« 総力戦。JK攻略も勝ち越しは許さず。球児が死守! | トップページ | 頼みの安藤が大乱調。大敗で首位から3位転落。 »

2007年9月19日 (水)

ボギー2度めの中4日も乱調。内海に危険球退場で騒然。

Otr0709190801 阪神●1-11○巨人(甲子園) 勝利打点:ゴンザレス

ABC朝日放送で2回表途中から中継。今日の先発はボーグルソン(中4日)、巨人・内海。なんと矢野が5番に抜擢。初回、シーツの三振ゲッツーでチャンスを潰したタイガース。2回、無死満塁からゴンザレスに開幕戦以来となる2号満塁アーチをレフトスタンドに放り込まれ、いきなりの4失点。そのウラ、金本にインコースを突く厳しい投球・・・これが伏線になったのか?

明らかにクセや配球を読まれている気配もするボギー。4回、2死2塁から内海への頭部死球で一発退場。当てた瞬間、スタスタと1塁ベンチに下がっていきました。エースの緊急事態にジャイアンツ側は怒り心頭。スクランブルで仕上がるのが早いといわれるダーウィンが上がりますが、続く高橋由に右中間へ逆風切り裂く3ランを浴び、勝負アリ。

死球の影響が心配された内海ですが、かえって発奮したか・・・なんと6者連続三振。5回までわずか2安打に抑えられてしまいました。ダーウィンが4回途中から6回まで投げきりロングリリーフ。代打・桜井が復調気配を示す2塁打で出塁すると、2死3塁からシーツがタイムリー内野安打を放ち、1点を返すのがやっと。

敗戦処理役に任命されたのが先発要員のはずの中2日の福原&狩野。1-7の7回から登板し、2イニングめの8回、2死3塁からゴンザレスが左中間へタイムリー。積極的に2塁を狙いタイミング的にはアウトでしたが、2塁ベース前でタッチに行った関本がポロリ。さすがに集中力に欠けますか・・・。

9回は橋本健。1死1塁から清水がセカンドゴロ。際どいタイミングでしたが、藤本が悪送球し1,3塁。脇谷に3球チェンジアップを続けレフト前タイムリー。李も連続タイムリー。2死後、阿部にもセンター前タイムリーを許し、この回3失点。これには岡田監督も呆れ笑い・・・ファーム行きの可能性が高まりました。10点リードの9回、上原が3人で抑え、虎に一矢。

クライマックス進出マジックは7のまま。ドラゴンズ○、ジャイアンツ○で2位ドラゴンズ&3位ジャイアンツとは0.5差に再び肉薄。1日休んで、また金曜日から勝負の9連戦。ボーダーラインは4勝5敗以上というところか。
今日の試合の採点表(75点が基準)
 
葛城 桜井
シーツ 藤本
金本 狩野 ダーウィン 福原
鳥谷 赤星 矢野 濱中 関本 ボーグルソン 橋本健
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 総力戦。JK攻略も勝ち越しは許さず。球児が死守! | トップページ | 頼みの安藤が大乱調。大敗で首位から3位転落。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/16504481

この記事へのトラックバック一覧です: ボギー2度めの中4日も乱調。内海に危険球退場で騒然。:

» ボロボロソン [CherryBomb's blog]
満塁ホームランに危険球、自責点6で4回もたず、ボロボロですね。 しかも危険球の相手が内海では開いた口がふさがりません。 こんな試合はJFKは勿論、渡辺、ダーウィン、江草、ハシケンも休ませて福原に後は投げさせてと思っていたら、岡田監督福原投げさせまし...... [続きを読む]

受信: 2007年9月19日 (水) 22:05

» 完全休養日 [CherryBomb 我らがタイガース]
満塁ホームランに危険球、自責点6で4回もたず、ボロボロですね。 しかも危険球の相手が内海では開いた口がふさがりません。 こんな試合はJFKは勿論、渡辺、ダーウィン、江草、ハシケンも休ませて福原に後は投げさせてと思っていたら、岡田監督福原投げさせましたね。 ダーウィンは使っちゃいましたが、あっハシケンも出すんだ、、、 能見でも出して中継ぎ陣完全休養にしてもらいたいですね。 まだ試合途中ですがこんな日も大切、球場で見ている人には申し訳ありませんが、矢野・赤星も早退させたんでこれでよかったってもんでしょう... [続きを読む]

受信: 2007年9月19日 (水) 22:05

» ぼぎーよ!これじゃあ 使えないよ〜 [虎 想い 07 もっと熱く!浜中治]
別名『ボール愚損』とも書く[:!:]この前の虚人戦に5本塁打を打たれ、今日は四球で満塁にして、7番ゴンザレスに「ゴ〜ン」と本塁打[:しょんぼり:]来日、まだ2本目の打者に打たれるか[:怒り:] それと、投手の内海に危険球を投げ、自らマウンドを降りていった。投げたくないから、わざとじゃないか[:怒りマーク:]投手相手に頭を狙って投げるような投手はいらん、虎のユニを着てほしくない[:怒り:]これじゃ〜優勝しても、CS及び日本シリーズに使えやしねぇ〜 もういらん[:怒りマーク:]米国にジャンとともに帰国し... [続きを読む]

受信: 2007年9月19日 (水) 22:52

» 見事にボロ負け・・・ [しっとう?岩田亜矢那]
せっかくの天覧試合であったが (注:この「天」は天皇にあらず) まあ、どんだけぇ〜というようなボロ負け。 ボーグルソンもよりによって内海に危険球退場って、 前回のシーツに続いて遺恨を残さねば良いが。。。 しかし甲子園であれだけスタンドに入れるとは、やぱっりジャイだ。 京セラドーム大阪(にもう決定で良いの?)でのCSには要注意! ってよく考えたらタイガースが1位通過だから、ジャイとはしないか。 とにかく福原はいらん! 上園を早期に戻さないと。 それは折込済みとして、ハシケンが心配。 まあ明日ゆっ... [続きを読む]

受信: 2007年9月19日 (水) 22:52

» 【完敗】原ジャイアンツ、最後の意地【vs読売】 [猛虎Japan!]
阪神タイガース1●11読売ジャイアンツ〜甲子園・24回戦 【巨】○内海(13勝7敗)−西村−上原 【神】●ボーグルソン(7勝5敗)−ダーウィン−福原−橋本健 〜ホームラン〜 【巨】ゴンザレス2号満塁(ボーグルソン・2回オモテ) 高橋由33号3ラン(....... [続きを読む]

受信: 2007年9月19日 (水) 23:18

» 阪神1−11讀賣 (甲子園:ナマ觀戰) [仙丈亭日乘]
今季の讀賣戰の最終戰。 Gを3タテして有終の美を飾らう! [続きを読む]

受信: 2007年9月20日 (木) 01:46

» 虎ファンからの悲痛な叫び? [癒しの館 おっくん]
昨日は、記事書きながらコテンと寝てしまってました〜(笑)昼休憩中で、吉野家から一人寂しく投稿。ボヤカして下さい。「チケット代返せ〜、バカヤロ〜」って思わず叫びたくなるしょうもない試合。巨人やから余計腹が立ちます。(怒)岡田監督、浜ちゃんじゃなく...... [続きを読む]

受信: 2007年9月20日 (木) 14:06

« 総力戦。JK攻略も勝ち越しは許さず。球児が死守! | トップページ | 頼みの安藤が大乱調。大敗で首位から3位転落。 »