« 和田、松中ら5人落選。侍ジャパン28人決定! | トップページ | 侍ジャパン、大阪上陸!満員の強化試合。 »

2009年2月23日 (月)

2軍キャンプ打ち上げ。8人が1軍合流!

21、22日の紅白戦に出場した2軍の選手を、真弓監督がふるいにかけ、残ったのは8人。24日から1軍キャンプに合流する。他の選手は鳴尾浜に戻り、調整する。

【野手】
浅井・・・紅白戦で打棒アピール。「第2の捕手争い」の活発化も狙い。
上本・・・ルーキーで唯一の生き残り。玄人好みのプレーでレギュラー争いに。
藤原・・・マルチポジションのバイプレーヤー。実戦では貴重な存在。
大城・・・キャンプ中の故障も癒え、自慢の足と肩でスーパーサブになれるか。

【投手】
杉山・・・紅白戦ではディフェンスに足を引っ張られた。結果を残し続けるしかない。
藤田・・・サイドスローのフォーム完成へ。適度に散らばれば面白いか。
金村大・・・角度ある投球スタイルで翻弄できるか。オープン戦の抑え?
中村泰・・・紅白戦ではあまり良くなかったが、育成枠からの脱出に望み。

真弓監督は「オープン戦もかなりの入れ替えはあるよ。ずっと同じメンバーとはいかないからね」と、まずは第1弾として予告。シーズンの長丁場を乗り切るための、戦力探しをする腹づもりだった。 もしよければ1クリックお願いします。

|

« 和田、松中ら5人落選。侍ジャパン28人決定! | トップページ | 侍ジャパン、大阪上陸!満員の強化試合。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/44155132

この記事へのトラックバック一覧です: 2軍キャンプ打ち上げ。8人が1軍合流!:

» 上本、浅井らが1軍キャンプ合流 [パイプの部屋]
土日の紅白戦で1・2軍の入れ替えをすると思ってのに、結局1軍からの脱落者はなく、2軍から8人が上がって来ました。その中でも一番注目しているのは上本です。紅白戦では2盗塁を決め、守備でもサインでの2塁牽制など、いいところを見せてくれました。よりレベルの高...... [続きを読む]

受信: 2009年2月23日 (月) 23:47

« 和田、松中ら5人落選。侍ジャパン28人決定! | トップページ | 侍ジャパン、大阪上陸!満員の強化試合。 »