« ベストメンバー無理揃え。8連敗でCSマジック消滅。 | トップページ | 生観戦はまたも雨。甲子園ラストゲームを飾れず。 »

2007年9月28日 (金)

上園、気迫の投球にL砲が応えた!8連敗ストップ!

Oot070928fri0501 阪神○2-1●中日(甲子園) 勝利打点:林⑧

サンテレビ、BS1で完全中継。今日の先発は上園(中4日)、中日・中田。昨日に続いて今日も満身創痍のベストメンバーを組みました。野口のインコースを突くリードに引っ張られ、3回まで1安打無失点と好投。4回、1死3塁でウッズとの勝負。フルカウントから内角いっぱいの球をボールと判定され、1,3塁とすると・・・森野のセカンドゴロの間に1点を先制されました。

4回ウラ、先頭・シーツがヒットで出塁するも、続く金本は併殺。気落ちするなか、第1打席にセンター・李のファインプレイに阻まれましたものの、なぜか当たっている今岡が四球。そしてが初球のフォークをライトポール際へ。低い当たりの弾丸ライナーが吸い込まれ、2-1と逆転に成功!5回も併殺後、ヒットが出るチグハグさが目に浮かびますが、良しとしておきましょう。

6回からは久保田が88試合目の登板。今岡のエラーで無死2塁のピンチこそありましたが、李をバント失敗に追いやって2イニングをしっかり抑えました。圧巻は8回のウィリアムス。2死から連続ヒットで1,3塁とされてしまい、バッターはウッズ。追い込んでからの最後の一球が外角いっぱいに決まって、ウッズ棒立ちの見逃し三振!

最終回は球児。2試合連続リリーフ失敗という尋常でない精神状態のなか、オレ竜が差し向けたのは森野、代打・立浪、代打・井上と左の特に苦手そうなバッターを投入しましたが、全てゴロに抑えてゲームセット!ついに8連敗でストップ!お、ドラゴンズ戦の今季勝ち越し・・・何年ぶり??6年ぶりですって。。

クライマックス隠れマジックは(残り4試合)。ベイスターズ○で4位横浜とは4.5差のまま。首位戦線では2位ドラゴンズのマジックが消滅し、逆に首位ジャイアンツにマジック2(残り2試合)が点灯。リーグ優勝を目指すオレ竜がついに追い込まれました。
今日の試合の採点表(75点が基準)
林威助 久保田 ウィリアムス 藤川
赤星 高橋光 上園
野口
シーツ 鳥谷 今岡 桧山
金本 関本
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« ベストメンバー無理揃え。8連敗でCSマジック消滅。 | トップページ | 生観戦はまたも雨。甲子園ラストゲームを飾れず。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/16602085

この記事へのトラックバック一覧です: 上園、気迫の投球にL砲が応えた!8連敗ストップ!:

» 遅すぎた勝利 [CherryBomb's blog]
勝ったけれど、こっせつしている赤星が2安打なのに、鳥谷は何やってるんでしょう。 まあ、使ってる岡田が悪いんですが、連敗中もここという場面で鳥谷はちゃんとした仕事ができませんでした。 鳥谷もフルイニングなんて続けずに休ませるべきでしょう。 試合は林ち...... [続きを読む]

受信: 2007年9月28日 (金) 23:03

» やっと勝った [CherryBomb 我らがタイガース]
連敗中は記事の更新をする気力もなくなり、今日もやめとこうかなって思いましたが、勝ったんだしと思いなおして書いてます。 言いたかったことは山ほどありますが、今日の試合だけにしときます。 先ず、6回裏ノーアウト1塁で鳥谷の場面、あそこはバントでしょう。 ここのところ調子を落としていてアウトを積み重ねていた選手に何を期待したんでしょう。あの場面で1点を取りにいく采配をしなくてはいけないと思いますね。 8回ジェフが投げてる場面でも単なるショートゴロを訳の分からない動きをしてヒットにしてますし、フルイニングは... [続きを読む]

受信: 2007年9月28日 (金) 23:04

» 【祝・連敗脱出】林ちゃん、一球撃命!勝利の一撃!【vs中日】 [猛虎Japan!]
阪神タイガース2○1中日ドラゴンズ〜甲子園・24回戦 【中】●中田(13勝8敗)−久本 【神】○上園(7勝5敗)−久保田−ウィリアムス−S藤川(5勝5敗44セーブ) 〜ホームラン〜 【神】林15号2ラン(中田・4回ウラ) 阪神タイガース通算成績 7....... [続きを読む]

受信: 2007年9月28日 (金) 23:06

» ようやく連敗脱出! [パイプの部屋]
今シーズンはもう勝てないかと思ってました。林の一振りで逆転。そして、KJFで1点差を守りきり、久しぶりの勝利。久しぶりの勝ちパターンでした。中日との最終戦で意地を見せてくれてよかった。上園7勝目。新人王の芽も出てきました。blogランキングに参加しています...... [続きを読む]

受信: 2007年9月29日 (土) 09:11

« ベストメンバー無理揃え。8連敗でCSマジック消滅。 | トップページ | 生観戦はまたも雨。甲子園ラストゲームを飾れず。 »