« プロ野球スピリッツ5査定(城島健司) | トップページ | レオの逆襲。WBC侍ジャパン、初黒星。 »

2009年2月28日 (土)

石川、オープン戦開幕投手で3回無失点アピール。

20090228 阪神●3-5○オリックス(安芸
勝利打点:なし(暴投)

関西テレビで録画中継。オープン戦開幕戦の先発は石川、オリックス・ボーグルソン。初回、鳥谷(最近、笑顔が増えてきました)の左中間オーバー2塁打で、スタートの遅れた関本が3塁ストップ。それでも1死満塁から、メンチの犠牲フライでタイガース先制!

さらに3回、1死1,2塁から、4番に入った新井がレフト前タイムリーで追加点!制球が定まらないボギー(3回で70球超え)から、もう少し点を取れそうでした。

3回無失点(被安打1、1四球)と好投した石川に代わり、2番手で上がったリーソップが散々。1番から3連打、濱中に犠牲フライを許し、あっさり同点に追い付かれると・・・バッテリーミスも重なり逆転。さらに大引にタイムリー3塁打、足で乱され、計5失点。見事に試合をぶち壊し。

中盤以降、リリーフの映像がすっ飛ばされてましたが、阿部(2回)、江草渡辺が無失点ピッチング。9回の大和のジャンピングキャッチは確認しました。オリックスも故障からの復活を目指す平野佳も登板したようです。

3点ビハインドの9回、1死3塁のチャンスで(なぜか)場内ワッショイコール!そんななか、平野の内野ゴロの間に1点を返しましたが、今日はここまで。早く真弓監督に白星のプレゼントを。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
 
新井 石川
メンチ  藤本 鳥谷 関本 清水 阿部 渡辺
藤原 赤星 平野 大和 江草
大城 今岡 庄田 葛城 浅井 上本
桜井 岡崎 リーソップ
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« プロ野球スピリッツ5査定(城島健司) | トップページ | レオの逆襲。WBC侍ジャパン、初黒星。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/44203701

この記事へのトラックバック一覧です: 石川、オープン戦開幕投手で3回無失点アピール。:

» 【オープン戰】 ●阪神3−5オリックス [仙丈亭日乘]
いよいよオープン戰開始。 [続きを読む]

受信: 2009年2月28日 (土) 22:19

» 猛虎キャンプ安芸2009-2/25-&2/28オープン戦の感想 [虎々なるままに日暮し]
本日、28日からオープン戦が始まりました。テレビ放送もあり、安芸に行けない私たちには非常に嬉しいッス(*^^)v………今日の結果はともかくorz 28日に25日の分を頼まれてもいないのにうpしています(笑)。 25日は紅白戦が雨のために中止して、翌日26日に行われたのは既にご存知かと(笑)。シモさんの噂の練習(ボールに座ってやるやつ。今日のぷっすまで金村がやっている模様を見れましたね)。豪華なお歴々に、久慈コーチのもとで新井が守備練習。ふくもっさんが打撃について実演付きで教えてくれます!... [続きを読む]

受信: 2009年2月28日 (土) 22:28

» ☆初オープン戦、石川快投もリー炎上!阪神 3 対 5 オリ 安芸(2/28 試合終了) 0勝1敗0分 ["記録" room / diary mode.]
オリ | 0 0 0 | 5 0 0 | 0 0 0 | 5 | H7 -------------------------------- 阪神 | 1 0 1 | 0 0 0 | 0 0 1 | 3 | H9 [続きを読む]

受信: 2009年2月28日 (土) 22:46

» 2009オープン戦開幕 [パイプの部屋]
この時期のオープン戦なので勝ち負けは関係ありませんが、真弓監督「全部勝ちにいく」と言ってたのでちょっと期待していました。結果としては調子のいい選手と悪い選手の差が激しく、チームとしての戦いはまだまだという感じでしょうか。先発の石川は3回を1安打ピッチン...... [続きを読む]

受信: 2009年2月28日 (土) 23:25

» 2009オープン戦開幕 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
この時期のオープン戦なので勝ち負けは関係ありませんが、真弓監督「全部勝ちにいく」と言ってたのでちょっと期待していました。 [続きを読む]

受信: 2009年2月28日 (土) 23:34

« プロ野球スピリッツ5査定(城島健司) | トップページ | レオの逆襲。WBC侍ジャパン、初黒星。 »