« 桜井、休日返上のマシン打撃で汗。ダル撃ちや! | トップページ | 真弓阪神、初戦黒星。バルディリス故障発生。 »

2009年2月10日 (火)

新井、三塁へコンバート・・・真弓監督が明かす

20090210 阪神・真弓監督は「1シーズン、これでいってみようかなと思います」と、今季は新井を三塁手、関本を一塁手で起用する方針を明らかにした。関本については二塁手に回る可能性にも言及した上で「一塁のレギュラーは関本」と話した。

昨季の新井は主に一塁手で出場(三塁での守備機会はわずか1度)し、ゴールデングラブ賞を受賞。ただ、移籍前の広島時代は三塁手が本職だった。新井は「やれと言われたところでやるだけ」と前向きだった。ただ腰の具合がやはり気になるところか。

これまでの練習で、メンチをライトで使うメドが立ったのか?林を1塁で使い、超攻撃的布陣にするのか?はたまた今岡にラストチャンスを与えたのか??

紙面になかなか出てこないですが、平野の話題も聞きたいところですね。

明日のファイターズ戦の先発オーダーです。
① セカンド 藤本 ② ファースト 関本 ③ ショート 鳥谷 ④ ライト 林
⑤ DH 今岡 ⑥ レフト 桜井 ⑦ サード バルディリス ⑧ キャッチャー 岡崎
⑨ センター 平野  先発ピッチャー 岩田 もしよければ1クリックお願いします。

|

« 桜井、休日返上のマシン打撃で汗。ダル撃ちや! | トップページ | 真弓阪神、初戦黒星。バルディリス故障発生。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/44020212

この記事へのトラックバック一覧です: 新井、三塁へコンバート・・・真弓監督が明かす:

» 第3クール [パイプの部屋]
金本が初めての屋外フリーバッティング。まだ少し左ひざを意識しているような風に見えましたが、この時期にフリーバッティングができるのなら大丈夫でしょう。順調に回復しているところが見れてホッとしました。新井、今岡が3塁守備練習。コンバートの話は本当だったんで...... [続きを読む]

受信: 2009年2月12日 (木) 20:32

» 第3クール [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
金本が初めての屋外フリーバッティング。 まだ少し左ひざを意識しているような風に見えましたが、この時期にフリーバッティングができるのなら大丈夫でしょう。順調に回復しているところが見れてホッとしました。... [続きを読む]

受信: 2009年2月12日 (木) 20:32

« 桜井、休日返上のマシン打撃で汗。ダル撃ちや! | トップページ | 真弓阪神、初戦黒星。バルディリス故障発生。 »