« 異例の内外野入れ替えシートノック実施! | トップページ | 球児&岩田、シート打撃登板。WBC組は順調。 »

2009年2月 7日 (土)

能見が1軍合流。いきなり117球!

阪神の能見が久保田と入れ替わりで、この日から1軍キャンプに参加。いきなりブルペンで117球を投げ込み、状態の良さをうかがわせた。

プロ5年目の左腕は「アピールになるのは試合で抑えること」と実戦を意識。久保投手コーチは「いいボールがきてる。どれだけ試合で力を出せるか見てあげたい」と評価した。

昨日フリー打撃に登板した6投手(上園、石川、阿部、玉置、白仁田、黒田)との、残り2枠。多くて3枠ともいえる1軍生き残りをかけて、来週からは実戦も始まりますし、楽しみですね。

◇午後は野球教室&サイン会を開催
赤星ら主力も参加し、地元の少年野球の子どもたちにノックや、投球練習を通じて指導。藤川はブルペンで身ぶり手ぶりを交えながら熱心に教えた。鳥谷は「無邪気に野球を楽しむ姿を見ると、自分ももっと楽しまないといけないと思った」と話した。 もしよければ1クリックお願いします。

|

« 異例の内外野入れ替えシートノック実施! | トップページ | 球児&岩田、シート打撃登板。WBC組は順調。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/43987134

この記事へのトラックバック一覧です: 能見が1軍合流。いきなり117球!:

» アイデア満載 [パイプの部屋]
バルがバット投げ練習でフェンスオーバーって、どんなバカ力やねん。昔、テニスの映画でラケットを投げる練習を見たけど、それと同じ効果なんかな。今日のキャンプレポート見てたら、扇型ランニング捕(?)ってトレーニング。岡コーチの考案だそうです。外野でレフトから...... [続きを読む]

受信: 2009年2月 8日 (日) 01:50

» アイデア満載 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
バルがバット投げ練習でフェンスオーバーって、どんなバカ力やねん。 昔、テニスの映画でラケットを投げる練習を見たけど、それと同じ効果なんかな。 [続きを読む]

受信: 2009年2月 8日 (日) 01:55

» 猛虎キャンプ2009-2/6- [虎々なるままに日暮し]
さて、今日も「頼まれてもいないのにリポートをうpする」私がやってきましたよ! 本当なら昨夜うpするはずだったんですが、ネットの調子が悪くて今朝になりました(泣 そういえば、ニュースなどで「JFKに頼りすぎた」ことを理由に「先発不足は岡田のツケ」などと書かれた記事を見かけましたが、岡田前監督の責任だけではないような気もします。JFKが凄すぎて先発が育ちきらなかったような感じもあります。 でも、白仁田を始めとした若手達も好評価ですし、上園や岩田、安藤もいます。「絶対的エース」とはいい難いですが... [続きを読む]

受信: 2009年2月 8日 (日) 22:43

» 猛虎キャンプ2009-2/7- [虎々なるままに日暮し]
今日は7日の分もうpいたします!本当に、このPCは…orz ただ、キャンプの方は天候に恵まれていて、選手たちが「黒っ!」て感じです(笑) 今回は藤本のインタビューが聞けます。そして、ゲストに湯舟さん。オセロコンビのインタビューや扇形ランニングノック、さぼりっ子・メンチのスライディングキャッチ、順調なアニキなど…後、野球教室の模様もちょびっと見れます。 [続きを読む]

受信: 2009年2月 8日 (日) 22:44

« 異例の内外野入れ替えシートノック実施! | トップページ | 球児&岩田、シート打撃登板。WBC組は順調。 »