« アッチソンがフリー打撃に登板。岡田監督が高評価! | トップページ | 宜野座1次キャンプ打ち上げ! »

2008年2月16日 (土)

筒井、中田翔へのリベンジ失敗。沖縄で3連敗。

20080216 阪神●2-5○日本ハム(宜野座) 勝利打点:田中賢

よみうりTVで8回表途中まで中継。今日の先発は福原、日本ハム・吉川。いきなり田中賢に2ランを許してしまった福原。続く中田にはセンターへの大飛球。カーブ、ストレートを中心に、やや突っ立って投げている印象で、球に力なく・・・1回で降板。2回は安藤。球がやや高めでしたが、併殺で切り抜け。先発候補に明暗。

現状のベストメンバーを揃えて来たタイガース。トップの赤星が出塁し、関本が3塁線を破る長打!一気に赤星がホームを狙うも憤死。3塁・和田コーチが腕を回す前に、既に3塁を回っていたような・・・。3番は今岡、あっけなく三球三振に倒れ、見てるこっちが思わず苦笑い。2死2塁で4番・新井がバットを放り投げますが、ライトフェンスぎりぎりのフライで得点ならず。

ハム2番手には元タイガースの金澤が登板。新井がショートゴロエラーで出塁し、第1打席は見逃し三振に終わったルー・フォードでしたが・・・この打席はあえなくショートゴロ併殺。現時点では安芸にいる桜井の方が上か?

第2打席の中田。江草のストレートを球足の早いセンター前ヒット。続くスレッジの当たりに赤星が及ばず、大きく弾き右中間へ転々とする間に3点め。7回には、筒井が5番手で登板。2死から連続ヒットで中田との対戦。変化球で追い込むも、インハイを狙ったストレートが甘く入り、右中間オーバーの2点タイムリー3塁打。リベンジに失敗。

反撃は6回に鳥谷のタイムリーで1点、終盤に(元阪神のヤスから)藤本の押し出しで1点を返すのがやっと。明日で宜野座キャンプを打ち上げて、安芸で再スタートですね!
今日の試合の採点表(75点が基準)
 
鳥谷 葛城 桧山 玉置
藤本 関本 安藤 太陽
赤星 野口  清水 江草
新井 今岡 フォード 庄田 浅井 狩野 藤原 福原 筒井
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« アッチソンがフリー打撃に登板。岡田監督が高評価! | トップページ | 宜野座1次キャンプ打ち上げ! »

コメント

俺も7回くらいまでは見てたんですが…


いや~笑顔で沖縄を出ることは出来ませんでしたね。

投手陣がまだまだ本気でない日ハムにあんなに打たれるなんて…

今日はバッターはほぼレギュラーなだけあって少しはマシでしたが(それでもまだまだ…)

投手でマシかなと思ったのは江草だけでした。
中田へは直球が走っていたというだけあったのか、この前の試合だれも思いっきりストレートを投げ込まなかったのに対し、江草は投げましたね(しかし中田がわずかに上でしたが…)

あと悔やまれるのがスレッジに対するあの高めに抜けたストレート?スライダー?

あれを痛打されたことがねぇ。。
でもスレッジに対してはデータがないってのもありましたしね。


それにしても安芸でもう一度しっかり気を引き締めなおしてもらわないといけませんね。

投稿: ある | 2008年2月17日 (日) 02:19

あるさんへ

今回の試合もちょっとパッとしない内容でしたね。
ここ数年の同時期の練習試合では、ほとんど勝っていただけに、ちょっとだけですが心配ですね。

安芸入り後、すぐに紅白戦&オープン戦が続くので、
アピールできる選手がどんどん出てきて欲しいです。

投稿: PJ. | 2008年2月17日 (日) 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/40146462

この記事へのトラックバック一覧です: 筒井、中田翔へのリベンジ失敗。沖縄で3連敗。:

» 筒井、再び中田にプロの洗礼←ヲイ(^^ゞ [阪神タイガース世界一への道~野球狂あさちゃん。]
そっちの筒井ちゃいまんねん。。。 by Seesaaショッピング時をかける少女 〈新装版〉 (角川文庫)¥ 【虎目線】 筒井 中田に2度目も雪辱ならず(デイリー) 阪神・筒井は2度目の対戦でも雪辱はならなかった。16日、日本ハムとの練習試合で中田(大阪桐蔭高)に対し、特大..... [続きを読む]

受信: 2008年2月16日 (土) 23:28

» ★やる気が起きんなぁ…また3点差で3連敗!阪神 2 対 5 日ハム (2/16試合終了)0勝3敗 ["記録" room / diary mode.]
取り敢えず、投手陣は福原・安藤・江草・太陽・筒井・玉置。 打順は1番赤星、2番関本、3番今岡、4番新井、5番フォード、6番鳥谷、7番野口、8番浅井。 [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 03:52

» 元気ないなぁ〜 [パイプの部屋]
今日の日ハムとの練習試合。スタメンを見ると開幕戦のようなメンバーでした。岡田監督のことですから、今年のオーダーはこれに4番金本を加えたものになるでしょう。試合は日ハムの選手の仕上がりの早さが目立ちました。すぐに公式戦に入ってもいいような状態。それに対し...... [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 07:56

» 安藤1回ピシャリ!完全復活&開幕投手へ向け好スタートや [トライ・・・トラトラ]
 阪神・安藤優也投手(30)が16日の日本ハムとの練習試合(宜野座)に実戦初登板し、1回1安打無失点。完全復活と初の開幕投手へ向け、好スタートを切った。福原忍投手(31)は先制2ランを浴びるなど1回3安打2失点。... [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 08:23

« アッチソンがフリー打撃に登板。岡田監督が高評価! | トップページ | 宜野座1次キャンプ打ち上げ! »