« 下柳、2年・総額3億8千万円で契約! | トップページ | 熱血!タイガース党(07~08)#17 »

2008年2月 1日 (金)

’08宜野座キャンプイン!V奪回へスタート。

20080201 キャンプイン初日、約500人のファンが見守る中、宜野座キャンプ地で歓迎セレモニーが行われ、南球団社長、岡田監督、赤星選手会長に地元特産品などが差し入れられた。

昨日までの雨はあがっていたが、メーン球場のグラウンドコンディションが悪く隣接する室内練習場でのセレモニー。恒例の岡田監督のあいさつもなく、球団関係者は「もともと予定になかった。すぐに練習を始められるように、ということでしょう」とのこと。別にあいさつが嫌いなわけじゃない・・・はず。

打撃陣では、打棒復活を目指す今岡が絶好調!広澤打撃コーチの粋な計らいで、フリー打撃は3塁のポジションを争う新井(広島)と同じ組。17本のサク越えに本人も上機嫌でした。気負わずに仕上げてくれれば、と思います。

守備練習では新井が一塁、今岡が三塁中心のメニュー。岡田監督は早くも「ベストは今岡が三塁で復活して、新井が一塁」と今季の理想を打ち出しており、今岡誠の復活劇を誰もが望んでいますよ!

Araiiotokodon 球場に隣接する売店「パーラーぎのざ」では新井にちなんだ『あ~らいい漢(おとこ)丼』(500円)が初日トップの約50食を売り上げ。もう1人の新戦力・金村暁にちなんだメニューとかはあるのでしょうか? もしよければ1クリックお願いします。

|

« 下柳、2年・総額3億8千万円で契約! | トップページ | 熱血!タイガース党(07~08)#17 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/17921502

この記事へのトラックバック一覧です: ’08宜野座キャンプイン!V奪回へスタート。:

» タイガース、キャンプイン! [仙丈亭日乘]
いよいよ球春近し。 [続きを読む]

受信: 2008年2月 2日 (土) 02:28

» 今岡に球春到来!新井の目の前で17発、堂々初日“キング” [トライ・・・トラトラ]
☆今岡に球春到来!新井の目の前で17発、堂々初日“キング” ☆慌てず騒がずマイペース!新戦力・金村暁、名刺がわり40球 ☆安藤、宿敵G007にも我関せず「ボクは何も隠しませんよ」 ☆金本さんいなくても大丈夫!新... [続きを読む]

受信: 2008年2月 2日 (土) 07:17

« 下柳、2年・総額3億8千万円で契約! | トップページ | 熱血!タイガース党(07~08)#17 »