« 安藤、開幕投手へ前進!金村暁が炎上し大敗。 | トップページ | 新井、初アーチはマー君から!平野復帰でハッスル! »

2008年3月 5日 (水)

生観戦。金本、1打席のみ強行出場も追悼弾!

20080305 阪神○7-3●広島(京セラドーム大阪
勝利打点:フォード

有休を取って生観戦してきました。サンテレビで7回ウラ途中まで中継。島野コーチの追悼試合でもあり、始球式には星野SD、田淵氏がマスク、岡田監督がバッターで登場。VTRのナレーターはゆあぴー、セレモニーの司会は小浜ダス、とサンテレビ(いや熱血タイガース党)ゆかりの深さがわかるような。

今日の先発は下柳、広島・大竹。1点を追う初回、無死1,3塁で新井が三振ゲッツーに倒れますが、出場が危ぶまれていた金本が1打席限りの登場。スタメン発表の際、「3番新井」と聞いた瞬間、ニヤリとしちゃいましたが、まさかのレフトスタンドへの2ラン!改めて凄さを感じました。

3回、赤松がヒット&盗塁でカープがチャンスメイク。バント処理でアッチソンが3塁ホースアウトを狙うも、今岡のカバーが間に合わずオールセーフ。1死2,3塁から、今度は新井が判断ミス?ホーム送球でフィルダースチョイスとなり、逆転を許しました。アッチソンも147キロ程度まで出てましたが、なかなか空振りが取れなかったのが気がかり。今日は2失点。

1点ビハインドの4回、1死1塁でフォードが打った瞬間、という逆転2ランを放ち、スタンド騒然。真ん中のストレートでしたが、前の球にもフルスイングを見せたり・・・ともうちょっと見てみたいですね。5回には、2死1,2塁から今岡がサード後方へポトリと落とす、技アリのタイムリー!勝負強さが戻ってきました。

ボーグルソンが重そうなストレートで押し、2イニングをパーフェクトに抑えると、5-3の7回には2死から連続エラーでチャンスを作ると、鳥谷葛城の連続タイムリーが飛び出し、2点を追加。

8回には久保田が登場。130キロ台が大半でしたが三者凡退。そして最終回は球児がマウンドへ。制球こそバラついてましたが、この時期で150キロが2球ほどありました。今日のような会心の勝利を島野コーチに見せ続けてもらいたいです。
今日の試合の採点表(75点が基準)
金本 赤星 鳥谷 フォード 葛城 野口 ボーグルソン
今岡 久保田 藤川
桧山 新井 江草
関本 高橋光 浅井  庄田 下柳
桜井 矢野 藤本 アッチソン
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
Imgp1298 Imgp1300 Imgp1301 Imgp1302 Imgp1303 Imgp1304 Imgp1305



もしよければ1クリックお願いします。

|

« 安藤、開幕投手へ前進!金村暁が炎上し大敗。 | トップページ | 新井、初アーチはマー君から!平野復帰でハッスル! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/40386072

この記事へのトラックバック一覧です: 生観戦。金本、1打席のみ強行出場も追悼弾!:

» 島野さん追悼試合!全員集合 [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!]
  今日やったんですね、追悼試合が平日やったね! アニキが1打席だけのヒトフリで キタキタキターーー!!!   島野さんに捧げる神のアーチ( ̄▽+ ̄*) さては…、相手投手の計らいか? スポラバで写メしたモノばかりでスンマヘん。 最後はKFでシメ...... [続きを読む]

受信: 2008年3月 5日 (水) 22:19

» 天国の恩師に届け!!志願出場の金本、奇跡の島野氏追悼弾! [トライ・・・トラトラ]
 (オープン戦、広島3−7阪神、5日、京セラドーム大阪)阪神・金本知憲外野手(39)が、昨年12月に胃がんで死去した島野育夫コーチ(享年63)の追悼試合として行われた5日の広島戦(京セラD)に1打席限定で志願出場し、左... [続きを読む]

受信: 2008年3月 6日 (木) 07:07

» 島野さん追悼試合 [パイプの部屋]
仕事を休んで京セラドームに行ってきました。試合前のセレモニーで島野さんの生前の映像。選手時代、解説者時代、コーチ時代、そして阪神優勝の瞬間。解説者の時代はあまり知りません。85年の優勝のビールかけで当時の岡田監督にインタビューしていましたが、あまりにも...... [続きを読む]

受信: 2008年3月 6日 (木) 07:45

» 楽天 ネックレス [楽天 ネックレス]
とうとう読み切っちゃったので、トラバさせていただきました。 [続きを読む]

受信: 2008年3月16日 (日) 02:48

« 安藤、開幕投手へ前進!金村暁が炎上し大敗。 | トップページ | 新井、初アーチはマー君から!平野復帰でハッスル! »