« 赤星、昨日の死球で骨折が判明。抹消は見送り。 | トップページ | クルーン撃ちも、延長戦で球児が連夜力尽き6連敗。 »

2007年9月24日 (月)

桜井、復活弾!決死のJFKリレーも球児が打たれ5連敗。

Obb0709240804 横浜○5-4●阪神(横浜スタジアム) 勝利打点:佐伯

MBS毎日放送で8回ウラ途中まで中継。今日の先発は能見(中5日)、横浜・秦。赤星骨折の報を受け、桜井がプロ初の3番に抜擢。腰に違和感のあったシーツも1日で復帰し6番。力みまくる能見の立ち上がり。2回、四球から1死1,2塁のピンチを作り、8番に入った秦がバント。矢野の指示を無視するも、3塁ホースアウト!積極守備でピンチを切り抜け。

4回、鳥谷がチーム初ヒットを放つと、続く関本の失敗バントを秦が2塁へ悪送球!無死1,2塁とし桜井が高めのストレートに力負けせずレフトスタンドへ今月初の8号3ランで先制!なお2死1,2塁のチャンスを作りますが、早くも那須野にスイッチされ追加点はならず。

3点をもらった能見ですが、1死後に四球から1,3塁のピンチ。代打・種田のライト線への当たり。葛城懸命のダイブも及ばず、2点タイムリー3塁打で1点差とされ、能見が降板。代わった渡辺も野中に高く跳ねる内野ゴロを打たれ、あっさり同点。気落ちしたか、さらに連続四球でハラハラの投球。

5回、ダーウィンが2死満塁のピンチをしのぐと、6回2死から4番手・横山を攻略。2死からシーツがヒット。矢野、藤本とつないで2死満塁とし、代打・桧山が登場!ワッショイではなく、桧山ダンスの応酬。低めのフォークに誘い出されず、粘って押し出しの四球をもぎとり、タイガースが勝ち越し!

1点リードの6回から久保田を投入。昨日2イニングを投げたにもかかわらず、三者凡退に抑えますが・・・7回でした。1死2,3塁から相川の強烈なピッチャーゴロを抑えて2死。足の故障で先発を外れていた金城を歩かせ満塁としたところで、ウィリアムスが登板。石井がサードの頭を越えそうなゴロを放つも、関本がジャンプ一番!自ら3塁ベースを踏み、ピンチ脱出!

8回、シーツが今日はサインで送り1死2塁。矢野が今日3四球めのフォアボールを選び1,2塁としますが、藤本が痛恨のセカンドゴロ併殺。そして、8回ウラは中5日の球児が2イニング覚悟のマウンド。打順が1番からだったので、4~6番の9回勝負・・・と思ってたんですけどね。2死から内川を歩かせたところでTV中継終了。フルカウントから村田にはショート内野安打。続く佐伯に高めのストレートをレフトフェンスまで持っていかれ、逆転の2点タイムリー2塁打。

最後はクルーンの前に三者凡退。3点を先行するも、9四球と大荒れ。大矢監督の総動員必勝リレーの前に屈しました。クライマックス進出マジックは4のまま。G×D首位決戦はドラゴンズ○、ジャイアンツ●。ゲーム差なしでドラゴンズが首位浮上でM7点灯。タイガースは2.5差と離されてしまい、残り8試合で3位より上はもはや望めず。さすがに今日は勝つかな?と思っていただけにショックは隠せないですね。
今日の試合の採点表(75点が基準)
桜井 ウィリアムス
桧山 葛城 ダーウィン 久保田
関本 シーツ 矢野
鳥谷 藤本 濱中 高橋光 藤原 渡辺
金本 能見 藤川
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 赤星、昨日の死球で骨折が判明。抹消は見送り。 | トップページ | クルーン撃ちも、延長戦で球児が連夜力尽き6連敗。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/16561751

この記事へのトラックバック一覧です: 桜井、復活弾!決死のJFKリレーも球児が打たれ5連敗。:

» 阪神ファンはこんなに熱いのに? [癒しの館 おっくん]
5連敗。中日M7点灯。がけっぷちに立たされた阪神。昨日、茶屋町の毎日放送に溢れる人、人、人。 なんやろうって入ってみると、ちちんぷいぷいの企画でドリームズカムつるといって、つるを折って優勝を祈りましょ〜の企画で阪神ファンが優勝、日本一ガンバレ...... [続きを読む]

受信: 2007年9月24日 (月) 22:47

» 泥沼の5連敗 [パイプの部屋]
桜井の先制3ランで流れを掴んだはずが、それを能見が離してしまう。相手の満塁のチャンスを摘み取って、逆にこっちが満塁のチャンスを迎えても、押し出しの1点だけで流れを取り戻す事ができない。そして、これまでの酷使のツケか、終盤の1点をJFKで守りきれない。も...... [続きを読む]

受信: 2007年9月24日 (月) 23:20

» 【絶体絶命】J・F・K、ついに陥落・・・【vs横浜】 [猛虎Japan!]
横浜ベイスターズ5●4阪神タイガース〜横浜・20回戦 【神】能見−渡辺−ダーウィン−久保田−ウィリアムス −●藤川(5勝4敗43セーブ) 【横】秦−那須野−三橋−横山−木塚−マットホワイト −○加藤(8勝4敗1セーブ)−Sクルーン(3勝1敗28セーブ....... [続きを読む]

受信: 2007年9月24日 (月) 23:27

» 対横浜20回戦、5連敗!8回球児が2点タイムリーで逆転され敗北、阪神4−5横浜 [成り行きアラカルト日記]
 4連敗で迎えた横浜戦、阪神先発は横浜には強い能見、横浜先発は阪神には打ち込みやすい秦で始まった。  しかし、な!なんと!あきませんわ!5連敗となりました。  4回、阪神は鳥谷のセンターヒット、関本ピッチャーゴロなるが、エラーでセーフで0アウト桜井のレフト3ランホームランで先制しました。この回追加点はありませんでしたが、横浜投手交代で秦から那須野へ。これで今日は頂きと安心してましたら・・・・  その裏、横浜は1アウト後、吉村のフォアボール、相川のセンターヒットで1アウト1塁3塁。ここで代打・種田... [続きを読む]

受信: 2007年9月25日 (火) 00:01

« 赤星、昨日の死球で骨折が判明。抹消は見送り。 | トップページ | クルーン撃ちも、延長戦で球児が連夜力尽き6連敗。 »