« 戦力分析【阪神編・08開幕】 | トップページ | 戦力分析【巨人編・08開幕】 »

2008年3月23日 (日)

メジャーの底力。最終戦でジェフ5失点炎上。

20080323 阪神●2-10○アスレチックス(東京ドーム
勝利打点:カスト

よみうりTVで録画中継。今日の先発は福原(中5日)、アスレチックス・デュークシャー。初回、カストが左中間への2ラン。3回にも被弾、長打(赤星が高く上がりすぎたフライを見失う始末)を浴び3失点。なんとか5回まで投げぬきましたが、変化球の制球が甘く痛打された印象です。MLB使用球ということを差し引いても、少し不安。

反撃は1回ウラ。平野が内野安打で出塁し、すかさず盗塁。暴投で3塁まで進み、新井の内野ゴロの間に1点を返しました。今岡に27打席ぶりのヒットも出ましたが、クリーンアップの調子が上がらないだけに、1,2番の足でかき回す野球で少しでも得点につながれば良いのですが・・・。

5回、2死ランナーなしから今日も守備でハッスルしたフォードがヒット。矢野もヒットで続き、1,2塁から桧山がレフト前タイムリー!さらに赤星が内野安打で出塁し、満塁となり場内ワッショイコールまで行きましたが、平野が凡退。

8回、ウィリアムスが対外2試合めの登板。いきなりライトフェンス直撃の2塁打を許し、後は得意のスライダーに各バッターが手を出してくれず、四球の山。マーフィーに満塁ホームランを打たれてしまい、1回もたずまさかのノックアウト。日本のバッターなら手を出してくれるはずなので、問題ないとは思いますが・・・。

大敗ながら最後は球児が1イニング3三振で、スカッと開幕へ。
今日の試合の採点表(75点が基準)
 
赤星 桧山 フォード 阿部 久保田
平野 矢野 渡辺 藤川
今岡 新井 野口 関本 桜井 藤原  浅井
金本 鳥谷 福原 ウィリアムス
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 戦力分析【阪神編・08開幕】 | トップページ | 戦力分析【巨人編・08開幕】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/40613659

この記事へのトラックバック一覧です: メジャーの底力。最終戦でジェフ5失点炎上。:

» アスレチックスに大敗 [CherryBomb 我らがタイガース]
今日は大敗です。 BS日テレは今日もぶち切れ、どうしようもない放送局です。 どうせろくな番組やってないんだからそのまま続ければいいのに。 まあ、自分の球団も平気でぶちきる放送局だから仕方ないですか? 試合も久保田くらいしか見るところなし。 ジェフの打たれているところも、球児の3奪三振も放送なし。 大体高校球児でもないのに、12時から試合じゃね。 早く来い来い28日。 というわけで2日間に渡り、3つのブログでどれを主力にしようかとテストしています。 昨日はアクセス数はGooが1番、今日はどこでしょ... [続きを読む]

受信: 2008年3月23日 (日) 21:45

» アスレチックスに大敗 [CherryBomb's T-blog]
今日は大敗です。 BS日テレは今日もぶち切れ、どうしようもない放送局です。 どうせろくな番組やってないんだからそのまま続ければいいのに。 まあ、自分の球団も平気でぶちきる放送局だから仕方ないですか? 試合も久保田くらいしか見るところなし。 ジェフの打たれているところも、球児の3奪三振も放送なし。 大体高校球児でもないのに、12時から試合じゃね。 早く来い来い28日... [続きを読む]

受信: 2008年3月23日 (日) 21:47

» アスレチックスに大敗 [CherryBomb In Ninja]
今日は大敗です。 BS日テレは今日もぶち切れ、どうしようもない放送局です。 どうせろくな番組やってないんだからそのまま続ければいいのに。 まあ、自分の球団も平気でぶちきる放送局だから仕方ないですか? 試合も久保田くらいしか見るところなし。 ジェフの打たれているところも、球児の3奪三振も放送なし。 大体高校球児でもないのに、12時から試合じゃね。 早く来い来い28日。 PS 今、日テレでジェフが打たれてるとこ見てました。 東京ドームって、何処がビッグエッグなんでしょう? 正... [続きを読む]

受信: 2008年3月23日 (日) 21:47

» ジェフに何が・・・ [虎虎虎]
[画像] 阪神2−10OAK OAK 203000050=10 阪 神 100010000=2 【投手】 阪神=福原−阿部−久保田−ウィリアムス−渡辺−藤川 OAK=デュークシャー−フォ−ク−ブレーデン−ディナルド [画像] 1回表、阪神開幕2戦目先発が予想される福原は、カストに2ランを許し2失点。 1回裏、阪神は平野の足を生かして、新井の内野ゴロの間に1得点。 [画像] 2回裏、今岡が久し振りの安打を放ち一安心。 3回表、福原はバックにソロ本塁打。 そして外野飛球を赤星が... [続きを読む]

受信: 2008年3月23日 (日) 22:52

» ☆火達磨ジェフ!開幕大丈夫か!?阪神 2 対 10 アスレチックス 東京ドーム(3/23試合終了) ["記録" room / diary mode.]
アス | 2 0 3 | 0 0 0 | 0 5 0 | 10 -------------------------- 阪神 | 1 0 0 | 0 1 0 | 0 0 0 | 2 勝:デュークシャー  負:福原  S: [続きを読む]

受信: 2008年3月24日 (月) 00:37

» アスレチックスにボロ負け [パイプの部屋]
昨日の安藤に続いて福原も初回被弾。3回にもHRと連打で失点。まあ4、5点目は東京Dの構造的欠陥のせいなのでしかたありませんが、それでもちょっと不用意なボールが多かったように思います。それ以上に問題なのはジェフ。ヒットは仕方ないとして、四球でランナーを貯...... [続きを読む]

受信: 2008年3月24日 (月) 07:20

» 1泊2日の球迷旅行② [あっけの気まぐれブログ]
さて…。遂に11日遅れのレポートになってしまいますが…(汗汗)。前回(濃密な「ボ [続きを読む]

受信: 2008年4月 4日 (金) 22:44

» 1泊2日の球迷旅行② [あっけの気まぐれブログ]
さて…。遂に11日遅れのレポートになってしまいますが…(汗汗)。前回(濃密な「ボ [続きを読む]

受信: 2008年4月 4日 (金) 22:46

« 戦力分析【阪神編・08開幕】 | トップページ | 戦力分析【巨人編・08開幕】 »