« ウィリアムス、週末復帰へ向け調整 | トップページ | 上園、6回に力尽く。コイには勝てず10連勝の後、連敗。 »

2007年9月11日 (火)

能見、7失点KOで連勝10でストップ&鯉に今季負け越し。

Oot070911tue0501ns 広島○9-0●阪神(広島市民) 勝利打点:栗原

関西テレビで7回ウラ途中まで中継。今日の先発は能見(中6日)、広島・長谷川。初回、2死1,2塁のチャンスを作りながら桜井が三振に倒れ無得点。そのウラ、2死から連続四球で1,2塁とされると、際どいボール判定の後に栗原に3ランを許してしまい・・・いきなりのビハインド。3回にも2死1,2塁のチャンスメイクながら、またも桜井が三振に倒れてしまい、今日はブレーキ。

5回、先頭・鞘師にフルカウントから際どい判定に泣き四球を出してしまい、能見ガックリ。東出のピッチャー強襲ヒットで1死満塁とされ、アレックスに2点タイムリーを許し、0-5となったところで能見KO。代わった渡辺に対し、新井、栗原の連続タイムリー、前田の犠牲フライでこの回一気に5失点で、あっさりゲームが決まってしまいました。

このカープ3連戦はJFKをとことん休ませる継投が理想。大敗用の投手(桟原、玉置クラス)が1軍にいないのが気がかりでもあるのですが、3番手・ダーウィンが6回から2イニングを1失点。最後はハシケンで締めました。中盤以降はチャンスらしいチャンスを作れずじまいで、今季対カープ戦の負け越しが決まりました。

2位ドラゴンズが1点差で敗れ、3位ジャイアンツは4点リードから上原が追い詰められている最中に豪雨中断。1点差まで行きますが、上原の粘りで2位浮上&0.5差と迫られました。クライマックス進出マジックは14のまま。
今日の試合の採点表(75点が基準)
 
鳥谷
シーツ 矢野 橋本健
金本 濱中 藤本 ダーウィン
赤星 桜井 葛城 関本 狩野 能見 渡辺
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« ウィリアムス、週末復帰へ向け調整 | トップページ | 上園、6回に力尽く。コイには勝てず10連勝の後、連敗。 »

コメント

PJ.さん、おはようございます。
きのうの球審、おかしかったですよね。テレビの画面見てて信じられないくらいひどかったです。あんなのに泣かされるなんて。大事な試合だったのに。

投稿: ピーのママ | 2007年9月12日 (水) 07:35

ピーのママさんへ

おかしな判定が得点につながっていっただけに、
本当に納得がいかなかったです。

めったに無いのですが・・・
途中でテレビを見るのをやめてしまいましたよ。

JFKを休ませ続けているのが救いですかね。

投稿: PJ. | 2007年9月12日 (水) 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/16417693

この記事へのトラックバック一覧です: 能見、7失点KOで連勝10でストップ&鯉に今季負け越し。:

» JFKには恵みの2連休 [CherryBomb's blog]
まだ試合は続いてますが、いずれどこかで負けなくてはいけないのですから、そういった意味で今日は意味のある負けではないでしょうか? JFKは肩を作ることもなく、完全休養。久保田、球児にとっては良い休みになったともいます。 これでもかって負けてますが、首...... [続きを読む]

受信: 2007年9月11日 (火) 22:31

» JFKには恵みの2連休 [CherryBomb 我らがタイガース]
まだ試合は続いてますが、いずれどこかで負けなくてはいけないのですから、そういった意味で今日は意味のある負けではないでしょうか? JFKは肩を作ることもなく、完全休養。久保田、球児にとっては良い休みになったともいます。 これでもかって負けてますが、首位の座は安泰。 特にドラが負けてくれたんでOKです。 惜しむらくはどうせ大敗なんだから、最後まで能見に投げさせて中継ぎ陣も完全休養にすればよかったのにと思います。 極論を言えば、広島戦は1勝2敗で良いんで、次のドラゴンズ線を3タテ、もしくは2勝1敗でしのげ... [続きを読む]

受信: 2007年9月11日 (火) 22:32

» 【連勝ストップ】広島でちょっと一休み【vs広島】 [猛虎Japan!]
広島東洋カープ8●0阪神タイガース〜広島市民・21回戦 【神】●能見(4勝4敗)−渡辺−ダーウィン−橋本健 【広】○長谷川(2勝4敗)−林−佐竹−フェルナンデス 〜ホームラン〜 【広】栗原22号3ラン(能見・1回ウラ ) 阪神タイガース通算成績 67...... [続きを読む]

受信: 2007年9月11日 (火) 23:36

« ウィリアムス、週末復帰へ向け調整 | トップページ | 上園、6回に力尽く。コイには勝てず10連勝の後、連敗。 »