« 揺れるハマの番長、ボギーに残留の可能性も。 | トップページ | 最年少ドラフトの辻本と森田、育成選手に。 »

2008年11月29日 (土)

三浦、横浜残留へ。ボギーとは契約結ばず。

横浜からフリーエージェント(FA)宣言していた三浦大輔投手(34)が29日、横浜に残留することが決まった。2度の交渉を行った阪神の沼沢正二球団本部長が同日、「三浦投手から断りの連絡があった。良い返事が得られなかった」と明らかにした。

奈良県出身の三浦は、常に優勝を争っている阪神への移籍も検討したが、最終的に17年間プレーした横浜への残留を選択した。30日に横浜市内の球団事務所で会見し、正式に表明する。

フライングぎみにスポーツ報知が以前より残留の記事を書いていましたが、FA交渉の結論会見を横浜球団事務所で予定していましたし、今朝のデイリーで横浜残留の報道。厳しい結果になるとは思いましたが・・・こうなっては残念ですが、明日の会見前にこう明らかになってしまうのもどうかと。

さらにタイガースは、杉山の背番号18を剥奪した上、月末がリミットとされていたボーグルソンとも契約を結ばない方針を発表。キャッチャーの野口も横浜移籍が有力とされており、補強戦略の見直しも急がないと。 もしよければ1クリックお願いします。

|

« 揺れるハマの番長、ボギーに残留の可能性も。 | トップページ | 最年少ドラフトの辻本と森田、育成選手に。 »

コメント

はじめましてvv

振り回されたというか、阪神がひとりでヒートアップしてたというか…そういう印象が強いのですが(笑)、私はそれでも「ファンのため」に「強いチームを倒すため」に横浜残留を決断した三浦投手はさすがだなと思いました。
まあ、30日に返事をすると言ってたのに29日に決断は早いだろうとは思いましたが(笑)

阪神の補強はどうなっていくんでしょうね(^_^;

後、トラックバックさせて頂いたんですが、ご迷惑でしたら仰って下さいね。
失礼します。

投稿: tora-neco | 2008年12月 1日 (月) 18:56

tora-necoさんへ

大阪の報道では、かなりの確率で阪神入り!というような形になっていましたし、
本人が「まだ五分五分」とコメントしても、
「またまた~(笑)」
というように思っている人も結構いましたよ。

それでも番長の決断は立派だと思います。

野口も放出しますし、ちょっと心配ですよね。。

投稿: PJ. | 2008年12月 3日 (水) 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/43266512

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦、横浜残留へ。ボギーとは契約結ばず。:

» 三浦、残留 [★ Life with 猛虎 ★]
FA宣言した横浜・三浦が阪神を断り、残留。これでよかったと思うわ。我がタイガースも生え抜き選手を育てないと ブログ村阪神タイガース  [続きを読む]

受信: 2008年11月30日 (日) 01:11

» FA宣言した三浦、その決断は [Excessive Words]
横浜残留が濃厚と聞いて、ほっと安堵しています。 そりゃ先発は欲しいですけど、チームの顔にもなってるスター選手を獲るのは、さすがに躊躇するとゆーか。 (戦力外になった所を拾ったんなら、まだ有りとは思いますが) # ベイファンの姿を見て、「これは獲りたくねぇぇぇ」と心底思ったもんだ・・・ トレードやFAで大物獲ったら期待外れで、放出した若手が先方で大活躍、なんて構図を過去にたくさん見てもいますし、今回の場合、もし三浦が流出したら、横浜さんは経営的にもやばい所に追い込まれかねなかったそうですし。 これは... [続きを読む]

受信: 2008年11月30日 (日) 01:25

» 虎のFA戦線異状あり [虎のおしゃべり堂]
 阪神がFAでの取得を目指していた横浜・三浦投手が結局、残留を決めた。 11月29日、三浦投手から両球団に連絡があった。  ここ数日の報道を見ている限り、ある程度、予想できたことではあるが、 やっぱり残念というかなんというか。  いろんな意見があるだろうけれど、僕は、今まで期待されながら今ひとつ だった投手達が一皮むけてくれて、成長していくのが理想だが、FAで獲るの なら三浦投手、と思っていた。  その理由は一つには、コントロール中心のピッチングで、息の長い活躍が 期待でき...... [続きを読む]

受信: 2008年11月30日 (日) 21:53

» 三浦残留 [パイプの部屋]
どうせこんなことになるんじゃないかと思っていました。交渉を開始した頃はいい感じに見えたんですが、横浜のファン感謝デーの辺りから雲行きが怪しくなったように思います。やはりファンの「行かないで」の声が大きかったんでしょう。せっかく18番を空けたのにね。ロー...... [続きを読む]

受信: 2008年11月30日 (日) 23:23

» 三浦、”ハマの番長”決断! [虎々なるままに日暮し]
三浦残留!ファンの熱い声で最終決断…30日会見で正式表明 ≪参照:ヤフーニュース≫ いち三浦ファンとしては、嬉しいような悲しいような…なんとも複雑な心境であります。 情報だけが独り歩きしてるっぽいこともありましたが、とりあえず、30日の正式発表を待って判断しようとは思ってます。 でも、ニュースでさっき言ってたし、NHKが言ってたし、もう99.99%間違いないんだろうな…(ノヘ;) 美容師をしている私のまた従兄弟も阪神ファンでして、今日は彼にカットしてもらいながら携帯のヤ... [続きを読む]

受信: 2008年12月 1日 (月) 18:50

« 揺れるハマの番長、ボギーに残留の可能性も。 | トップページ | 最年少ドラフトの辻本と森田、育成選手に。 »