« 今岡、アメリカンノックでバッテバテ? | トップページ | 異例の内外野入れ替えシートノック実施! »

2009年2月 5日 (木)

メンチが柵越え連発!真弓監督も満足顔

20090205 今日から第2クールがスタート。阪神の新外国人のメンチが5日、初めて屋外でフリー打撃を行い、鋭い打球を連発した。

コンパクトな振りで、55スイングのうち15本の柵越え。低い弾道でフェンスを越えていき「クイックなスイングで、きっちり体重移動ができればいい。強い打球を打ちたい。調整は順調」と自信たっぷりに話した。

真弓監督も「ビデオで見た動きより、迫力があった」と満足そうだった。(宜野座)

◆久保田、右肩に張り・・・2軍で再調整も
キャンプ前から右肩に張りがあったという。ここまでブルペンに入っていなかった。久保田は「万全になって、早く戻りたい。悔しいけど、しょうがない」と話した。
真弓監督は「投げないし、リハビリの方が多いので」と、高知の2軍キャンプで調整させる可能性も示した。 もしよければ1クリックお願いします。

|

« 今岡、アメリカンノックでバッテバテ? | トップページ | 異例の内外野入れ替えシートノック実施! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/43966365

この記事へのトラックバック一覧です: メンチが柵越え連発!真弓監督も満足顔:

» 【宜野座キャンプ】 第2クール開始。久保田故障? [仙丈亭日乘]
第2クール初日。解説は前監督の岡田氏。久保田故障? [続きを読む]

受信: 2009年2月 5日 (木) 22:40

» 第2クールスタート [パイプの部屋]
第1クールはキャンプ入りすぐとは思えないぐらい、動きがよかったように思います。そして今日から第2クール。新井も通常メニューになりました。腰はもう大丈夫なんかな?金本のフリーバッティング見ました。左足をしっかり使ってのバッティング。膝の状態は問題なさそう...... [続きを読む]

受信: 2009年2月 5日 (木) 23:19

» 第2クールスタート [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
第1クールはキャンプ入りすぐとは思えないぐらい、動きがよかったように思います。 そして今日から第2クール。 [続きを読む]

受信: 2009年2月 5日 (木) 23:20

« 今岡、アメリカンノックでバッテバテ? | トップページ | 異例の内外野入れ替えシートノック実施! »