。

20090315 阪神●1-2○巨人(スカイマーク) 勝利打点:木村拓

関西テレビで録画中継。今日の先発は能見、巨人・グライシンガー。オープン戦ながら伝統の一戦に1万5千人が来場。初登板となった能見が素晴らしい内容。場面に応じて、振り出す腕の角度を変えていたとのこと。中でも、インコースにズバッと決まった真っ直ぐが148キロ。清水も良いリードができたのではないでしょうか。

天敵グライシンガーを攻略したい所でしたが、3回でした。赤星が9球粘って四球を選ぶと、1死満塁のチャンスで鳥谷メンチが凡退してしまい、先制できず。4回は藤本が2塁からヒットでホームを狙いますが、及ばずタッチアウト(2試合連続ですね)。

2番手・杉山が3イニングめの6回、1死満塁で代打・木村拓へ押し出しの四球を許し、ジャイアンツ先制。そのウラ、アルフォンゾの見事なトンネルから、2死1,2塁のチャンスを作り、代打・今岡をコール。フルカウントまで粘りましたが、痛恨のショートゴロ。

7回、上園が脇谷にセンターオーバーのタイムリー3塁打を許し、2点め。タイガースは8回、鳥谷(レッグウォーマーがオールドスタイルに見える)が豊田から風に乗ったレフトスタンドへの一発で反撃。9回、ジャイアンツ・越智が不安定で、2死3塁のチャンス。途中出場の葛城がフルスイング・・・も、センターに追い付かれてしまい、ゲームセット。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
能見
清水
平野 小宮山
桜井 桧山 鳥谷 赤星 関本 林威助 杉山
メンチ 前田 岡崎  浅井 上園
今岡 葛城 上本 藤本
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 戦力分析【日本ハム編・09開幕】 | トップページ | キューバ戦、松坂が6回零封。3度めの韓国戦へ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/44357792

この記事へのトラックバック一覧です: 能見、巨人戦で好投し開幕1軍入りアピール。:

» ☆鳥谷ソロで気を吐くも繋がらず。阪神 1 対 2 巨人 スカイマーク(3/15試合終了)4勝4敗1分 ["記録" room / diary mode.]
巨人 | 0 0 0 | 0 0 1 | 1 0 0 | 2 | H7/E2 ------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 1 0 | 1 | H7/E0 [続きを読む]

受信: 2009年3月15日 (日) 22:08

» 【オープン戰】 ●阪神1−2讀賣 [仙丈亭日乘]
正直云つて、オープン戰といへども、讀賣に負けるのは氣分がよくない。 [続きを読む]

受信: 2009年3月15日 (日) 22:10

» 相変わらずグライから点が取れません [パイプの部屋]
今年のキャンプのテーマは底上げというのはわかりますが、昨年の苦手克服はどうなってるんでしょうね。グライシンガーからヒットは打つけど、要所は締められて、チャンスを作りながらも得点できませんでした。終盤に鳥谷のHRが出ましたが、7安打で1得点はちょっと問題...... [続きを読む]

受信: 2009年3月15日 (日) 23:50

» 相変わらずグライから点が取れません [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
今年のキャンプのテーマは底上げというのはわかりますが、昨年の苦手克服はどうなってるんでしょうね。 グライシンガーからヒットは打つけど、要所は締められて、チャンスを作りながらも得点できませんでした。 終盤に鳥谷のHRが出ましたが、7安打で1得点はちょっと問題ありでしょう。... [続きを読む]

受信: 2009年3月15日 (日) 23:58

» 【アルフォンゾ】についてブログの検索結果をまとめると… [最新キーワードチェック!]
アルフォンゾ についてブログの検索結果をまとめると… [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 12:18

« 戦力分析【日本ハム編・09開幕】 | トップページ | キューバ戦、松坂が6回零封。3度めの韓国戦へ。 »