« 関本が「健太郎」から「賢太郎」に | トップページ | 熱血!タイガース党(07~08)#13 »

2007年12月27日 (木)

金本、球界最高年俸で更改=年明けは米で自主トレ

プロ野球阪神の金本知憲外野手(39)が27日、兵庫県西宮市の球団事務所で契約更改交渉に臨み、現時点では2年連続日本人最高年俸となる今季と同額の5億5000万円プラス出来高でサインした。来季は3年契約の2年目となる。

満身創痍(そうい)の体ながら、今季は「世界記録」とされる連続試合フルイニング出場を1186試合まで伸ばしたが、10月に左ひざの手術に踏み切った。今の状態は、「自分では回復が遅いと感じている。6割くらい。人間は誰しも自分はスーパーマンと思いたいが、そうじゃなかった」と説明。ジョギング再開は、1月中旬をめどにしているという。

あと13に迫った通算2000本安打、残り6本の通算400号本塁打に挑む来季は、プロ入り初の海外自主トレを米国で行う。春季キャンプへの合流は2月中旬となる見通しで、「監督から話をもらった。とにかく、焦るのは禁物」と金本。広島から移籍した新井の加入も楽しみのようで、「目標は日本一。そこにたどり着くために新井さんに三冠王を取ってもらいましょう」と笑わせた。(金額は推定)。 もしよければ1クリックお願いします。

|

« 関本が「健太郎」から「賢太郎」に | トップページ | 熱血!タイガース党(07~08)#13 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/17496789

この記事へのトラックバック一覧です: 金本、球界最高年俸で更改=年明けは米で自主トレ:

» 酔っ払い新井の挑発乗った!?金本、4番は絶対渡さん! [トライ・・・トラトラ]
☆酔っ払い新井の挑発乗った!?金本、4番は絶対渡さん! ☆金本が来季の完全復活を公約「ひざ治れば今年以上の成果残す」 ☆新井、護摩行で3冠や!でも4番奪うなんて言ってないっス〜 ☆岡田監督、ハワイでチクリ…久保田よ... [続きを読む]

受信: 2007年12月28日 (金) 06:25

« 関本が「健太郎」から「賢太郎」に | トップページ | 熱血!タイガース党(07~08)#13 »