« 民放も「アナログ」マーク常時表示スタート。 | トップページ | 逃げたら駄目!新井、護摩行で精神鍛錬。 »

2009年1月13日 (火)

巨人が前ヤクルトのゴンザレスと契約合意。

巨人は13日、前ヤクルトのディッキー・ゴンザレス投手(30)との契約が合意に達したと発表した。ゴンザレスは米大リーグを経て2004年6月にヤクルトに入団。07年に右ひじ靱帯再建手術を受け、昨年8月に復帰したが1勝5敗に終わった。日本での通算成績は18勝20敗、防御率3.86。
球団は速球とスライダーの力を評価。グライシンガー、内海に続く先発候補と期待している。ゴンザレスは球団を通じて「日本で再びプレーできるチャンスをもらい、光栄に思う」とコメントした。(時事通信)

スワローズ時代、ムービング系の球にタイガースが苦戦した印象があるだけに、少し嫌な補強だと思います。4年前くらいに甲子園で今岡のピッチャーゴロで、とてつもない超フィールディングをされた記憶も。。

打者では、FA取得で日本人扱いのラミレス、韓国代表のイ・スンヨプ。投手では、先発のグライシンガー、抑えのクルーン。残り1枠で右のゴンザレス、左のバーンサイドと使い分けれる層の厚さ。相手にとって不足は無いですね。 もしよければ1クリックお願いします。

|

« 民放も「アナログ」マーク常時表示スタート。 | トップページ | 逃げたら駄目!新井、護摩行で精神鍛錬。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/43732892

この記事へのトラックバック一覧です: 巨人が前ヤクルトのゴンザレスと契約合意。:

« 民放も「アナログ」マーク常時表示スタート。 | トップページ | 逃げたら駄目!新井、護摩行で精神鍛錬。 »