« 生観戦。シモの遅延行為?7失点のラッキー7で投壊。 | トップページ | 杉山、救世主になれず。ベイに3タテ食らうとは。 »

2008年8月16日 (土)

金本、2000試合出場も・・・零封負けで大阪D6連敗。

20080816 阪神●0-4○横浜(京セラドーム大阪
勝利打点:吉村

サンテレビで完全中継。今日の先発はボーグルソン(中9日)、横浜・桑原謙。右の先発を読み切り、1~6番まで左をズラッと並べてきたタイガース。昨日のブラッシュボールの反撃か、初回から内川に死球を与える始末。でも厳しい攻めは他はほとんど無かったと思います。

1回、2回と味方の好守備もあり、ピンチをしのいだボギーですが、3回でした。先頭・石川にヒットを許すと、2死2塁から吉村にレフトスタンドへ2ランを許してしまい、今日もベイスターズが先制。

タイガースは4回、平野のセーフティ気味の送りバントで1死2塁としますが、チャンスを潰すと・・・痛かったのは5回。先頭・が足の痛みを押しての右中間オーバーの3塁打を放ちますが、後続が凡退。セカンドゴロを打てば1点入る陣形だっただけに、葛城の見逃し三振は痛い。ネクストの9番に庄田が準備していましたが回らず。

打順が回らなくても、続投するケースではなかったボギーの6回。1死1,3塁から相川にタイムリーを許した所でKO。なお1,3塁の場面で、江草の変化球を野口がパスボールで4点め。この2失点が効きました。6回の頭から、久保田(今日2イニング投げて、バロメーターのスライダーも縦に曲がっていましたが・・・もう1つ?)かアッチソン投入も考えられましたが・・・。

7回、2死1,2塁とした所で代打・桧山が登場。場内ワッショイコールとなりますが、内角ストレートに空振り三振でため息。今日の桑原謙は左バッターのひざ下に落ちてくるスライダーが有効球となり、逆に左を並べたのが裏目に出た印象です。6回、8回のいずれも赤星を置く場面で、平野に惜しいファールがあっただけにツキもないですね。ルーキーに初完封されるようでは、明日の杉山にもかなりのプレッシャーが。
今日の試合の採点表(75点が基準)
 
赤星 
金本 関本 久保田 アッチソン
林威助 庄田 高橋光 江草
平野 葛城 鳥谷 野口 桧山 狩野 ボーグルソン
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
ジャイアンツ○で、優勝マジックはまたも消滅。(対象はG)
カープ●、スワローズ○で、CS進出マジックは31のまま。(対象はYs、D)

16日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 久保田智之投手(最短10日で復帰。リフレッシュになったか?)
OUT リーソップ投手(クイックもできず。今年はもういいんじゃないか?) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 生観戦。シモの遅延行為?7失点のラッキー7で投壊。 | トップページ | 杉山、救世主になれず。ベイに3タテ食らうとは。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 金本、2000試合出場も・・・零封負けで大阪D6連敗。:

» ★2連敗 秋口にピークを [komaro.net]
タイガースVSベイスターズ 第15回戦(京セラドーム大阪) タイガース0-4ベイ... [続きを読む]

受信: 2008年8月16日 (土) 22:39

» またもや完封負け [パイプの部屋]
打線の状態はは重症ですね。ヒットは出ても得点に繋がりません。打線の巡りの関係でボーグルソンを6回までひっぱたのが問題でしょう。そして野口のリードと守備にも問題があるでしょう。横浜相手に3タテ喰らうのだけは避けて欲しいです。あぁ、阪神タイガースblogランキ...... [続きを読む]

受信: 2008年8月17日 (日) 01:11

» またもや完封負け [自由気ままに虎など ~ガンバレ!阪神タイガース]
打線の状態はは重症ですね。 ヒットは出ても得点に繋がりません。 [続きを読む]

受信: 2008年8月17日 (日) 01:19

« 生観戦。シモの遅延行為?7失点のラッキー7で投壊。 | トップページ | 杉山、救世主になれず。ベイに3タテ食らうとは。 »