« 矢野が中学校で熱弁 「絶対あきらめない」 | トップページ | 球児、4億円で更改。メジャー希望は来季も。 »

2008年12月15日 (月)

蕭一傑、ドラフト1位は背番号19で入団会見。

20081215 阪神は15日、新入団選手の発表が大阪市内で行われました。
期待の高さをうかがわせるように、背番号は19。ドラフト1位指名の蕭一傑(しょういっけつ・奈良産業大)は「(背番号19は)巨人の上原さんのイメージがある。期待されているなと思いますね」と話した。

台湾から両親も駆けつけ「いい恩返しができた」と喜んだ。また台湾のテレビ2局と新聞4紙も取材。蕭は「郭泰源投手の117勝を超えたい」と話し、目標に西武で活躍した母国の先輩を掲げた。

2位指名の柴田(国際武道大)も俊足が持ち味の外野手。背番号2は期待の表れでしょうか。同じく3位指名の上本(早稲田大)も本人の希望で背番号4をゲット。セカンドで将来は鳥谷との二遊間を組む日が待ち遠しい。

同じくして、杉山投手の背番号が18→17、筒井投手の背番号19→20に変更すると球団から発表がありましたが・・・あれだけ背番号剥奪の報道があっただけに、1番違いとは「なんやそれ?」という気持ちが。 もしよければ1クリックお願いします。

|

« 矢野が中学校で熱弁 「絶対あきらめない」 | トップページ | 球児、4億円で更改。メジャー希望は来季も。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/43431492

この記事へのトラックバック一覧です: 蕭一傑、ドラフト1位は背番号19で入団会見。:

» 新入団発表&背番号変更 [パイプの部屋]
今日、新人7選手の入団と背番号の変更の発表がありました。19 蕭 一傑 2 柴田 講平 4 上本 博紀43 西村 憲柴田、上本が1桁とは、ちょっと意外でした。球団の期待の表れでしょうね。個人的には上本−鳥谷の早稲田二遊間コンビを見てみたいと思ってます。...... [続きを読む]

受信: 2008年12月16日 (火) 07:16

» 新入団発表&背番号変更 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
今日、新人7選手の入団と背番号の変更の発表がありました。 [続きを読む]

受信: 2008年12月16日 (火) 07:17

« 矢野が中学校で熱弁 「絶対あきらめない」 | トップページ | 球児、4億円で更改。メジャー希望は来季も。 »