« 鳥谷が大台突破!1億1000万円でサイン! | トップページ | 蕭一傑、ドラフト1位は背番号19で入団会見。 »

2008年12月10日 (水)

矢野が中学校で熱弁 「絶対あきらめない」

20081210 大阪は朝からものすごい霧が立ちこめてました。歩く目の前が真っ白で、高層ビルが埋もれてしまうほど。通勤電車も遅れたり、と大変でした。

そんな12月10日、タイガース・矢野選手が大阪府東大阪市の盾津中学校で講演を行いました。

 「働くことの尊さ」などを題材にして約1000人の生徒らを相手に1時間。時折、冗談も交えながら「努力している人にたくさんのチャンスが来る」や「絶対にあきらめない」など、自身の体験に基づいたメッセージを送った。

11月に右ひじを手術し、可動域を広げるリハビリテーションに臨んでいる矢野は「講演でパワーをもらった」と笑顔だった。(時事通信)

それでも生徒からの質問で、「給料(年俸)いくらもらってるんですか?」と直球の質問に、矢野さんも戸惑い(笑)「記者の人もよーさん来てるから・・・」とかわしてました。仮に「(推定)1億9000万だよ」と言われても、逆に困りますが。 もしよければ1クリックお願いします。

|

« 鳥谷が大台突破!1億1000万円でサイン! | トップページ | 蕭一傑、ドラフト1位は背番号19で入団会見。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/43380328

この記事へのトラックバック一覧です: 矢野が中学校で熱弁 「絶対あきらめない」:

« 鳥谷が大台突破!1億1000万円でサイン! | トップページ | 蕭一傑、ドラフト1位は背番号19で入団会見。 »