« 石川、男村田を抑えてプロ初勝利!連敗ストップ! | トップページ | 赤星、野次ニモマケズ。結果を残して番長攻略! »

2008年9月23日 (火)

鳥谷弾でGT揃ってドロー。譲らず首位併走。

20080923 阪神△1-1△横浜(甲子園) 勝利打点:なし

サンテレビで完全中継。毎日放送でも9回表まで中継。今日の先発は下柳中2日!)、横浜・小林。デーゲームでジャイアンツが引き分けた為、勝てば単独首位に返り咲く形に。初回、3四球で2死満塁と先制のチャンスでしたが、関本のヘッドスライディングも及ばず凡退。3回も2死満塁のチャンスでしたが、が痛恨のショートゴロ。

前回の炎上劇からのリベンジで気合の入る下柳。5回までノーヒットピッチングの好投を見せますが、6回でした。1死後、石川の当たりは前進守備の今岡を越えるヒット。2死2塁となり、内川がセカンド後方へふらふら~っとしたフライ。赤星懸命のダイブも及ばず(ベンチで握力がなくなったそぶりも・・・)、ついにベイスターズが先制。

そのウラ、先頭・鳥谷が右中間スタンドへ13号ソロを放ち、すかさず同点!急に良い当たりが出だしますが、結局ランナーこそ出せず。同点の7回はアッチソンが登板。いきなり吉村に2塁打を許し、1死3塁の大ピンチでしたが、大西を前進守備のセカンドゴロ、代打・鈴木尚を見逃し三振に抑えました!

10回からは再昇格の久保田。1死2塁となった所で、を下げてすかさず守備固め。2死3塁から斉藤俊のセンターへ抜けそうな当たりを途中出場の藤本がダイビングキャッチ&1塁送球(よく関本がすくいました!)が決まり、超ファインプレー!続く11回も1死1,2塁から村田のライトファールフライを平野がスーパーダイブ!フェンスを恐れないガッツあふれるプレーでここも抑えました。

12回も久保田続投。1死1,3塁の絶体絶命のピンチで、斉藤俊のライトファールフライを平野が捕ってすぐにバックホーム。見送ってファールにするという選択肢もありましたが・・・これで犠牲フライを阻止。石川に粘られますが最後はストレートで見逃し三振!(3イニングともに3塁まで進塁される始末)

7回以降はヒットすら出ない状態に。最後のバッター・赤星が凡退。戻るとベンチ上の観客とあわや小競り合いに。バットを持った赤星が周りのバルさんや平野から押さえ付けられてました(金本も眉間がピクッとしたのがもっと怖かったですが)。本人が一番悔しいはず。
今日の試合の採点表(75点が基準)
鳥谷 ウィリアムス 藤川
平野 藤本 下柳
葛城 アッチソン
今岡 金本 バルディリス 高橋光 桧山 浅井 久保田
赤星 関本 林威助 矢野
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
ジャイアンツ△も、優勝マジックは隠れマジック12。同率首位で併走。
ドラゴンズ●、カープ△で、CS進出が決定!さらに2位以上も確定しました。

23日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 久保田智之投手(右肩の疲労は取れたか?いきなりフル回転で行く。)
OUT 玉置隆投手(敗戦処理としては文句なし。最終盤でチャンスがあるか?) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 石川、男村田を抑えてプロ初勝利!連敗ストップ! | トップページ | 赤星、野次ニモマケズ。結果を残して番長攻略! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 鳥谷弾でGT揃ってドロー。譲らず首位併走。:

» 下さん踏ん張るも、序盤の拙攻響き、手痛いドロー【1-1引分】 [虎大好きKATA虎ですっ。]
今日は中2日で下さん。 私、全然予想だにしていなくて、驚きました。 それまで広島-読売戦をTV観戦してて、前田の同点タイムリーに 熱くなってたんですが、 下さん先発を見て、... [続きを読む]

受信: 2008年9月23日 (火) 23:26

» これぞTHE貧打 巨人と仲良く引き分け 阪1-1横 [北海道から阪神タイガースを斬る!!]
■最下位横浜相手に昨日は辛勝 ■そして今日は延長12回を戦って、なんとか引き分けに持ち込むという苦しすぎる試合 ■ディゲームでキョ... [続きを読む]

受信: 2008年9月24日 (水) 07:16

» 付き合いのいいことで [パイプの部屋]
う〜ん、打線は相変わらず調子悪いですね。今日なんてルーキーの小林に3安打1点、その後のリリーフ陣に対してはノーヒットに抑えられました。鳥谷のHRがなかったら、どうなっていた事やら。投手陣は完璧でした。中2日の登板の下柳は6回2安打1失点。5回までノーヒ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月24日 (水) 07:26

» 付き合いのいいことで [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
う~ん、打線は相変わらず調子悪いですね。 今日なんてルーキーの小林に3安打1点、その後のリリーフ陣に対してはノーヒットに抑えられました。 鳥谷のHRがなかったら、どうなっていた事やら。... [続きを読む]

受信: 2008年9月24日 (水) 07:26

« 石川、男村田を抑えてプロ初勝利!連敗ストップ! | トップページ | 赤星、野次ニモマケズ。結果を残して番長攻略! »