« 能見、7失点KOで連勝10でストップ&鯉に今季負け越し。 | トップページ | 矢野の快打!重いムードを一掃。首位で天王山6連戦へ! »

2007年9月12日 (水)

上園、6回に力尽く。コイには勝てず10連勝の後、連敗。

Oot070912wed0501 広島○6-2●阪神(広島市民) 勝利打点:前田智

サンテレビで完全中継。今日の先発は上園(中6日)、広島・青木高。不振の桜井(岡田監督、正田&広澤コーチが付きっきり・・・逆に大丈夫?)に代え、ついに濱中が5番で先発。左対策で高橋光藤原もそれぞれ先発出場。初回、2死1,3塁のチャンスで濱中がファウルフライ。昨日の桜井と同様、力が入りました。

新人王を目指す上園にとっても大事な登板でしたが、ピンチの連続。2回は併殺で切り抜け、3回は三者連続三振と波に乗りかけましたが、4回に試練。先頭・東出にヒットを許すと、1死1,2塁から前田にいとも簡単にセンター前タイムリーを許し、カープが先制。2死後、森笠に対して外角へのシュートが微妙な判定でボールとされ・・・直後にセンター前タイムリーを許し、痛い2点目。

梵のサードゴロでシーツが好プレイ!6回には金本が低めの球をしっかり叩いてライトへ飛空時間の長い28号ソロで反撃!良い形でしたが、そのウラ2死から前田にヒットを許すと、続く栗原に2ランを浴び、勝負あったか?マウンド上で目をシパシパさせるゾノ。自らマウンドを降り、場内アナウンスで「上園選手、コンタクトレンズの交換を行っております~」って(笑)

7回、カープ3番手・横山を攻め2死1,2塁とし、バッター・関本の場面で代打・桧山をコールしますが、高めのストレートを見逃し三振。シュート回転して中に入ってきた球に「そりゃないよ」と言わんばかりのひ~やんの顔。ボール1,2個分くらい高かったか・・・。8回には濱中がレフトスタンドへ5号ソロを放ち、遅すぎる反撃。

2点ビハインドの8回、ハシケンが前田敬遠で勝負に出ますが、栗原に対し連続暴投。2死満塁としたところで江草にスイッチ。その江草が代打・井生に2点タイムリーを許してしまい、ダメ押し。

クライマックス進出マジックは14のまま。3強が全て敗れ、2位ジャイアンツとは0.5差。3位ドラゴンズとは1.5差のまま。明日のカープ先発は黒田か・・・雨の方が良いのかも。
今日の試合の採点表(75点が基準)
金本 野口
濱中
渡辺
鳥谷 シーツ 桧山 矢野 藤本 上園 江草
関本 高橋光 藤原 赤星 葛城 橋本健
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 能見、7失点KOで連勝10でストップ&鯉に今季負け越し。 | トップページ | 矢野の快打!重いムードを一掃。首位で天王山6連戦へ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/16428436

この記事へのトラックバック一覧です: 上園、6回に力尽く。コイには勝てず10連勝の後、連敗。:

» 広島に勝てないorz [パイプの部屋]
なぜ広島戦では打線が繋がらないんでしょう。今日は金本と濱中のHRだけ。今日のスタメンにも問題あり。関本2番も疑問なら、藤原の先発起用もどうかと思います。続くDG戦のためにも、明日は勝って、勢いをつけてもらいたいですね。明日は黒田?3連敗だけは避けたいで...... [続きを読む]

受信: 2007年9月12日 (水) 22:27

» JFK3連休 [CherryBomb's blog]
今日も広島相手に完敗、久保田も球児も肩くらい作っちゃったでしょうか? 兎に角、10連投なんてことをしていたのに、ここで大型3連休。 打撃陣が全く打ちません、アニキと濱ちゃんのソロ2本。 まあ、いいや、中日もジャイアンツも負けそうなんで結果オーライ。 ...... [続きを読む]

受信: 2007年9月12日 (水) 22:32

» 阪神2−6廣島 (廣島) [仙丈亭日乘]
廣島に勝てない・・・ [続きを読む]

受信: 2007年9月12日 (水) 22:43

» 使い捨てコンタクトレンズについてです♪ [使い捨てコンタクトレンズならこれ]
はじめまして☆関連する記事だと思ったので、トラックバックさせていただきました^^不適切でしたら削除してくださいm(_ _)m新しくサイトを作ったのでぜひ見に来てください。 [続きを読む]

受信: 2007年9月14日 (金) 02:25

« 能見、7失点KOで連勝10でストップ&鯉に今季負け越し。 | トップページ | 矢野の快打!重いムードを一掃。首位で天王山6連戦へ! »