« 阪神からの人的補償、広島候補者絞る。7日にも発表。 | トップページ | 今季から球場名「西武ドーム」 命名権契約を正式に解約 »

2008年1月 7日 (月)

広島行きは俊足野手の赤松!FA新井の人的補償。

広島は7日、阪神にFA(フリーエージェント)で移籍した新井貴浩内野手の「人的補償」として阪神赤松真人外野手(25)を指名した。同日、両球団から発表された。背番号は38。

広島は阪神が作成した獲得可能リストの中からブラウン監督の意向をまじえながら人選を絞り、この日午後に正式決定。阪神側に伝えた。FAの補償は金銭のみか金銭プラス選手1人が選べるが、広島は当初から人的補償を求める方針を決めていた。

赤松は球団を通して「突然で正直びっくりしていますが、早く気持ちを切り替えて1日でも早くカープで戦力になれるように頑張りたい」とコメント。広島のブラウン監督は「武器のある選手で、欲しいと思っていた」と話した。

さすがに赤松の公式ホームページもパンク中。。新婚ホヤホヤのところで残念ですが・・・。カープ行きはピッチャーだと思っていたのに。 もしよければ1クリックお願いします。

|

« 阪神からの人的補償、広島候補者絞る。7日にも発表。 | トップページ | 今季から球場名「西武ドーム」 命名権契約を正式に解約 »

コメント

これはショックですねぇ…
赤星の後継者と思っていたのに。。

打てて守れて走れる3拍子そろった選手なだけにイタイですね。。

向こうは外野がベテランばかりなのでチャンスはいっぱいあると思います。

ぜひ広島で花開いてほしいですね。
(阪神戦では活躍してほしくないですね)

投稿: ある | 2008年1月 8日 (火) 00:04

あるさんへ

今年もよろしくお願いします。
チョンボこそありますが、故障さえなければ
有望な選手だけに残念ですよ!

もちろん守備固めに甘んじることなく、
1・2番センターを奪い取るくらいでやってほしいですね。

島野さんの追悼試合(阪神-広島戦)では、
必ず出てきて欲しい選手です。

投稿: PJ. | 2008年1月 8日 (火) 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/17611033

この記事へのトラックバック一覧です: 広島行きは俊足野手の赤松!FA新井の人的補償。:

» 広島が新井の人的補償で赤松を獲得! ["記録" room / diary mode.]
■ 赤松真人 (あかまつまさと) 背番号25 外野手 生年月日 1982.09.06 年齢 24歳 身長 182 cm 体重 73 kg 投・打 右・右 出身地 京都 出身校 立命館大 プロ年数 3年 [続きを読む]

受信: 2008年1月 7日 (月) 22:52

» 人的補償は赤松! [虎のおしゃべり堂]
 昨年、タイガースがFAで獲得した新井選手の人的補償として、赤松選手が カープに移籍することが決定した。  赤松選手は、'05年、ドラフト6位で阪神に入団、俊足の外野手として期待 されたが、阪神での三年間では一軍での活躍を見ることはほとんどなかった。 それでもいつかは赤星とともに一、二番を固めて活躍する姿を見たいと願って いたのだが、残念ながらその夢はかないそうになくなった。  寂しくはあるが、赤松選手には、広島でまずは一軍定着をめざしてがんばって ほしいと思う。いつか、赤星...... [続きを読む]

受信: 2008年1月 8日 (火) 00:59

» 新婚ホヤホヤ赤松が広島移籍!新井の“身代わり”はお騒がせ男 [トライ・・・トラトラ]
☆新婚ホヤホヤ赤松が広島移籍!新井の“身代わり”はお騒がせ男 ☆トラの“出陣式”に井川が飛び入り参加「優勝を願っています!」 ☆江草&橋本健は中継ぎ卒業!中西コーチが虎投再建プラン明かす ☆巨人を倒して3年ぶりの優... [続きを読む]

受信: 2008年1月 8日 (火) 07:34

» うそーん赤松が広島へ [視力回復レーザー手術リンク集]
新井の人的保障で赤松が広島へ移籍。個人的には残念な感じがするが、チャンスを生かせなかった部分での自業自得的な面もある。しかし、どんな場合でも阪神の選手が去っていくのは悲しいもんです。... [続きを読む]

受信: 2008年1月 8日 (火) 22:18

« 阪神からの人的補償、広島候補者絞る。7日にも発表。 | トップページ | 今季から球場名「西武ドーム」 命名権契約を正式に解約 »