« 金本、米国で単独キャンプ 左ひざ回復を最優先 | トップページ | 渡辺が結婚!ブレーク2年目バラ色締め »

2007年12月25日 (火)

巨人がバーンサイドと契約 豪州代表経験の左腕

巨人は25日、新外国人選手として米大リーグ・パドレス傘下3Aポートランド所属のエイドリアン・バーンサイド投手(30)=190センチ、95キロ、左投げ右打ち=との契約を発表した。総額30万ドル(約3420万円)の1年契約で背番号は未定。

同投手は11月23日の日本代表壮行試合に豪州代表として登板し、2回を無安打5三振と好投した。外国人枠の関係で登板機会は限られそうだが、清武球団代表は「左の中継ぎは補強ポイント。控えでも甘んじて受けるというところが決め手になった」と説明した。(金額は推定)

イ・スンヨプ、合意間近のラミレス、グライシンガー、クルーンと既に4人の外国人枠を使っているだけに、彼らにアクシデントやスランプが無い限り、出番は無さそうですが・・・。他にもゴンザレス(野手)、オビスポ(投手)もいるだけに、どないなっとんねん!!という気持ちですかね。 もしよければ1クリックお願いします。

|

« 金本、米国で単独キャンプ 左ひざ回復を最優先 | トップページ | 渡辺が結婚!ブレーク2年目バラ色締め »

コメント

巨人はまさに湯水のように金を使い

他球団の主力を奪い飼い殺し

または自軍の層を厚くする

でも、球界の盟主がこんなんじゃプロ野球人気が下がって当然といえば当然ですよね

みんなのいう「巨人が勝てば人気が出る」
というのは、

巨人が強い=放送枠増える=地方の放送も増える=人気回復っていうだけで

こんな外国人や外様で固めてばっかのチームを全国に披露して勝っても人気なんて上がりませんよね!


「他球団のふりみて、自軍のふり直せ」
という風に、もう少し生え抜きの育成とか1軍出場機会を与えるとかしたらいいんじゃないかと思いますね

こんな状態じゃ、ロッテの成瀬みたいに4~5年かけて2軍成長して1軍デビューしていくっていう道が閉じてしまうような気がします。

投稿: ある | 2007年12月26日 (水) 01:20

あるさんへ

こんなやり方で巨人がぶっちぎりの戦いをしても、
視聴者やファンは付いてこない気もするんですけどね。

生え抜きを信用してないのか、という
エース内海の不満の声も
球団側にかき消されましたが・・・
野手では矢野なんかが思っているかもしれませんね。

身内でも補強の仕方がおかしい、と思っている選手が
いるということをフロントは知ってほしいです。

こうなったら、ぜいたく税制度の投入ですかね。

投稿: PJ. | 2007年12月26日 (水) 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/17478609

この記事へのトラックバック一覧です: 巨人がバーンサイドと契約 豪州代表経験の左腕:

« 金本、米国で単独キャンプ 左ひざ回復を最優先 | トップページ | 渡辺が結婚!ブレーク2年目バラ色締め »