« 赤星、最速の内野安打!クルーン相手に逆転サヨナラ! | トップページ | 新井、打撃戦を制するサヨナラアーチ!貯金12で5月へ。 »

2008年4月29日 (火)

アッチソン、5回4失点・・・今日も自滅で連続KO。

20080429 阪神●1-4○ヤクルト(甲子園) 勝利打点:田中浩

BS1、サンテレビで完全中継。関西テレビでも4回表から中継。今日の先発はアッチソン(中6日)、ヤクルト・石川。初回、今季初めて1番に座った青木が四球&盗塁。1死3塁から田中浩にセンター前タイムリーを許してしまい、スワローズが先制。今日も制球に苦しんでいた印象です。

タイガースも初回にチャンス。連続ヒットで1死1,2塁とし、金本が三振。フォードが珍しく四球でつなぎますが、同点ならず。赤星が8球粘るなど、1回の攻撃だけで石川に28球も放らせたので、後々チャンスが出てくるとは思いましたが・・・。

3回、青木のセカンドゴロを平野が弾きエラー。1,2塁で田中浩のエンドランを内野ゴロで抑え、2死2,3塁からガイエルの場面。初球アウトコースに外した矢野が低めのストレートを捕れずパスボールで2点め。さらに8球めの変化球を捕れず、もう1点。バッテリーミスの2失点は痛い。4回は福地の盗塁から、福川にレフトオーバーのタイムリー2塁打を許し、勝負アリ。足技への対策も必要です。

今日は浜風がもの凄く吹いており、金本のジャストミートもライトフライ。逆にスワローズの4番・ガイエルはもっと凄い打球でしたが、戻されてライトフライ。思わず1塁ランナーが飛び出して、9-4-3と中継されダブルプレーとなってしまうほど。

5回、アッチソンの代打・今岡登場。アウトコースの遠いボールにも果敢に手を出し、タイミング合わず三振。岡田監督の計らいもあり、サードの守備に付き、もう1打席立ちましたが・・・腕だけで打っている感じも。

の初登板も見たかったですが、阿部江草渡辺とあくまでも試合を捨てない継投で無失点リレー。チャンスは7回、鳥谷矢野の連続ヒットで無死1,3塁とし、場内が盛り上がりますが・・・関本が痛恨のショートゴロ併殺で1点を返すのみ。最終回は抑えの林(イム・チャンヨン)が155キロをマーク。鳥谷がヒットを放ちましたが完敗。
今日の試合の採点表(75点が基準)
 
鳥谷 阿部
新井 江草 渡辺
平野 矢野 フォード 浅井 葛城
赤星 金本 関本 今岡 アッチソン
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 赤星、最速の内野安打!クルーン相手に逆転サヨナラ! | トップページ | 新井、打撃戦を制するサヨナラアーチ!貯金12で5月へ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アッチソン、5回4失点・・・今日も自滅で連続KO。:

» アッチソン [ストレス解消!]
11日 巨人vs阪神巨人阪神の予想先発を教えて下さい11日 巨人vs阪神巨人阪神の予想先発を教えて下さい11日 巨人vs阪神巨人阪神の予想先発を教えて下さい おすすめ韓国ドラマを教えてくだ... [続きを読む]

受信: 2008年4月30日 (水) 02:03

» あっさりと負け [パイプの部屋]
前節の中日・巨人の6連戦が終わり、ほっとしたわけではないでしょうが、今日は気迫がまったく感じられないゲームでした。アッチソンは前回に続いてまた自滅。初回の先頭打者青木への四球、3回のワイルドピッチと、自分で自分を追い込んでしまいました。そして、それに追...... [続きを読む]

受信: 2008年4月30日 (水) 06:39

» 見られへんかったけど… [Maido-Okini]
大阪より戻りました新幹線の中で試合経過はチェックしてました【2008年4月29日 対ヤクルト (甲子園) 4 回戦】阪神1−4ヤクルトアッチソンは頑張ったんかいなやっぱ打線の援護がないとね中継ぎ陣がガッツリ結果出してるし何や去年みたいな感じに走りそうでコワいです(とりあえず先発は5回みたいな)そのためには打線の援護は不可欠です去年みたいな試合ばっかしにならんこと祈ってます... [続きを読む]

受信: 2008年4月30日 (水) 08:35

« 赤星、最速の内野安打!クルーン相手に逆転サヨナラ! | トップページ | 新井、打撃戦を制するサヨナラアーチ!貯金12で5月へ。 »