« 安芸秋季キャンプイン!真弓新監督、始動。 | トップページ | おかわり弾が炸裂!2年目・岸、10K完封でタイに。 »

2008年11月 4日 (火)

小笠原、レオの猛追を振り切る手負いの一発。

20081104 日本シリーズ第3戦
西武(1勝)●4-6○巨人(2勝)(西武ドーム
勝利打点:なし(暴投)

朝日放送で完全中継。今日の先発は西武・石井一、巨人・内海。初回、無死2塁から木村拓のショートゴロで鈴木尚が3塁に進むと、石井一の暴投の間にジャイアンツ先制。2回には2死1,3塁から鈴木尚にまさかの3ランを浴びてしまい、序盤で4点のビハインド。

右バッターをズラッと並べたライオンズですが、内海のインコースへの速球、アウトコースへの変化球と出し入れに翻弄。5回まで無失点に抑えられました。逆に6回、ラミレスが2試合連続となる一発を放ち、0-5と大量リード。この回で石井はマウンドを降りました。

6回、1死から片岡がヒットを放つと、点差を気にせず盗塁成功!続く栗山もシリーズ初ヒットでつなぐと、勝負強い中島がセンター前タイムリー!3連打で内海をマウンドから降ろすと、2番手・西村健にスイッチ。デーブ大久保コーチが中村にアドバイスを送り、甘く入ったシュートをレフトスタンドへ放り込み、特大の3ラン!これまたシリーズ初安打で、一気に1点差まで接近。

1点ビハインドでライオンズは小野寺を送りますが、2イニングめの8回、先頭・小笠原に特大の一発を許してしまい、ほぼ勝負アリ。昨日の練習では片手でしかスイングできなかったはずなんですが、打った瞬間、思わず笑ってしまいました。

終盤、越智が3連投でやや甘く入りながら、2イニングを無失点リリーフ。そして9回、クルーンがシリーズ初登場。初球のボールくさい球をストライクと判定されると、残念ながら今日はコントロールが安定。佐藤のキャッチャーゴロをめぐって、「鶴岡のミットが当たってフェアになった」と渡辺監督が抗議に出ますが、覆されず。 もしよければ1クリックお願いします。

|

« 安芸秋季キャンプイン!真弓新監督、始動。 | トップページ | おかわり弾が炸裂!2年目・岸、10K完封でタイに。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/43012619

この記事へのトラックバック一覧です: 小笠原、レオの猛追を振り切る手負いの一発。:

» ゴルフスイングの基本を簡単マスター [ゴルフスイングの基本を簡単マスター ]
ゴルフスイングの基本がしっかりしていないと、なかなか上達しません。それどころか変な癖がついてしまうとヤバイですね。 [続きを読む]

受信: 2008年11月 6日 (木) 11:24

« 安芸秋季キャンプイン!真弓新監督、始動。 | トップページ | おかわり弾が炸裂!2年目・岸、10K完封でタイに。 »