« 濱中、攻守で猛アピール!古巣トラに恩返し。 | トップページ | 新井、初マルチに一安心。濱ちゃん負傷退場。 »

2008年3月 1日 (土)

今岡に早くも一発!今季初の関西ゲームはドロー。

Obb0803010801 オリックス△4-4△阪神(京セラドーム大阪
勝利打点:なし

関西テレビで録画中継。ヤフー動画でも生中継してました。オーロラビジョンがリニューアルし、内野スタンドの上にスクリーンと帯状のLEDボードも新設、平松市長、岡田&コリンズ両監督による点灯式が試合前に行われました。今日の先発は上園、オリックス・金子。

2回、初登場カブレラの軽打もあり1死1,3塁とすると、迎にタイムリーを許し先制されると、3回にもラロッカに甘く入ったフォークで一発を許してしまい、上園は3回2失点。このままでは開幕ローテからこぼれてしまう可能性が高い。前回の対戦でもピシャリと抑えられましたが、今日も金子の前に良い所なく・・・4回までヒットなし。

オリックスが2番手・本柳にスイッチした途端、猛虎爆発!今岡が初球、高めのカーブを見逃さず。滞空時間の長い飛球がレフトポール際へ!葛城がヒットで続き、さらに桜井も初球。内よりのストレートにうまく腰を回転させ、レフトスタンドへ弾丸ライナー!この2ランで3-2と逆転に成功!

2番手・岩田が3イニングめの6回、2死から1点を失い、同点に追い付かれましたが・・・内容自体は今日投げた4人のなかでは一番まとまっていた気がします。鳥谷ももう少しで捕れそうなゴロを2,3度追い付けず失点につながり、精彩を欠いた印象です。

同点の8回、1死3塁で代打・フォードがオープン戦初登場。真ん中やや低めのストレート、三遊間を破るレフト前タイムリーで勝ち越し。3番手・正田が制球を乱しながら、7,8回と抑え、1点リードの9回は金村大がマウンドへ。2死3塁から代打・村松にセンター前タイムリーを許し、土壇場で同点。代走・平下の盗塁失敗でゲーム終了。
今日の試合の採点表(75点が基準)
今岡 桜井 フォード
葛城 正田
藤本 岩田
赤星 浅井  大城 小宮山 上園
桧山 鳥谷 新井 関本 野口 金村大
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 濱中、攻守で猛アピール!古巣トラに恩返し。 | トップページ | 新井、初マルチに一安心。濱ちゃん負傷退場。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/40328918

この記事へのトラックバック一覧です: 今岡に早くも一発!今季初の関西ゲームはドロー。:

» 近鉄は遠くなりにけり ―― 対オリックス戦(OP戦) [Excessive Words]
タイトルは、オリのユニの袖の話。今日の試合から、「近鉄」のロゴが消えました。 この件については後述。 さてさて、今日の試合。 地上波はまたもや録画ダイジェスト中継のため、これだけで何を言えっちゅー感じなんで(汗/後でネット中継があると知って更にがっくり)、ネットのスコア速報等を見ながら短めに。 ..................虎打線しょぼ。... [続きを読む]

受信: 2008年3月 1日 (土) 22:04

» オープン戦に行ってきました [パイプの部屋]
たまたま昨日チケットを貰ったので、末娘と一緒に行ってきました。京セラドームは今年初のプロ野球オープン戦。偶然にも多画面大型ビジョンのこけら落しでした。多画面大型ビジョンと言っても、1塁側、3塁側に少し小さめの画面、バックネット側にさらに小さな画面が追加...... [続きを読む]

受信: 2008年3月 2日 (日) 01:34

» 宣言通りのパワーUP証明弾!今岡、完全復活のノロシ挙げた! [トライ・・・トラトラ]
 (オープン戦、オリックス4−4阪神=九回規定により引き分け、1日、京セラドーム大阪)こっちは5番に決まりや! 阪神・今岡誠内野手(33)がオリックス戦で左翼へ1号だ。オフの筋力アップの成果を見せつけ、「早い段階... [続きを読む]

受信: 2008年3月 2日 (日) 07:57

» mixiで金儲け [mixiで金儲け]
みなさんはじめまして。 私は今までネットで稼ぐことができるなんて知りませんでした。 しかしネットで稼ぐ方法があるんです。それがアフェリエイトです。しかもとても簡単にできます。 そんな耳寄りな情報を思い切って公開したいと思います。 それが この方法です この方法は今話題のmixiを利用するんですが、うまくいけば月収30万も夢ではありません。是非試してみてください。。。...... [続きを読む]

受信: 2008年3月 2日 (日) 10:19

« 濱中、攻守で猛アピール!古巣トラに恩返し。 | トップページ | 新井、初マルチに一安心。濱ちゃん負傷退場。 »