« 福原&安藤、復活へ向け第1クールから熱投! | トップページ | 第2クール開始!新戦力・平野恵がリタイア1号に。 »

2008年2月 3日 (日)

アッチソン、第1クールから早くもブルペン入り!

20080203 第1クール最終日の3日はあいにくの雨。

そんな中、新外国人スコット・アッチソン投手(31)が3日、沖縄・宜野座キャンプで初めてブルペンに入り、武器となるタテのカーブ、スライダーなど変化球を含めて50球を投げ込んだ。全球を低めに決めるなど、やや球威に欠けるものの・・・評判通りの絶妙のコントロールも披露。

ネット裏で見守る藤川球児や岡田監督ら首脳陣に、先発ローテーション入りをアピールした。「まとまっていて日本向き」と岡田監督も助っ投に期待を寄せています。スポーツニュースのインタビューでは、「負ける為に来たんじゃない。勝つ為に日本に来たんだ!」と強気なアッチソンのコメント。

一方、必要以上に視線が集まっている今日の新井は、ブルペンの打席に立って、能見と久保田の投球で目慣らしを行った後、黙々とマシンでボールを打ち込み。人気チームの環境に「少しずつ慣れているんじゃないですか」とようやく緊張も和らいだようで、練習後にはファンに約30分間もサインしていました。 もしよければ1クリックお願いします。

|

« 福原&安藤、復活へ向け第1クールから熱投! | トップページ | 第2クール開始!新戦力・平野恵がリタイア1号に。 »

コメント

アッチソンがこのまま紅白戦&オープン戦でいいアピールが出来ればいいですね!

外国人ですが剛速球で押すタイプのようではなさそうですし、タイプ的には
「下柳のカーブが決め球版(?)」みたいな感じですかね。

縦に割れるカーブはキャッチャー目線からでテレビでやってましたが…

まるでフォークww

期待大かもw

投稿: ある | 2008年2月 5日 (火) 01:26

あるさんへ

技巧派の助っ人も珍しいですね。
手の内がばれないうちは、結構通用しそうな気がしますよ。紙面で見る限り、自滅するタイプでもないようですし、早く実戦での登板を見てみたいです!

投稿: PJ. | 2008年2月 5日 (火) 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/17945823

この記事へのトラックバック一覧です: アッチソン、第1クールから早くもブルペン入り!:

» インリン・オブ・ジョイ・トイのM字開脚 [インリン・オブ・ジョイ・トイのM字開脚]
インリンがM字開脚を封印するそうですね。って言うか、インリンてM字開脚封印したら、なにで生き残るつもりだろ??とにかく、M字開脚封印みたいなんで、インリンの画像などアップしますね。 [続きを読む]

受信: 2008年2月 3日 (日) 22:15

» アッチソンは先発OKや!ベール脱いだ初投げに指揮官ニンマリ [トライ・・・トラトラ]
☆アッチソンは先発OKや!ベール脱いだ初投げに指揮官ニンマリ ☆新井、2・16日本ハムとの練習試合で虎デビュー&4番決定! ☆下柳が犬の散歩トレ!?愛犬から取ったトレで下半身強化 ☆竜虎決戦勃発!岡田がオレ流五輪補強... [続きを読む]

受信: 2008年2月 5日 (火) 07:01

« 福原&安藤、復活へ向け第1クールから熱投! | トップページ | 第2クール開始!新戦力・平野恵がリタイア1号に。 »