« 中田翔、場外弾デビュー!岩田好投も逆転負け。 | トップページ | 安藤、福原がフリー打撃に登板!いざハム戦へ。 »

2008年2月11日 (月)

正田、初戦は3失点も満足げ。練習試合2連敗。

Obb0802110804 阪神●3-6○ヤクルト(宜野座) 勝利打点:宮出

地上波中継はなし。今日の練習試合の先発は正田、ヤクルト・増渕。首脳陣の評価が高い正田でしたが、初回に宮出に2ランを許し先制されると、2回にも1点を失い計3失点。マスクを被った清水との呼吸、セットでの投球など課題はありそうですが、まだチャンスはもらえそうです。

トップバッター・藤本がいきなりの3塁打を放ち、鳥谷がタイムリーで1点を返しますが、昨日に続きタイガース投手陣がガタガタの状態。2番手・上園も1発を含む2失点。3番手・能見も4連打を含む2回1失点。う~ん。

5回、関本がレフトポール際へ一発!(改名で用意の遅れた“のぼり”もようやく完成。)6-2で迎えた6回、ルーキー・鬼崎のエラーで1死満塁のチャンスをもらい、またも関本が押し出しの四球を選びますが、後の庄田藤原が続かず、ビッグイニングならず。

7回からは杉山が4番手で登板し、2イニング無失点。先頭打者への四球から、ピンチを広げ・・・かろうじて抑えましたが、春先は出遅れる杉山としては、こんなものでしょうか?最終回は橋本健が1イニング。お寒い内容が続きますが、が(無死3塁のチャンスで打てませんでしたが)2安打と攻守でアピールを続けているので、今後も要チェックですね。
今日の試合の採点表(75点が基準)
関本
 鳥谷 橋本健
藤本 杉山
浅井
葛城 庄田 藤原 清水 正田 上園 能見
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 中田翔、場外弾デビュー!岩田好投も逆転負け。 | トップページ | 安藤、福原がフリー打撃に登板!いざハム戦へ。 »

コメント

始めまして、こんばんは。
ブログ村から来ました。

とっても詳しく書いてあって
わかりやすいです(*^。^*)

何だか、パッとしないですね。
投手陣の方々。まだ練習試合だから
これから上手く調整していけばいいと思うんですが。

やっぱり、試合っていいですねぇ~。
何だか、変な事書いてすみませんでした。

投稿: おくにとらプー | 2008年2月12日 (火) 00:36

おくにとらプーさんへ

いらっしゃいませー。
全然変なこと書いてないですよ♪
本当にパッとしない内容が続きますが、
まだまだ本番はずっと先ですし、
どんどんチーム状態は上がっていくはずですよ!
また書き込んでくださいね。

投稿: PJ. | 2008年2月12日 (火) 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/40089845

この記事へのトラックバック一覧です: 正田、初戦は3失点も満足げ。練習試合2連敗。:

» ★力不足露呈か?もはや課題の次元では無い?ヤク 6 対 3 阪神 宜野座(2/11試合終了)0勝2敗 ["記録" room / diary mode.]
ヤク | 2 1 1 | 1 0 1 | 0 0 0 | 6 ----------------------------------- 阪 神 | 1 0 0 | 1 1 0 | 0 0 0 | 3 [続きを読む]

受信: 2008年2月12日 (火) 01:36

» 阪神 タイガース ジャージ が激安 [阪神 タイガース ジャージ が激安]
阪神 タイガース ジャージ が激安,阪神 タイガース ジャージ が激安,阪神 タイガース ジャージ が激安 [続きを読む]

受信: 2008年2月13日 (水) 23:41

« 中田翔、場外弾デビュー!岩田好投も逆転負け。 | トップページ | 安藤、福原がフリー打撃に登板!いざハム戦へ。 »