« 新井、3度めのサヨナラ打!10回で天敵・杉内攻略! | トップページ | 夢の実現。40歳トリオのお立ち台!3度めの5連勝! »

2008年6月 8日 (日)

生観戦。新井、走攻守に光るプレイで貯金20!

20080608 阪神○4-3●オリックス(甲子園) 勝利打点:赤星④

ABC→サンのリレー中継。今季4試合目の生観戦、先発はアッチソン(中6日)、オリックス・山本。初回、不慣れなサード・北川のエラーから、1死1,3塁のチャンスを作り、金本がライトへ先制の犠牲フライ。4回にも、先頭・新井が滞空時間の長いレフトスタンドへの一発で2-0と優位に運びます。

一回りめはパーフェクトに抑えたアッチソンでしたが、4回に初ヒットを許すと・・・5回には今日2失策の北川が左中間スタンドへの一発で反撃。5回1失点で81球、とここ数試合は5回で降板していたアッチソンですが、昨日はリリーフ陣がフル回転したこともあり、5回の打席も立たせて続投指令。やっぱり裏目に出ました。

6回、1死2,3塁からローズにセンター前へ2点タイムリーを許し、あっさり2-3と逆転されると・・・北川の長打でさらに2,3塁とゲームが決まってしまいそうな大ピンチでしたが、ここは続投させて何とか追加点は許さず。そのウラ、新井が三塁線を破る2塁打(ヘッドスライディング!)から、金本浅めのフライに激走タッチアップで1死3塁とし、フォードが同点となる犠牲フライの大仕事!

同点の7回は渡辺。フルカウントから村松にランエンドヒットを許し、2死1,3塁としてしまい、続くカブレラにはフルカウントから四球を許し満塁。さらにローズと苦しい場面でしたが、またもフルカウントから高めのストレートで空振り三振!

今日もラッキー7!バファローズ・本柳から、バルディリスの気迫あふれる2塁打でスライディング時に負傷?この後、2死3塁で赤星が粘って9球めをセンター前タイムリーを放ち、ついに勝ち越し!直後、1塁で牽制タッチアウトを食らった赤星が立ち上がれず・・・場内騒然でしたが、8回の守備に付いてくれました。

新井のスーパーダイブ(直後に場内、新井コール!)で切り抜けた後の8回、1死2,3塁とダメ押しの場面で、フォードが三球三振。鳥谷も三振に倒れましたが、9回は球児が濱中(登場に大歓声!)との勝負を制し、1点リードを守りきり、4連勝&貯金20!
今日の試合の採点表(75点が基準)
新井 赤星 久保田 藤川
金本 関本 渡辺
バルディリス フォード 矢野
林威助 アッチソン
鳥谷
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
P1000118 P1000131 P1000132 P1000138



8日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 橋本健太郎投手(実は今季初昇格。負担増のリリーフ陣を助けるか?)
OUT 能見篤史投手(先発チャンスをモノにできず、2回KO。再調整。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 新井、3度めのサヨナラ打!10回で天敵・杉内攻略! | トップページ | 夢の実現。40歳トリオのお立ち台!3度めの5連勝! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/41473616

この記事へのトラックバック一覧です: 生観戦。新井、走攻守に光るプレイで貯金20!:

» 新井大選手、三拍子揃ってます [CherryBomb's T-blog]
オリンピック期間に大量に選手を提供しても良いように今は勝って勝って勝ちまくらなくてはいけない我等が虎。 オリンピックまでにリーグ優勝決めちゃえば良いわけです。 そんな今日はアッチッチの先発。 6回にアッチッチは冷や冷やから炎上しましたが2失点で切り抜けてくれました。 まあ、今日は合格ということで。 打線は新井がここまでは大活躍、後、三塁打が出ればサイクル安打達成です。 因みに今決勝打に近いのは選手会長赤星ですが。 赤星牽制でアウトになったとき起き上がるのが遅かったけれど首大丈夫でしょう... [続きを読む]

受信: 2008年6月 8日 (日) 21:49

» ★濱ちゃんの夢叶う濱中vs球児!阪神 4 対 3 オリ 甲子園(6/8試合終了)38勝18敗1分 ["記録" room / diary mode.]
オリ | 0 0 0 | 0 1 2 | 0 0 0 | 3 | H9/E2 --------------------------------- 阪神 | 1 0 0 | 1 0 1 | 1 0 X | 4 | H9/E0 [続きを読む]

受信: 2008年6月 8日 (日) 22:00

» 神戸ビーフを丸かぶり [虎のおしゃべり堂]
 6月8日、阪神vs.オリックス戦。  タイガースの先発はアッチソン。昨日、あれだけピッチャーを使ったのだから 今日は先発投手に長いイニングを投げてほしいところだったが、立ち上がりから 安定感のあるピッチングを披露してくれてまずは一安心。  攻撃では初回、関本のサードゴロを北川がエラー。新井がレフト前にヒットを 打って一死一、三塁のチャンス。金本がキッチリ犠牲フライを打ち上げてまずは 1点先制。  四回には先頭の新井がソロホーマー。2対0とした。  しかし直後の五回、北川が...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 8日 (日) 22:03

» 今日も逆転勝ち [パイプの部屋]
先発アッチソンは開幕の頃を思わせるような素晴らしいピッチング。これでスタミナさえあれば言う事ないんですがね。5回の北川のHRは仕方ないとして、6回にフォアボールを出してから急に崩れ、逆転を許してしまいました。それでも踏ん張って1点ビハインドで止めてくれ...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 8日 (日) 23:41

» 今日も逆転勝ち [パイプの部屋]
先発アッチソンは開幕の頃を思わせるような素晴らしいピッチング。これでスタミナさえあれば言う事ないんですがね。5回の北川のHRは仕方ないとして、6回にフォアボールを出してから急に崩れ、逆転を許してしまいました。それでも踏ん張って1点ビハインドで止めてくれ...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 8日 (日) 23:43

» 6・8〜対オリックス・(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆赤星会長、流石のお仕事〜☆*:;;;:* [好きなものは好き!〜虎の部屋]
貯金は多い方がええで〜*.゚+ヾ(●´・ω・)ソウデンナ〜(・ω・`●)ノ+ す、凄いですよ〜〜Σ(゚д゚ノ)ノ 貯金20って〜ま、まだ6月ですよ。... [続きを読む]

受信: 2008年6月 8日 (日) 23:57

» 貯金20 [なりみの日記]
赤星4度目V打!阪神独走、貯金「20 サンケイスポーツ(交流戦、阪神4−3オリッ... [続きを読む]

受信: 2008年6月 9日 (月) 10:36

« 新井、3度めのサヨナラ打!10回で天敵・杉内攻略! | トップページ | 夢の実現。40歳トリオのお立ち台!3度めの5連勝! »