« 第2クール開始!新戦力・平野恵がリタイア1号に。 | トップページ | 今岡の逆襲。サク越え25発!新井も特守で応戦! »

2008年2月 6日 (水)

新井、特打で23発のサク越え!今岡も負けじと特守!

20080206 打つ方ではやっぱりこの話題。
今キャンプ初のランチ特打で、「JAPANの4番」新井が快音を響かせた!!112スイング中23本の柵越え。バックスクリーン方向を中心に、3連発の光景にスタンドは大いに沸いた。

それでも「イメージ通りじゃない。まだバランスも悪いしポイントも悪い」と調整段階であることを強調。丁寧にスイングを数え上げる報道陣には「ご苦労様です!」と苦笑い。他球団から来た選手はオーバーペース気味に練習するので、(良いのはわかっているだけに)無理だけはしないでほしいですね!

ライバルとして位置づけられる今岡も50分間の特守に挑戦。負けられない。

投げる方では、5投手がフリー打撃に登板。ローテ入りを狙う左腕・岩田も登板し、ツーシームに手ごたえ。10日の日本ハムとの練習試合で先発予定ですし、正田&岩田らが1軍スタッフを脅かしてほしいですね。

きのうリタイア1号となった平野ですが、7日に安芸に移動して調整を続けることが決定。今日、沖縄市内の病院で検査を受け「左太もも裏筋挫傷」と診断されました。 もしよければ1クリックお願いします。

|

« 第2クール開始!新戦力・平野恵がリタイア1号に。 | トップページ | 今岡の逆襲。サク越え25発!新井も特守で応戦! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/40019768

この記事へのトラックバック一覧です: 新井、特打で23発のサク越え!今岡も負けじと特守!:

» どやッ全力ダッシュ7本!金本、日本で大暴れしたる!! [トライ・・・トラトラ]
☆どやッ全力ダッシュ7本!金本、日本で大暴れしたる!!  ☆新井、初ランチ特打で大噴火!サク越え130メートル弾! ☆今岡「開き直りです」崖っぷちの男、泥まみれ200本ノック! ☆サク越え8発!新助っ人・フォード... [続きを読む]

受信: 2008年2月 7日 (木) 06:14

« 第2クール開始!新戦力・平野恵がリタイア1号に。 | トップページ | 今岡の逆襲。サク越え25発!新井も特守で応戦! »