« 葛城、3度めのウォー!連夜のサヨナラ劇で再加速。 | トップページ | 安藤、一気に乱調4失点。元若トラ・喜田に被弾。 »

2008年9月11日 (木)

今岡、最高のバースデー復帰戦!3夜連続サヨナラ!

20080911 阪神○5x-4●ヤクルト(甲子園) 勝利打点:今岡⑥

サンテレビで完全中継。今日の先発はリーソップ(再昇格)、ヤクルト・石川。3死球の関本がひじ痛でスタメン落ちし、鳴尾浜から緊急昇格の今岡が3番サードで先発出場!これだけで十分驚きましたが。初回、青木が右中間オーバーのタイムリー2塁打、飯原のタイムリーでスワローズが2点を先行しますが・・・そのウラ、今岡が左中間スタンドへ復活の3号2ランで同点!

3回、福地をゲッツーに抑え2死としてから、1,2塁のピンチでしたが切り抜け。過去4試合の登板よりも変化球(カーブ、チェンジアップ)でカウントが取れてました。5回、石川のヒットから暴投もあり、2死3塁まで行きますが、逆にクイックを気にしない分、球速が153キロまで回復。綱渡り気味でしたが、5回2失点。99球ながら初先発としては及第点でしょうね。。

6回、2番手・渡辺がピリッとせず。1死満塁から川島慶に犠牲フライを許し、勝ち越されると・・・7回はJでもKでもなく能見を抜擢。1死1塁から3連続四球で無念の押し出し。昨日に続きイニング途中でジェット風船が飛び交いました。たまらず江草にスイッチし、飯原の初球打ちは4-6-3のゲッツー!なんとか持ちこたえました。

2点ビハインドの9回、ウィリアムスが復帰登板。球速は普段より10キロ遅く、140キロ程度でしたがキレ重視なのでしょうか。最後は上からスライダーを投げて青木も面食らう形に。これで立ち直って欲しいです。

さぁ抑えのイムとの勝負。先頭の代打・桧山が左中間へのヒット。青木がボールを見失う間に一気に2塁へ。続く葛城がライトポール際へのタイムリー3塁打!場内ワッショイコールとなり、矢野がライト線へのタイムリー2塁打でついに同点!3塁に何とか進めたい場面でが三振に倒れますが・・・トップに返り赤星がレフト前ヒットで1,3塁。ここで平野を敬遠し、満塁策で巡って来た今岡がストレートの押し出し四球で3夜連続のサヨナラ!凄すぎる!!
今日の試合の採点表(75点が基準)
矢野 今岡 葛城 江草 ウィリアムス
赤星 桧山
リーソップ
金本 鳥谷 高橋光 平野
林威助 渡辺 能見
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
ジャイアンツ○も、優勝マジックは1つ減って17。6差のまま。
スワローズ●で、CS進出マジックは2つ減って。(対象はYs、C)

11日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 今岡誠内野手(正午に緊急昇格。最高のバースデーに。)
IN リーソップ投手(クイックと変化球を修正し、先発挑戦。)
IN ウィリアムス投手(最短10日で復帰。立ち直れるか。)
OUT 狩野恵輔捕手(第3の捕手は浅井が外野と兼任の形に。)
OUT 橋本健太郎投手(ピリッとしない内容が続き降格。)
OUT 太陽投手(実は登板なしのまま降格。見たかったが・・・。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 葛城、3度めのウォー!連夜のサヨナラ劇で再加速。 | トップページ | 安藤、一気に乱調4失点。元若トラ・喜田に被弾。 »

コメント

PJ.さん、ゆうべはすごすぎましたね。一体何なんでしょうか。やはり優勝する年ってドラマチックな試合があるという、アレなんでしょうかね。今岡の初打席、最初は斜から見てしまいましたけどどことなく堂々として目もしっかりとして、スイングも二軍落ち直前とは違ったので「おや?」と思いました。押し出しサヨナラの時のうれしそうな表情...ちょっと感動してしまいました。このまま復活してくれるといいなあ。セッキーの怪我も早く治るといいですよね。
あとは渡辺がちょっと心配です。疲れがあるんでしょうか。ただこちらもジェフがいい感じだったので、誰かの分を他の誰かがカバーするという形で最後まで頑張ってほしいです!

投稿: ピーのママ | 2008年9月12日 (金) 07:26

ピーのママさんへ

なんか持っているんだなーと再確認した今岡の活躍ぶりでしたね。
最初はランナー置いて回ってきたら、ゲッツー打つやろな・・・
と思った途端の一発ですから。
わからないもんですね。。

リリーフ陣はAF以外は下降気味ですから、少しでも1軍に帰って来るメンバーが助けてあげたいです。渡辺も自信喪失っぽくなってきましたしね。。

投稿: PJ. | 2008年9月12日 (金) 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今岡、最高のバースデー復帰戦!3夜連続サヨナラ!:

» あの男が帰ってきた! [パイプの部屋]
関本が昨日の四球で当分の間欠場。 今岡が緊急招集され、110日ぶりの1軍昇格。 いったい今まで何してたんや! 代打出場か、スタメンでも7番辺りを打つものと思ってたら、いきなり3番スタメンって... その今岡が初回いきなり同点バースデー弾! 岡田采配大当た... [続きを読む]

受信: 2008年9月11日 (木) 23:23

» あの男が帰ってきた! [自由気ままに虎など ~ガンバレ!阪神タイガース]
関本が昨日の四球で当分の間欠場。 今岡が緊急招集され、110日ぶりの1軍昇格。 いったい今まで何してたんや! [続きを読む]

受信: 2008年9月11日 (木) 23:24

» 9/11_○阪神5x−4ヤクルト (甲子園) [仙丈亭日乘]
3夜連續のサヨナラ劇! けふは今岡デーだ! [続きを読む]

受信: 2008年9月12日 (金) 00:27

» おかえり今岡!ハッピーバースデー!【5x-4勝利】 [虎大好きKATA虎ですっ。]
まぁぁぁ、こんな事があるんですね。 今岡の2ランで始まった今日の試合。 私この瞬間は仕事中で見れませんでした。 ライブで見たかった~。 しかし、また初回に点を取って以来、9... [続きを読む]

受信: 2008年9月12日 (金) 00:36

» 帰ってきたで! [虎のおしゃべり堂]
 9月11日、阪神vs.ヤクルト戦。  昨日、3死球を受けた関本がスタメン落ち。仕方ないと言えばそれまでだが なんとも腹立たしい気分にもなる。でもまぁ、今に始まったことではないし、 こういうところがヤクルト野球の真骨頂というか、底なんだろうな、とも思う。  しかし、それならば、というわけか、とうとうアイツが帰ってきた。鳴尾浜から 帰ってきた。今日がちょうど誕生日なのだが、よもやこのタイミングとは! というようなわけで、今日の試合を振り返ってみよう。  タイガースの先発はリーソ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月12日 (金) 01:17

» リーソップ [れなの日記]
今岡、最高のバースデー復帰戦!3夜連続サヨナラ 阪神○5x-4●ヤクルト( 甲子... [続きを読む]

受信: 2008年9月18日 (木) 15:28

« 葛城、3度めのウォー!連夜のサヨナラ劇で再加速。 | トップページ | 安藤、一気に乱調4失点。元若トラ・喜田に被弾。 »