« 桜井、復活弾!決死のJFKリレーも球児が打たれ5連敗。 | トップページ | ボギー、今季3度目の満塁被弾。7連敗で終戦。 »

2007年9月25日 (火)

クルーン撃ちも、延長戦で球児が連夜力尽き6連敗。

20070925 横浜○4x-3●阪神(横浜スタジアム
勝利打点:吉村

137試合めで今季3試合めの地上波中継なし。今日の先発は下柳(中7日)、横浜・吉見。最終盤で岡田監督が決断し、赤松&中村豊が鳴尾浜より新幹線で緊急昇格。初回、2番に入った赤松がバントを決めると、2死2塁から金本がレフト前へタイムリーを放ち先制!赤松は3回、内野ゴロで1塁に残ると盗塁を決めました。

ところが3回、下柳が2死1塁から内川に2ランを許してしまい、逆転されると・・・続く4回には先頭・佐伯にライト最前列へ一発を許してしまい、1-3。5連敗中のタイガースに重苦しいムードが漂いました。なお四球2つでピンチを背負いますが、吉見がバント失敗(小フライに突っ込んだ関本が負傷退場)し、ここは粘りのピッチング。6回まで投げぬき最低限の仕事はしました。

2点ビハインドの8回、ベイスターズ・加藤との勝負。先頭・赤松が内野安打で出塁すると、今日2個めの盗塁で得点圏に進塁。2死2塁からシーツがライト前へタイムリーを放ち、1点差!左の那須野にスイッチすると、代打・狩野をコールしますが、無念の三振。

もう失点は許されない──2番手・ダーウィンが7回のピンチをしのぎ、8回も2死1,2塁のピンチを背負ったところで、江草を送りますが、対する石井に四球。満塁となったところで、苦肉の久保田投入。相川をサードゴロに抑え、1点差のまま勝負は9回へ。

連夜のクルーン勝負。先頭・矢野が右中間オーバーの2塁打で出塁すると、一気に制球難。藤本、代打・桧山が連続四球を選んで無死満塁!ここで鳥谷がレフトへの犠牲フライを放ち、ついに3-3の同点!なお1死1,2塁で赤松が凡退し2死。桜井がボテボテの内野安打で2死満塁とし、金本との勝負。カウント2-2まで行きますが、最後はフォークが決まってしまい、勝ち越すことは出来ず。

同点の9回ウラは昨日打たれた球児。しっかり三者凡退に抑えて延長戦へ。なんと10回も球児がマウンドへ。3番・内川からの勝負とあって、もうラジオを聞くのが怖い。疲れを隠せず、2死2塁から吉村を抑えられず、レフト線へサヨナラタイムリー。球児が連夜のリリーフ失敗なんて、もう信じられず。

クライマックス進出マジックは4のまま。G×Dの首位攻防第2Rはドラゴンズ●、ジャイアンツ○。ジャイアンツが首位浮上し、1差でドラゴンズが2位。タイガースは3.5差まで広がりました。どうしても勝てない。残り7試合、最後まで。
今日の試合の採点表(75点が基準)
久保田
桜井 シーツ 鳥谷 藤本
赤松 金本 矢野 桧山 ダーウィン
葛城 高橋光 狩野 藤原 下柳 藤川
関本 江草
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
25日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 赤松真人外野手(レッドの故障で最終盤で来たチャンス。足で魅せたい。)
IN 中村豊外野手(優勝請負人?ひじの手術を乗り越え、緊急昇格。)
OUT 能見篤史投手(先発で粘る左腕も5回持たず。CSメンバー入りなるか?)
OUT 濱中治外野手(ここで落とされるハマも痛い。負けるな。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 桜井、復活弾!決死のJFKリレーも球児が打たれ5連敗。 | トップページ | ボギー、今季3度目の満塁被弾。7連敗で終戦。 »

コメント

PJ.さん、こんばんは。
一体、何が起きているんでしょう。10連勝して波に乗っていたチームが、どうすればこうなるのか。考えても考えても分かりません。不思議でなりません。タイガースって乗ってくると手がつけられなくなるけど不調になるとこれまた手がつけられなくなるようなとこありませんか?それにしても情けないの一言です。もう応援しない...なんてことは言わないけど、もうちょっと意地を見せてもわないと、これじゃファンに失礼ですよね。

投稿: ピーのママ | 2007年9月26日 (水) 20:28

ピーのママさんへ

10連勝の反動も本当に予想以上になってしまいましたね。
ここ数試合は違う意味で息が詰まる思いですよ。

今1軍にいるメンバーじゃもう止めれる気がしませんが・・・
CS進出は確実でしょうが、今年最後の甲子園3連戦が明日からあるのですが、ホームの力でガラッとチームに勢いが戻ることを願いたいですね。

投稿: PJ. | 2007年9月26日 (水) 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/16572067

この記事へのトラックバック一覧です: クルーン撃ちも、延長戦で球児が連夜力尽き6連敗。:

» 阪神3−4X横濱 (横濱) [仙丈亭日乘]
連敗脱出ならず。 藤川が打たれてサヨナラ負けで6連敗・・・ [続きを読む]

受信: 2007年9月25日 (火) 22:35

» 延長10回力尽きる [虎虎虎]
[画像] 全ての責任を背負って投げるが如くの球児の力投。 それも報われず連夜の敗戦投手。 この姿にもはや発奮する選手もいないのか? 横浜4−3阪神 阪 神 1000000110=3 横 浜 0021000001=4 対横浜21回戦(阪神13勝7敗) 【投手】 横浜=吉見−木塚−マットホワイト−加藤−那須野−クルーン−○川村(3勝1敗) 阪神=下柳(9勝8敗)−ダーウィン−江草−久保田−●藤川(5勝5敗43S) 【本塁打】 阪神= 横浜=内川(7号2ラン)、佐伯(14号ソロ) 登... [続きを読む]

受信: 2007年9月25日 (火) 23:02

» 対横浜21回戦、悲しい!6連敗、延長10回さよなら負け、またもや藤川打たれる! [成り行きアラカルト日記]
 今日はケーブルテレビのスポーツチャンネルで放送してたので、嬉しいなあと思って観ておりましたが・・・観なければよかったなあ。  ああ、かないませんわ、阪神6連敗。  9回に1点差を同点にして、阪神3−3横浜となりましたが・・・10回裏、2アウト2塁で吉村に藤川が、2-3より さよならのレフト線タイムリーツーベースを打たれました。{/face_naki/}{/hiyo_oro/}  阪神先発は下柳、横浜は吉見でした。    1回阪神は先頭打者の鳥谷がデッドボールで塁にでて、犠打で2塁。そして2アウト... [続きを読む]

受信: 2007年9月25日 (火) 23:24

» いつになったら勝てるんだろう [パイプの部屋]
流れが巡ってきても掴みきれず、相手に流れを渡してしまう。ここ何試合か、そんなのが続いています。今日も9回無死満塁のチャンスに1点しか入りませんでした。10連勝していた時の勢いがまったくなくなってしまいました。赤松の2盗塁もシーズン中盤なら収穫ですが、こ...... [続きを読む]

受信: 2007年9月25日 (火) 23:30

» 【泥沼6連敗】秋風そよぐ、横浜スタジアム【vs横浜】 [猛虎Japan!]
横浜ベイスターズ4×●3阪神タイガース〜横浜・21回戦 【神】下柳−ダーウィン−江草−久保田−●藤川(5勝5敗43セーブ) 【横】吉見−木塚−マットホワイト−加藤−那須野−クルーン−○川村(3勝1敗) 〜ホームラン〜 【横】内川7号2ラン(下柳・3回....... [続きを読む]

受信: 2007年9月25日 (火) 23:47

» 鳥谷敬選手、お盛んな。FLASHに撮られてしまったようで... [WinWin阪神タイガース]
タイガース・鳥谷敬選手、FLASHに女性と複数の女性との交遊を撮られてしまったようで...。それを聞いた時、まあ、若いからお盛んだなあ、と思ったのですが、よく考えたら鳥谷って結婚してなかったっけ?いやいや、家へ帰ったら叱られるでしょうね。最近、鳥谷君の調子が良くないのはもしかしたら夜のお遊びが過ぎたからかもしれません。野球選手のこの手の話は昔の久慈選手の話とかよく耳にしましたが、一流選手の証とはいえ、あまり派手にやらかすと本業の方に響くような気がします。... [続きを読む]

受信: 2007年9月26日 (水) 17:41

« 桜井、復活弾!決死のJFKリレーも球児が打たれ5連敗。 | トップページ | ボギー、今季3度目の満塁被弾。7連敗で終戦。 »