« 安藤、粘りの自己新12勝!4連勝で五輪組復帰へ! | トップページ | 久保田劇場よりも手痛い拙攻。優勝マジック3たび消滅。 »

2008年8月26日 (火)

林威助、豪快な甲子園での今季初弾!虎5連勝!

20080826 阪神○4-0●中日(甲子園) 勝利打点:林②

サンテレビで完全中継。今日の先発は岩田(中5日)、中日・佐藤充。五輪代表の新井に腰椎の疲労骨折が判明し、レギュラーシーズンの復帰は絶望的。1ヶ月ぶりの甲子園は両先発による投手戦で序盤3イニングは無得点。初回、2死3塁で金本のセンターへ抜けそうな当たりを荒木に飛びつかれました。

4回、1死1,3塁のピンチを岩田がしのぐと・・・そのウラ、先頭・金本が全力疾走でファースト内野安打!ピッチャーのベースカバーとほとんど同時でした。そして続くが初球、真ん中高めのストレートをジャストミート!豪快な2ランでタイガース先制!

7回、連続四死球で1死1,2塁のピンチを背負いますが、ここも無失点でしのいだ岩田。前回登板の好調を維持し、8勝めで新人王も見えてきました。そのウラ、打順が回ってきた所で今日から五輪代表より復帰の矢野が登場。空振り三振にこそ倒れましたが、やっぱり1軍復帰は大きいですね。2点リードの8回、久保田が上位3人をピシャリと抑える好リリーフ。1000試合出場の赤星が右へ左へ走り回ってましたが。

8回、1死1,2塁のチャンスで場内ワッショイコール。ここで左の長峰から金本が左中間オーバーの2点タイムリー!1塁・鳥谷をホームに還すために、一気に3塁まで狙いましたが、惜しくもタッチアウト。

4点リードに変わり、9回は球児ではなくウィリアムス。先頭バッターを塁に出し、続く森野にも3ボールまで行きましたが・・・ここで踏ん張り。1死後、5-4-3のゲッツーコースながら、平野の1塁送球がややそれて、フライングのジェット風船も。(2点差だったらゾッとしますが)
今日の試合の採点表(75点が基準)
金本 林威助 岩田 久保田
平野 ウィリアムス
鳥谷
赤星 関本 矢野 高橋光 バルディリス
葛城 野口
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
ジャイアンツ○も、優勝マジックは1つ減って28。(対象はG)
スワローズ●、カープ○も、CS進出マジックは1つ減って22。(対象はC)

26日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 矢野輝弘捕手(五輪組。不在こそ判るもの。やはり存在感は大きかった。)
IN 藤川球児投手(五輪組。登板間隔を空けながらの抑え起用か。)
OUT 小宮山慎二捕手(もう少しゲームでリードぶりを見てみたかったが。)
OUT 阿部健太投手(さほど悪くはないが、10日間で戻れるか?) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 安藤、粘りの自己新12勝!4連勝で五輪組復帰へ! | トップページ | 久保田劇場よりも手痛い拙攻。優勝マジック3たび消滅。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 林威助、豪快な甲子園での今季初弾!虎5連勝!:

» ゴーゴー五連勝! [虎のおしゃべり堂]
 8月26日、阪神vs.中日戦。  試合開始前に残念なニュースが飛び込んできた。まず、北京オリンピックに 参加していた新井選手が第5腰椎の疲労骨折で一週間の安静を要するという 事態に。全治期間は明らかではないが、場合によっては今季絶望かも、という 大ピンチである。いずれにせよ、彼がいない間は他の者でがんばっていくしか ないということ。苦しいけれどもがんばるしかない。  試合の方は阪神・岩田、中日・佐藤充の両先発が好投。しかし四回、阪神は 先頭の金本が一塁内野安打で出塁。ただ、...... [続きを読む]

受信: 2008年8月26日 (火) 22:11

» 岩田好投で5連勝!でもちょっと鬱 [パイプの部屋]
岩田が8勝目。一時期ぶち当たった壁を乗り越え、シーズン当初の好調さを取り戻しました。単に調子が戻ったというより、以前より安定したピッチングを見せてくれています。8回から久保田とウィリアムスに繋いで昨日に続いての完封リレー。打線は少ないチャンスを活かして...... [続きを読む]

受信: 2008年8月26日 (火) 23:55

» 岩田好投で5連勝!でもちょっと鬱 [自由気ままに虎など ~ガンバレ!阪神タイガース]
岩田が8勝目。 一時期ぶち当たった壁を乗り越え、シーズン当初の好調さを取り戻しました。 単に調子が戻ったというより、以前より安定したピッチングを見せてくれています。 8回から久保田とウィリアムスに繋いで昨日に続いての完封リレー。... [続きを読む]

受信: 2008年8月26日 (火) 23:56

« 安藤、粘りの自己新12勝!4連勝で五輪組復帰へ! | トップページ | 久保田劇場よりも手痛い拙攻。優勝マジック3たび消滅。 »