« 金本、左ひざ手術成功 | トップページ | 久保田が先発視野に始動「僕が柱になれたら」 »

2007年10月20日 (土)

クライマックス・セ第2S、中日が全勝で突破!

20071020 プロ野球セ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)第2ステージ(5回戦制)第3戦は20日、東京ドームで行われ、中日(レギュラーシーズン2位)が4-2で巨人(同優勝)を下して3連勝。リーグ優勝した昨年に続いて日本シリーズ出場を決めた。中日と日本ハムが2年連続で対戦する日本シリーズは、27日に札幌ドームで開幕する。

第1戦 巨人●2-5○中日(東京ドーム) 勝利打点:谷繁
中日は3回、2四球とエラーで2死満塁とし、谷繁のセンター前タイムリーで2点を先行。4回にはウッズがライトへ2ランを放ち、内海をKO。ドラゴンズ先発の小笠原は的を絞らせず、5回1失点。8回、1死1,2塁のピンチでは抑えの岩瀬を投入して逃げ切った。巨人は谷のソロなどで中盤から反撃したが、8回は勝ち運のある野間口が井端にタイムリーを許し、突き放された。

第2戦 巨人●4-7○中日(東京ドーム) 勝利打点:荒木
中日が王手。中日は0-1の2回、2死で谷繁からの4連打で追いつくと、4回は川上がバスター、荒木までの3連打と井端の犠牲フライで2点を勝ち越した。7回には無死2塁で中村紀の3塁バントがフィルダースチョイス。李の2点タイムリー3塁打などで3点を奪い、岩瀬が連投で8回途中から抑えた。巨人は7回、ホリンズの3ランで2点差に詰め寄ったが及ばず。6回までの3併殺が響いた。

第3戦 巨人●2-4○中日(東京ドーム) 勝利打点:ウッズ
0-1の4回、井端が死球を受けチーム初出塁となると、1死1,2塁からウッズが逆転3ラン。3-2の7回には谷繁のソロで加点した。先発の中田は7回2/3を投げ11奪三振の力投。岩瀬が3試合連続で8回途中から好投し、9回は代走・古城が痛恨のボーンヘッド。巨人の反撃を断った。巨人先発の高橋尚は好投も報われず、一発に泣いた。攻撃も終盤のチャンスで決定打が出なかった。 もしよければ1クリックお願いします。

|

« 金本、左ひざ手術成功 | トップページ | 久保田が先発視野に始動「僕が柱になれたら」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/16801000

この記事へのトラックバック一覧です: クライマックス・セ第2S、中日が全勝で突破!:

» <セ・CS 2ndステージ第3戰> 中日4−2讀賣 [仙丈亭日乘]
3連勝で中日が日本シリーズ進出決定! [続きを読む]

受信: 2007年10月20日 (土) 22:27

» CS総評 [CherryBomb's blog]
昨日でクライマックスシリーズが終わりました。セ・リーグは中日の5連勝で終わりました。中日にさえ勝てていたら、我等が虎が日本シリーズに進んでいたかと思うと残念です。ジャイアンツがシーズン当初の野球をやっていたら竜も虎も勝てないんですが、最近は元のホーム...... [続きを読む]

受信: 2007年10月21日 (日) 08:38

» CS総評 [CherryBomb 我らがタイガース]
昨日でクライマックスシリーズが終わりました。 セ・リーグは中日の5連勝で終わりました。 中日にさえ勝てていたら、我等が虎が日本シリーズに進んでいたかと思うと残念です。 ジャイアンツがシーズン当初の野球をやっていたら竜も虎も勝てないんですが、最近は元のホームラン頼りの野球、やっぱり東京ドームという、最低の球場がそうさせちゃうんですかね。 竜はちゃんと走る野球をやってます。だから勝って当然です。 虎は赤星が体調不良なのがシーズン通して3位に甘んじた理由でしょうか? ともあれ、スランプのない走る野球ができ... [続きを読む]

受信: 2007年10月21日 (日) 08:38

« 金本、左ひざ手術成功 | トップページ | 久保田が先発視野に始動「僕が柱になれたら」 »