« 新井、古巣コイ相手に2発!永川攻略で9回逆転勝ち! | トップページ | 戦力分析【横浜編・08開幕】 »

2008年3月22日 (土)

平野、世界王者から3打点!ルーもハッスル!

20080322 阪神●5-6○レッドソックス(東京ドーム
勝利打点:オルティス

よみうりTVで録画中継。今日の先発は安藤(中6日)、レッドソックス・バックホルツ。3日後のMLB開幕戦を控えての練習試合でしたが、共にベストメンバーを組んできました。開幕候補の安藤に対して、メジャーの洗礼。初回、連続三振で2死をとりながら、3番・オルティスにはアウトコースのストレートを逆方向へ一発。さらに3ランを浴び、いきなり4失点。球自体は悪くなかったんですけどね。

ノーヒッターのバックホルツ相手にタイガースも2回に反撃。2死満塁から、赤星が1塁線を破る2点タイムリー2塁打を放つと、続く平野もセンター前へ2点タイムリーで続き、あっという間に1点差!

追い付くことは出来ませんでしたが、3回の守備ではルー・フォードもハッスル!右中間へのフライでフェンスに激突しながら、ナイスキャッチ!キャンプ通信簿で某スポーツ紙に「1」を付けられた助っ人も開幕に合わせて来ました。

3番手・江草が1点を失いますが、直後の6回、1死1,2塁で赤星がセンター前ヒット。腕を回す和田コーチに、2塁ランナー・フォードは自らストップ。タイミング的にはアウトでしたが・・・?続く平野が3打点めとなる犠牲フライを放ち、1点差。

終盤、久保田が2イニングを投げ、最終回は球児。全球ストレート勝負で10球かかってユーキリスを三振に抑えてました。9回ウラ、抑えのパペルボンまで投入してきたレッドソックス。やっぱりモノが違いますね(苦笑)代走・藤本が盗塁失敗し、最後のバッター・今岡も粘りながら最後は三振。

金本の状態も心配ですが、5番の26打席ノーヒットにそろそろ打順降格の決断か?
今日の試合の採点表(75点が基準)
赤星 平野 フォード
鳥谷 葛城 渡辺 久保田 藤川
関本
新井 矢野 桧山 浅井 藤本
金本 今岡 安藤 江草
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 新井、古巣コイ相手に2発!永川攻略で9回逆転勝ち! | トップページ | 戦力分析【横浜編・08開幕】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/40600511

この記事へのトラックバック一覧です: 平野、世界王者から3打点!ルーもハッスル!:

» ☆メジャーRSに対し虎のRS奮闘す!阪神 5 対 6 レッドソックス 東京ドーム(3/22試合終了) ["記録" room / diary mode.]
レソ | 4 1 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 6 | -------------------------- 阪神 | 0 4 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 5 | 勝:バックホルツ 負:安藤  S:パペルボン [続きを読む]

受信: 2008年3月22日 (土) 22:07

» レッドソックス戦、あと一歩届かず [パイプの部屋]
開幕1週間前にメジャーと親善試合。キャンプ、オープン戦でストライクゾーンの確認をしてきただろうに、この時期にメジャーのストライクゾーンで試合をして大丈夫なんでしょうかね。中継も酷いものでした。生中継はBS日テレ、それも途中打ち切り。その後しばらくしてか...... [続きを読む]

受信: 2008年3月22日 (土) 23:33

« 新井、古巣コイ相手に2発!永川攻略で9回逆転勝ち! | トップページ | 戦力分析【横浜編・08開幕】 »