« ボギー、今季3度目の満塁被弾。7連敗で終戦。 | トップページ | 上園、気迫の投球にL砲が応えた!8連敗ストップ! »

2007年9月27日 (木)

ベストメンバー無理揃え。8連敗でCSマジック消滅。

20070927 阪神●1-4○中日(甲子園) 勝利打点:荒木

サンテレビ、BS1で完全中継。今日の先発は安藤(中5日)、中日・川上。7連敗で甲子園に戻ってきたタイガース。2軍から今岡が合流し即スタメンを果たすと、骨折中の赤星もセンターで出場する・・・名前はベストメンバー。序盤の安藤もピンチの連続。初回の1死1,3塁、2回の1死満塁をいずれも併殺で切り抜けた安藤が粘る粘る。

対するタイガースは前半5回は赤星のヒット2本だけに抑えられ、4回には金本の打席で痛みを押して盗塁も敢行!エンドランかな?三振ゲッツーに倒れてしまいました。すると5回、先頭・川上にあわやホームランか?という2塁打を許すと、無死1,2塁から荒木がレフトポール際へ3ランを許しました。ここまで2打席ともバント失敗していた荒木だけに悔やまれますよ。安藤は5回で降板。

タイガースの反撃は6回。先頭・関本、代打・葛城の連続ヒットで無死2,3塁とすると、鳥谷のセカンドゴロの間に1点。なお1死3塁というところでしたが、赤星シーツと凡退し1点どまり。

7回、1死1塁から中村紀がサードゴロ。バウンドをあわせ損ねた今岡が後ろに崩れながら捕球し、1塁へワンバウンド送球しアウトにはなりますが・・・右ひざをひねってしまう負傷。交代も考えられましたが、足をひきずりながらの出場、直後ウッズに手痛いタイムリーこそ許しますが、誠はまだ諦めていない。そんな気持ちも感じられました。

7回ウラはドラゴンズが早くも2番手・石井にスイッチ。無死1塁から、負傷の今岡(険しい表情でしたが、今日は全打席とも良い当たりをしてました)が無理やり引っ張り込んで3塁線を破る2塁打を放ち、無死2,3塁。少し泣きそうになりました。がボテボテのサードゴロで得点を挙げれず、1死となったところで、右の鈴木にスイッチ。矢野、代打・桧山と連続三振に倒れてしまい、勝負アリ。

終盤は野次がすごかったですね。8連敗のタイガースはついにクライマックス進出マジックが消滅。4位ベイスターズとの差は4.5差に接近。立て直せるか?残り5試合。
今日の試合の採点表(75点が基準)
 
赤星 葛城
今岡 関本 江草 渡辺
鳥谷 赤松 藤本 桜井 高橋光 ダーウィン
金本 シーツ 林威助 矢野 桧山 安藤
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
27日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 今岡誠内野手(本人が一番悔しいはず。力強い打球を見たい。)
IN 林威助外野手(右肩の回復具合はいかに?ライトでの出場限定で復活。)
OUT 狩野恵輔捕手(第3の捕手も最終盤で抹消。CSでも切り札。)
OUT 藤原通内野手(バント役もこの非常事態では残れずか。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« ボギー、今季3度目の満塁被弾。7連敗で終戦。 | トップページ | 上園、気迫の投球にL砲が応えた!8連敗ストップ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/16592800

この記事へのトラックバック一覧です: ベストメンバー無理揃え。8連敗でCSマジック消滅。:

» 底なし沼か? [パイプの部屋]
V逸が決まって、気持ちを切り替えて戦ってくれるかと思いましたが、何も変わりませんでした。7回のチャンスで檜山が三振したのを見て、今シーズンは檜山の調子とチームの状態が連動しているような気がしました。今岡と林が1軍復帰、いきなりスタメン。今岡は吹っ切れた...... [続きを読む]

受信: 2007年9月27日 (木) 22:29

» 対中日23回戦、涙涙涙涙涙涙涙涙の8連敗!阪神1−4中日 [成り行きアラカルト日記]
 聖地での中日2連戦の初日、連敗阻止したいところでしたが・・・5月を思い出しますなあ。  阪神先発安藤は2回、森野にライトオーバーツーベース、上田と谷繁に連続フォアボールを与え、1アウト満塁でしたが、川上をサード併殺打で抑えました。しかし・・・5回に川上にレフト線ツーベース、井端にフォアボールで0アウト1塁2塁とされて、荒木に先制のレフト3ランホームランを打たれました。その後は抑えます。    阪神0−3中日  阪神は5回まで川上に抑えられ得点なし。しかし、6回、関本がセンターヒット、代打・葛... [続きを読む]

受信: 2007年9月27日 (木) 22:45

» 阪神1−4中日 (甲子園:ナマ觀戰) [仙丈亭日乘]
ああ、またも負けたか8連敗! [続きを読む]

受信: 2007年9月27日 (木) 23:53

» 【負けて当然】野球の基本に立ちかえれ!【vs中日】 [猛虎Japan!]
阪神タイガース1●4 中日ドラゴンズ〜甲子園・23回戦 【中】○川上(12勝8敗)−石井−鈴木−岡本−S岩瀬(1勝4敗42セーブ) 【神】●安藤(2勝2敗)−江草−ダーウィン−渡辺 〜ホームラン〜 【中】荒木1号3ラン(安藤・5回オモテ) 阪神タイガ...... [続きを読む]

受信: 2007年9月28日 (金) 01:49

« ボギー、今季3度目の満塁被弾。7連敗で終戦。 | トップページ | 上園、気迫の投球にL砲が応えた!8連敗ストップ! »