« 今岡に早くも一発!今季初の関西ゲームはドロー。 | トップページ | 安藤、開幕投手へ前進!金村暁が炎上し大敗。 »

2008年3月 2日 (日)

新井、初マルチに一安心。濱ちゃん負傷退場。

Obb0803020805 阪神○3-0●オリックス(倉敷マスカット
勝利打点:桜井

毎日放送で7回表途中まで中継。今日の先発は杉山、オリックス・中山。昨日、復活弾を放った今岡が急性胃腸炎でリタイア。今日は杉山が快投!ひじの状態も良く、ストレートが低めにキレよく決まり凡打の山。カブレラにファースト強襲のヒットこそ許しますが、3回を9人で片付けて猛アピール。継続が大事ですよ。

4回、先頭・新井がこすりながらも打球がグングンのび、右中間オーバーの2塁打で出塁すると、続く桜井も右中間への大きな当たり。濱中が落下点に追い付いたかに見えましたが、センター・平下と交錯。こぼす間に先制(記録は3塁打)。左わき腹に平下のヒジが入った感じです。「呼吸が止まった」と濱ちゃん、ベンチに下がりました。

フォードが低めの変化球を見極めて四球を選び、1死1,3塁で野口がきっちり犠牲フライを放ち、2点目。さらに浅井のボテボテのサードゴロを木元が弾いてタイムリーエラー。3-0とリードを広げました。

2番手・江草もテンポよくマウンド上で踊るような投球を展開。今日は2回ノーヒット、1四球。キャンプからここまで状態が良くなかっただけに、本人も内容には満足げでした。4回に鳥谷が好プレイの直後、ランニングスローの悪送球・・・とイマイチ。

キャッチャーが狩野に代わり、6回からは3番手・橋本健。チェンジアップの多投、さらに痛打されても野手の正面となんとかしのいでいましたが、まだまだ球にバラつきがありました。中継はここで終了。吉野が桜井に死球を与えたようですが、問題ないでしょう?
今日の試合の採点表(75点が基準)
新井 桜井 杉山
 野口 江草
大城 フォード 橋本健 玉置 阿部健
浅井 小宮山 前田忠 桧山 赤星
関本 鳥谷 葛城 狩野
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 今岡に早くも一発!今季初の関西ゲームはドロー。 | トップページ | 安藤、開幕投手へ前進!金村暁が炎上し大敗。 »

コメント

最近の鳥谷に俺はがっかりさせられてます。

比較してしまうのは可哀想やと思うけど

ヤクルトの青木は確実に進歩してるし、宮本とともに星野ジャパンで戦ったときに「勝つ難しさと喜び」を感じ取ったっと言っていた。

鳥谷もいつまでも若手ではない…
もうそろそろ引っ張っていく立場やという事に気づいて欲しいなぁと思うんですよ。

このオープン戦でも12打数、13打数1安打くらいですし

取れそうな球が取れなかったり、悪送球するなど…

このままだとレギュラーから落とされてしまうんじゃないですかね?(守備だけなら藤本の方が上でしょうしね

あえて辛口に言うてみました

投稿: ある | 2008年3月 3日 (月) 03:11

あるさんへ

最近の鳥谷選手、ちょっと精彩がないですね。

キャンプからの疲れがピークにきているのか、
それとも精神的に辛いことが起きているのか・・・

バッティングも守備面でも厳しい内容ですが、
開幕までに上向きになるキッカケが欲しいですね。
なにせ今年のポイントゲッターですから。

投稿: PJ. | 2008年3月 3日 (月) 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/40345954

この記事へのトラックバック一覧です: 新井、初マルチに一安心。濱ちゃん負傷退場。:

» ★杉山気迫の熱投&完封リレー!阪神 3 対 0 オリ 倉敷(3/2試合終了)2勝1敗1分 ["記録" room / diary mode.]
オリ | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H4/E2 -------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 3 0 0 | 0 0 X | 3 | H7/E1 [続きを読む]

受信: 2008年3月 2日 (日) 21:49

» お待たせ初噴火!新井がマルチ安打&長打で倉敷虎党も大興奮 [トライ・・・トラトラ]
 (オープン戦、オリックス0−3阪神、2日、倉敷)技アリで初体験!! 阪神・新井貴浩内野手(31)が2日のオリックスとのオープン戦(倉敷)に「4番・一塁」で出場。右前打と右中間二塁打で移籍後初のマルチ安打&長打を... [続きを読む]

受信: 2008年3月 3日 (月) 06:27

» 杉山好投!鳥谷どうした? [パイプの部屋]
杉山が3回を1安打無失点と安定したピッチングを見せてくれました。本来、完封する能力があるピッチャーなのですから、このくらいは当たり前ですが、いい時と悪い時の差が激しいのが問題です。打つ方は個別に見ると調子の上がっている選手もいますが、全般的には繋がって...... [続きを読む]

受信: 2008年3月 3日 (月) 06:46

« 今岡に早くも一発!今季初の関西ゲームはドロー。 | トップページ | 安藤、開幕投手へ前進!金村暁が炎上し大敗。 »