« 昭和40年会vs48年会 古田敦也引退お疲れ様SP! | トップページ | 広島行きは俊足野手の赤松!FA新井の人的補償。 »

2008年1月 6日 (日)

阪神からの人的補償、広島候補者絞る。7日にも発表。

広島は5日、阪神からのFAの人的補償について、球団事務所で話し合い、最終的な人選を絞った。リストは昨年12月に阪神から郵送されていた。これまで6~7人が候補に上がっていたが、この日は松田オーナーもまじえ若干名に絞った。7日にブラウン監督と最終的なすり合わせを行う。同オーナーは「考え方や人選はほぼ決まった。あとは監督がOKと言うかどうか」と説明した。

FAで選手が移籍した場合、相手先球団から「補償」として金銭のみか金銭プラス選手1人が選べる。広島はFA宣言した新井の阪神移籍が決定した直後から「人的補償」を選択することを決定。

阪神にプロテクトされた28人以外の獲得可能リストには「いい選手がたくさんいた」(同オーナー)。若手有望株か即戦力かの選択も慎重に進めたが、1軍クラスの選手を選択することが濃厚となっている。

ある筋では、1軍経験の豊富な即戦力ピッチャーとのことですが・・・果たして?FAで新井を獲れたとはいえ、能見、杉山クラスを獲られると、なかなか厳しいものがありますね。 もしよければ1クリックお願いします。

|

« 昭和40年会vs48年会 古田敦也引退お疲れ様SP! | トップページ | 広島行きは俊足野手の赤松!FA新井の人的補償。 »

コメント

ま、能見・杉山クラスでしょうね…
どう考えても(ーー;)

投稿: トラキチ | 2008年1月 6日 (日) 23:20

トラキチさんへ

いつもお世話になっております。
ピッチャーだと思ったんですけどね。

投稿: PJ. | 2008年1月 7日 (月) 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/17600574

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神からの人的補償、広島候補者絞る。7日にも発表。:

» 金本に新弟子誕生!今岡ムキムキ「加圧トレーニング」計画 [トライ・・・トラトラ]
☆金本に新弟子誕生!今岡ムキムキ「加圧トレーニング」計画 ☆『酷使はイヤ発言』を撤回?久保田2・11初実戦投げる! ☆中西コーチの最終ノルマ!福原、安藤『1月中旬までに全力投球』 ☆葛城、ハニカミ王子と対面が目標?... [続きを読む]

受信: 2008年1月 7日 (月) 08:23

« 昭和40年会vs48年会 古田敦也引退お疲れ様SP! | トップページ | 広島行きは俊足野手の赤松!FA新井の人的補償。 »