« 福原、先発復帰も結果出ず。満塁機を2度逸し首位転落。 | トップページ | 総力戦。JK攻略も勝ち越しは許さず。球児が死守! »

2007年9月17日 (月)

生観戦は雨。ラッキー打に赤星激走!70勝到達で奪首!

Oot070917mon0501ns 阪神○4-1●巨人(甲子園) 勝利打点:シーツ⑦

サンテレビで完全中継。今日の先発は下柳(中7日)、巨人・木佐貫。今季5試合目の生観戦は首位攻防戦!2回に2死から不運な当たりで1,2塁のピンチを背負いますが、無失点で切り抜けた下柳。序盤はゴロを打たせる、ほぼ完璧な内容でした。

木佐貫といえば金本なのですが・・・今日は結果を残せず。でもトータルで見れば葛城が今日は良かった。3回、1死から下柳がセンター前ヒットを放ち、場内が大喜び!(赤星のセンター小フライで下さんの帰塁が遅れ、あわやゲッツーも)1,2塁まで行きますが無得点。4回、2死から葛城が四球を選ぶと、矢野がヒットで続き1,2塁。ここで関本がライト線へポトリと落とすタイムリーで先制!

5回表が始まると雨が降り出し、阿部のファンス際への大飛球を金本がキャッチ!2死1塁となったところで伊原コーチの申し出が通り、降雨中断。雨を避けようと売店の方は既に飽和状態で逃げ切れず。仕方なく自分の席で「そ~れ、行け行け!」と応援していると雨がサーっと止むんですね(笑)10分間の中断で試合再開後、木佐貫を抑えて試合が成立。ノーゲームにならなくてよかった。そのウラ、2死1,2塁で場内ワッショイコールのなか、濱中が凡退。

すると6回、1死から谷が左中間へ一発を放ちあっさり同点。6回1失点で下柳がマウンドを降り、7回は2番手・久保田が無失点リリーフ。ジャイアンツは豊田が背中の痛みを訴え登録抹消したせいか、木佐貫が続投。7回、2死から赤星がピッチャー強襲ヒットで出塁すると、執拗な牽制に負けず・・・スチール敢行!シーツの止めたバットがライト線へ落ちたのを確認した赤星が2塁付近で加速!一気にホームまで帰ってきました!

8回はウィリアムスがピシャリ。ジャイアンツも負けじとセットアッパーの西村を8回のマウンドに送りますが、猛打爆発!1死から葛城がライトフェンス(金網)直撃の2塁打を放つと、矢野がレフトオーバーのタイムリー2塁打!貴重な3点目を挙げると、1,3塁から代打・桧山がセンターへ犠牲フライ!(1塁・関本もこっそり二進。)ワッショイコールの4連続はキツかったですが、3点リードで球児が9回を三人で締め、1日で首位奪還。

クライマックス進出マジックは。ドラゴンズ○、ジャイアンツ●で2位ドラゴンズ&3位ジャイアンツとはいずれも0.5差と局面が変わりました。
今日の試合の採点表(75点が基準)
葛城 矢野 関本 久保田 ウィリアムス 藤川
赤星 桧山 下柳
シーツ
鳥谷 高橋光 藤原 藤本
金本 濱中
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
ヒーローインタビューでは激走の赤星が登場。「今日は本当に最高の雰囲気を作って頂いて、ファンの皆さんありがとうございました。」(中略)「皆さんも思ってると思いますけど、12ゲーム差離れてた事を考えたら、今の試合はホントに楽しくてしょうがないので、もう毎日楽しくやってる事が今の結果に繋がってると思います。」(中略)「明日からもファンの皆さん、最高の応援よろしくお願いします。そして僕たちも、その期待に応えられるように全力で頑張りますので、また明日から応援よろしくお願いします。」 Imgp1239 Imgp1240 Imgp1242 Imgp1245 Imgp1246 Imgp1247




もしよければ1クリックお願いします。

|

« 福原、先発復帰も結果出ず。満塁機を2度逸し首位転落。 | トップページ | 総力戦。JK攻略も勝ち越しは許さず。球児が死守! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/16481579

この記事へのトラックバック一覧です: 生観戦は雨。ラッキー打に赤星激走!70勝到達で奪首!:

» 降ったりやんだり…最後は猛虎晴れ [虎のおしゃべり堂]
 9月17日、阪神vs.読売戦。  阪神・下柳と読売・木佐貫の両先発が好投するが、四回、先制したのは 阪神。  ツーアウトから葛城がフォアボールを選んで出塁、さらに矢野がレフト前に 落とし、二死一、二塁のチャンス。ここで関本が気持で食らいついたという 当たりはライトのライン際に落ちるタイムリーとなって1点先行。  しかし読売は六回、谷のソロで同点に追いついてくる。  七回の阪神、簡単にツーアウトとなって、この回も三者凡退かと思われた が、赤星の当たりはピッチャー強襲のヒット...... [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 23:38

» 【首位返り咲き】This is the tigers baseball!!【vs読売】 [猛虎Japan!]
阪神タイガース4○1読売ジャイアンツ〜甲子園・22回戦 【巨】木佐貫−山口−西村 【神】下柳−久保田−ウィリアムス−藤川 阪神タイガース通算成績 70勝56敗4分 対ジャイアンツ 13勝8敗1分 ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚クライマックスシリーズ進出マジック...... [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 23:42

» 下さん復活 [パイプの部屋]
最近下さんの調子が悪かったので、この頂上決戦での登板は心配していましたが、そんな心配もなんのその、勝ち星こそ付きませんでしたが、6回4安打1失点の好投でした。谷のHRはヤワラちゃん金メダルのお祝いということにしておきましょう。久しぶりに下柳らしいピッチ...... [続きを読む]

受信: 2007年9月18日 (火) 00:12

» 阪神4−1讀賣 (甲子園:ナマ觀戰) [仙丈亭日乘]
ここが正念場! やつた、勝つた〜! [続きを読む]

受信: 2007年9月18日 (火) 00:45

« 福原、先発復帰も結果出ず。満塁機を2度逸し首位転落。 | トップページ | 総力戦。JK攻略も勝ち越しは許さず。球児が死守! »