« 金本、主砲の一振り。値千金3ランで連敗ストップ! | トップページ | 金本、2000試合出場も・・・零封負けで大阪D6連敗。 »

2008年8月15日 (金)

生観戦。シモの遅延行為?7失点のラッキー7で投壊。

20080815 阪神●4-11○横浜(京セラドーム大阪
勝利打点:内川

サンテレビで完全中継。今季7試合めの生観戦、先発は下柳(中6日)、横浜・ウィリアムス。1軍生き残りへ最終テストなのか桜井が先発出場。初回、2死1塁から吉村に左中間フェンス直撃のタイムリー2塁打を許し、ベイスターズ先制。そのウラ、平野が初球牽制タッチアウトか?と思いきや、ボークの判定で二進も無得点。

2回、桜井の今季2本めのヒットが飛び出すと、野口が2塁打。点が取りにくい打順でしたが、バッター・下柳の際にウィリアムス暴投で同点。4回、ゲッツーの後に野口がヒットを放つ悪循環で2死1塁とした所で、下柳がバッターボックスに姿を見せず。場内から「アンダーシャツの交換を行っております。」にはスタンドから笑い。それがヒット打ってしまうんですから。さらに2死満塁までいきますが勝ち越せず。

5回まで8安打、8残塁と打ちあぐねていると・・・6回でした。1死2塁から内川にカウント0-3からライト前タイムリーを許すと、1,2塁から金城にセンター前タイムリー。しかも赤星がファンブルしてしまい散々。続く大西のサードゴロで三本間に挟んでアウト。残念な6回3失点の下柳でした。

2点ビハインドの7回、リーソップが登板。1死2塁から石川にタイムリーを許すと・・・ここから大炎上。仁志のショートゴロが2塁走者と重なって鳥谷がファンブル。内川、吉村に連続四球で押し出してしまい、1-5となり渡辺に遅すぎるスイッチ。もう勢いには逆らえず・・・ここから押し出しを含む5失点で1-10。失点が重なる度に、無情にもジェット風船が飛んでました。

9点差となった7回ウラ、左の石井裕へ最後の反撃。赤星平野の連続ヒットと鳥谷の四球で無死満塁としたところで、場内ワッショイコール!3打席フライアウトの金本がつないで押し出し、たまらず右の小山田にスイッチ。ここで代打・桧山が登場!鮮やかなセンター前タイムリーでつなぎますが、続く関本が痛恨のセカンドゴロ併殺(この間に1点)に倒れました。前の回の守備でのダイビングで腰を悪化させたのかも。

終盤は大量リードされながら、金本に対する内角攻めに場内騒然。2人とも怒りの空振り三振でした。リーソップ、使えないのが判っただけでも収穫でしょうか?渡辺と2人とも降格の危機。
今日の試合の採点表(75点が基準)
平野
赤星 桧山
鳥谷 野口 橋本健
関本 桜井 浅井 庄田 林威助 バルディリス 狩野 下柳
金本 高橋光 葛城 リーソップ 渡辺 阿部
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
P1000233 P1000247P1000248P1000260 P1000271P1000276 P1000279P1000282



ジャイアンツ●で、優勝マジックは1つ減って35。(対象はG)
カープ○、スワローズ○で、CS進出マジックは31のまま。(対象はC、Ys) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 金本、主砲の一振り。値千金3ランで連敗ストップ! | トップページ | 金本、2000試合出場も・・・零封負けで大阪D6連敗。 »

コメント

最近のタイガースは完全にダメ虎ですね
このままでは優勝どころか3位も危ないカンジ
まぁ今までの貯金があるのでそんなことには
ならないでしょうが、全く強さを感じなくなって
しまいました...
明日も横浜に負けることがあるとショック大きいです

投稿: もふもふ | 2008年8月16日 (土) 01:49

もふもふさんへ

コメントありがとうございます。
噛み合わない時って、とことんいきますね。
8月だけに関しては、竜とセリーグ最弱を争うくらいですから。

阪神も横浜も明日から(ある意味)谷間なので、
明日から昇格可能な久保田が救世主になってくれないと。

投稿: PJ. | 2008年8月16日 (土) 01:56

おお、生観戦でしたか!
実は俺もです(泣)
下柳のモタモタぶりには久々にキレました。
完全に悪い下柳でした・・・。
なにもかもが遅すぎる、どこがスピードアップやねん。
近くの小さい子供が、
「ひっこめ下柳ー」
といったのが一番沸いてました(笑)

投稿: RED☆ | 2008年8月16日 (土) 11:30

RED☆さんへ

6回、7回のベイの攻撃だけで、たぶん1時間超えてますからね。
ホント体に悪かったですよ。
いつもより子どもが通路を駆けずり回ってたのも仕方ないですね。

すみません、、、
私も8回ウラ終了で帰ってしまいました。

投稿: PJ. | 2008年8月16日 (土) 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/42178287

この記事へのトラックバック一覧です: 生観戦。シモの遅延行為?7失点のラッキー7で投壊。:

» ☆投壊!下柳40歳二桁勝利ならず。阪神 4 対 11 横浜 京セラ(8/15試合終了)62勝38敗1 ["記録" room / diary mode.]
横浜 | 1 0 0 | 0 0 2 | 7 1 0 |11| H12/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 0 1 0 | 0 0 0 | 3 0 0 | 4 | H12/E2 [続きを読む]

受信: 2008年8月16日 (土) 00:35

» ウチのスカウトの目は節穴か [パイプの部屋]
北京オリンピックの柔道の決勝を見ている間に、1−1で競ってた試合が10−1に変わっていました。(;_;)打線は相変わらず低調。目一杯チャンスがありながら決定打が出ません。ヒットが出ていない訳ではないので、やはり打線の組み方の問題だと思います。鳥谷は6番、関...... [続きを読む]

受信: 2008年8月16日 (土) 00:55

» ウチのスカウトの目は節穴か [自由気ままに虎など ~ガンバレ!阪神タイガース]
北京オリンピックの柔道の決勝を見ている間に、1-1で競ってた試合が10-1に変わっていました。(;_;) [続きを読む]

受信: 2008年8月16日 (土) 00:57

» 【生観戦】金返せー。 [RED☆STADIUM]
大阪ドームの一塁側で久々の観戦です! 1-1の3回からの観戦。 売店はすごい行列 [続きを読む]

受信: 2008年8月16日 (土) 11:27

» 横浜に惨敗 野口マスク時の平均失点を検証 阪4-11横 [北海道から阪神タイガースを斬る!!]
■オールスター明けの横浜戦で19得点取った罰が今訪れようとしているのか? ■昨日の試合でオールスター後2勝6敗となってしまいました ... [続きを読む]

受信: 2008年8月16日 (土) 12:10

« 金本、主砲の一振り。値千金3ランで連敗ストップ! | トップページ | 金本、2000試合出場も・・・零封負けで大阪D6連敗。 »