« 2軍安芸キャンプ打ち上げ | トップページ | 濱中、攻守で猛アピール!古巣トラに恩返し。 »

2008年2月23日 (土)

今岡、満塁で一発回答!タイガース実戦で初勝利!

Obb0802230805ns 阪神○5-3●オリックス(安芸) 勝利打点:今岡

関西テレビで録画中継。今日の先発は岩田、オリックス・金子。毎回ランナーを出す苦しい内容の岩田。2回は満塁のピンチを切り抜けると、3回には2死2塁から平下がヒット。ここでライトの葛城がバックホームし、タッチアウト!ツーシーム系の制球がまだまだですが、なんとか3回無失点でしのいだ感じです。

ほぼベストメンバーを組んできたタイガースですが、金子のカット系の球に凡打の山。しかし、2番手・高木にスイッチすると、4回に猛打爆発!実戦4試合めでようやく新井に初ヒットが飛び出し、無死満塁となると・・・バッターは今岡。球に逆らわずライトオーバーの2点タイムリー2塁打!

続く葛城が左ピッチャー相手に粘って11球めはショートゴロも、大引がホームへフィルダースチョイスし、3点目。桜井ゲッツーの間にもう1点。5回にも2死1,2塁から、途中出場の関本がレフト前タイムリーを放ち、5-0と大量リード。

7回、4番手・が1死満塁のピンチを背負うと、続く迎のボテボテのゴロを鳥谷が弾いてしまい、タイムリーエラー。さらに平下の強烈なファーストゴロを、育成選手の田中が体でボールを止め、アウトにする間にもう1点。ズバッとストレートが決まる時もあるのですが、決め球に欠けカウントを悪くした印象です。

最終回、6番手・金村大が暴投もあり、2死から1点を失いましたが、逃げ切ってタイガース初勝利!
今日の試合の採点表(75点が基準)
今岡 岩田
赤星 関本 葛城 玉置 阿部 太陽
新井 桧山 野口
鳥谷 大城 田中慎 小宮山  庄田 前田忠 金村大
桜井 藤本 浅井 
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 2軍安芸キャンプ打ち上げ | トップページ | 濱中、攻守で猛アピール!古巣トラに恩返し。 »

コメント

今日もみてました

今日の打撃では今岡の技ありが一番印象深かったですね

あんだけ不振の続いてた今岡でしたが
今年のキャンプでは、岡田監督の新井の加入による刺激を期待してましたが上手くはまったみたいですね!!

あと葛城が開幕1軍へ向けて大きくアピールできたと思います(好返球やあの粘りなど)

ピッチャーが未だに岩田くらいしか出来が良くないのが気がかりですが…

投稿: ある | 2008年2月23日 (土) 21:29

あるさんへ

最近の今岡が引っ張り傾向だっただけに、
巧みに右中間方向へ打てたのは収穫ですよ!

葛城もチーム内で一番調子いいんじゃないですか?(笑)

ピッチャー陣では、岩田も開幕に向けて、
状態を上げていけると期待してますが・・・
じつは玉置もいいんですよ。

他はまだまだみたいですが。。。

投稿: PJ. | 2008年2月23日 (土) 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/40232924

この記事へのトラックバック一覧です: 今岡、満塁で一発回答!タイガース実戦で初勝利!:

» ★OP戦初戦、勝つには勝ったが…阪神 5 対 3 オリバファ 安芸(2/23試合終了)1勝0敗0分 ["記録" room / diary mode.]
オリ | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 0 1 | 3 | H10/E0 ---------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 4 1 0 | 0 0 X | 5 | H8/E2 [続きを読む]

受信: 2008年2月23日 (土) 18:30

» オープン戦(Bs 3-5 T) [原始人の日記・ぼやき・独り言]
先発は岩田と野口のバッテリー。 岩田、3回52球4安打1四球。「可もなく不可もなく」ってか、一軍では厳しいかも。 初回・二回と走者を背負うも、低めへの速球で凌ぎました。 三回、三塁線二塁打(今岡、守備範囲が狭いんやから、もっと三塁線を締めんと)と右安打で本塁突..... [続きを読む]

受信: 2008年2月23日 (土) 19:02

» 2月23日(土) [仙丈亭日乘]
オープン戰開始、今岡復活か? [続きを読む]

受信: 2008年2月23日 (土) 19:25

» オープン戦緒戦勝利! [★猛虎日記☆  ~阪神命~]
  TEAM 123 456 789 計 H    【オープン戦 安芸】    Bs │000 000 201 3 10    T  │000 410 000 5  8     【勝】太陽 【S】金村大 【負】高木 先発は岩田でした。  毎回...... [続きを読む]

受信: 2008年2月23日 (土) 22:19

» 「投高打低」にお別れや!新結成「AI」砲がセ界震撼させるで [トライ・・・トラトラ]
 (オープン戦、阪神5−3オリックス、23日、安芸)「AIコンビ」が鮮烈デビュー!! オープン戦がスタートし、阪神・新井貴浩内野手(31)がオリックス戦の四回、移籍後、初安打を左前に放ち、続く今岡誠内野手(33... [続きを読む]

受信: 2008年2月24日 (日) 07:23

« 2軍安芸キャンプ打ち上げ | トップページ | 濱中、攻守で猛アピール!古巣トラに恩返し。 »